おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #554「兄弟共闘(タッグ)」 感想   

あの時よりは進歩した。
今ならきっと矢を当てることができる。


「兄弟共闘(タッグ)」

あらすじは公式からです。


穢土転生の術を止めるため、兄弟であるサスケとイタチがタッグを組んで
カブトに挑む!
二人は強力な瞳術・須佐能乎(スサノオ)で攻撃するが、素早い動きの
カブトになかなか攻撃を当てることができない。
カブトはかつて、ナルトが修業した妙木山(みょうぼくざん)と並ぶ
伝承の地“龍地洞(りゅうちどう)”で新たな力を手に入れていて、
自然エネルギーを使うことによって感知能力が飛躍的に上がっていた。
その力に対抗するためにイタチとサスケは、かつて二人で行った猪退治の
任務のことを思い出す。



**************************************



うちは兄弟、ついに共闘!!!


待っていた瞬間がやっと来ました!
サスケの心を救うのはイタチじゃなきゃダメなんですよね。
共に戦うことで強さも選んだ信念もお互いに手に取るように分かるはず。



うちは兄弟と対峙したカブトは蛇を駆使して幻術対策はばっちり!
サスケは対大蛇丸用に修行を重ねていたようだけどカブトは自信満々ですね。
カブトの周囲にいた蛇がチャクラに反応し、攻撃!!!
須佐能乎で防御する二人!
殺してはいけないことを気遣いながら幻術対策のために被ったカブトのフードを
外しにかかるサスケ!


が、蛇に変化して姿をくらませた!?
サスケの剣をかわしたカブトは蛇ではなく身体を液体化して逃げていた。
水月=鬼灯一族の力!
それから自らが持つ圧倒的回復力、それを高めたのは香凛=うずまき一族の
力!!!
重吾も含めてあの三人を選んだサスケの眼は高い、と誉めるカブト。



本誌のネタバレになるかもですが、ここで重吾の能力のことは覚えておいた
ほうがいいですね。
すっかり忘れていたので、ああ、ここで出てきた話かと今、合点がいきました。
(苦笑)


重吾の呪印の力をカブトは持っている?
そんなのは付け焼刃だと断じたカブトは自らの肉体を龍地洞で鍛えたと言う。
妙木山と並ぶ伝承のその場所で白蛇仙人に・・・仙人モード!!!
蛇から龍に進化したカブト!!!



仙人モードになったカブトの「白激の術」を浴びるうちは兄弟!
光と音で視覚聴覚にダメージを与える技だが、狙いは自分にある、
それなら利用価値があるサスケに攻撃を向けるはずだと読んだイタチは
何とか須佐能乎を発動する。
イタチの能力は瞳術以上に人の心を見透かし、戦いに利用する力だと
カブトは言う。
だからずっと嘘をつきとおしてきた。


そんな嘘つきな兄と仲違いしてきた弟コンビでは自分のことは出し抜けない
と自信満々なカブト。
昔、猪を狩る任務をした時のことを思い出せとサスケに言うイタチ。
イタチのクナイで誘い出した猪をサスケが弓で仕留める。
昔は外して逃したが・・・


サスケの須佐能乎の弓でカブトを固定し、イタチのクナイでカブトの動きを
封じる!
止めのサスケの剣・・・だが、カブトは蛇の尾で剣をかわし、姿勢を変えると
サスケの剣を奪ってしまった!
逃げるカブトを抑えるために接近したイタチが斬られた!!!
が、幻術!!!


ここの幻術シーンはいいですね♪


手放した剣でカブトの角を斬りおとすイタチ!!!
コンビネーション、復活!
今ならあの時逃した猪も仕留められる!



「ごめん、兄さん」

「まだまだ修行が足りないな。」


子サスケが可愛いぜ!!!(^^)
けど

杉山くん、もう少しガンバ!!!(^^)

と思ってしまいましたー!
あまり幼いことを意識しないほうがいいんじゃないかな。←どこの音響監督だ!?(^^ゞ)


カブトが言う「嘘つきな兄」というのは当たっているんだろうけど
逆にサスケの兄イタチ愛♪に火をつけちゃった感じですよね!!!(腐腐腐!!!)
腸が煮えくり返っているかも!?


猪の任務・・・天才・イタチもこういうお仕事をしていたのねえ。
それを知っていたら、サスケも7班でネコを探すとかゴミ拾いの仕事を真面目に
やっていたんじゃないかと思います。(笑)






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1398-a079c632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。