おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ46号の「黒子のバスケ」感想  

少年ジャンプ46号の「黒子のバスケ」第233Qの感想です。

表紙のワンピ、折りこみ型表紙の後ろ、「誠凛高校バスケ部通信」は

アニメ2期OP、美麗場面写ギャラリー!!

ぎゃぼー!皆、美しい過ぎる!!!


おちゅちゅけ!!!(^^)


特に

リングにキスする氷室兄さん!!!

エ☆ロい!!!
カラーページにもう一つある「バスケ部通信」のこっちの顔も


アニメ氷室


どこの綺麗なお姉さんお兄さんなんだよおおお!!!


そんなふつくしい氷室兄さん、関東では今夜、放映です!!!(^^)


ゲームの情報も。
3DS「黒子のバスケ 勝利へのキセキ」は2014年2月20日(木)、
販売決定です!
赤司様のイラストがかっこいいのだよ♪
声優はヒロCが担当・・・って今さらなアナウンスじゃないですかね。
ズガタカされちゃいますよ?(笑)
3DS,持ってないのでスルーの確率高いですー。



では本編のあらすじから。
「やばくねーか?」


開始直後からゾーンに入る火神を見て、味方の誠凛メンバーも驚愕!!!
「流星のダンク」、2連発!!!
見ていた青峰、桐皇メンバーも危惧する。



OFだけでなくDFも全開!の火神!
が、このままでは保たないと判断したリコは火神にOFに専念させるために
守備固めに水戸部の投入を決意する。
交代を告げられて落ち込む黒子。(^^ゞ)
出番はまだこれから!と励ますリコ。



守備を任せて、前に出た火神は3発目の「流星のダンク」!?
防御に来た実渕、根武谷を引きつけてフェイクからレイアップへ!
2年生たちの士気も上がって、誠凛、なんと洛山相手に11-2と
リード!


それでも慌てない洛山ベンチ。
ゾーンに入った火神は緑間以上と見た赤司は火神のマークは自分がする、と
進み出る。




ということで・・・


ネッ友様もおっしゃっておりましたが最初と最後のページの柱の文句に
爆笑ですね!


爆弾男(ダイナマイトボーイ)火神、いきなりゾーン突入!

とか


「反逆の火神!!

次なる敵は、君臨するために生まれた専制君主・赤司!!」


とか完全に


花宮・・・ルル宮さん(中の人つながり)を意識しまくり!?(笑)





ルル宮さん、しっかり観戦してますね!
「ふはっ!ムカつくほど冷静じゃねーかよ」
あのお声で言っていただけるんですね。(ここまでぜひアニメでお願いします♪)


ともかく最初から全開バリバリのかがみん!
見ている桐皇のメンバーたちと一緒にいる青峰っち!
試合は早々に終わってしまいますが諏訪部さん、解説とぶん殴る役が
あるのでスタンバっててくださいね♪(^^)


ゾーンの解説・・・真ちゃんは「視野が広がる」と効果について解説して
くれてましたが、峰ちんはその持久力について・・・確かにとても丁寧です!
諏佐さんのリアクションが一応、オレ先輩なんだけど・・・っぽくて笑えましたわ。



黒子、開始2分足らずで交代!

そういえば、アニメでこれからやる秀徳戦でも交代になって
ガーン!と来たことがありましたね。
守備ではほんと使えないんだあ。(笑)

でも、その分、ここ!と言う時に頑張ってもらわないと。
赤司対策のキーマンにもなるのですから。


攻勢に出る誠凛、かがみん、3発目の「流星のダンク」!?と
思ったらフェイクでした!
ふふ、やはりレオ姉、根武谷を抜いた真ちゃんのプレイを思い出しますわね♪
「緑間以上」・・・真ちゃんは基本3Pしか打たないですものね。
ソーンのかがみんのほうが当然スピード、高さ、それから選択肢が増えて
やっかいなんでしょう。


「彼は僕が相手をしよう。」


青峰も赤司の前では動けないと言っていました。
果たしてかがみんは!?
1対1で抜けるのか、それとも黒子の力が必要になるのか。
次回、楽しみです♪






黒バス×暗殺、ミリオンキャンペーンのペーパーや駅ポスターが
まとめて掲載されています。


番外編・・・

「ガールズトーク(好きな人編)」

桃井ちゃん・・・もちろんテツ君!青峰はくされ縁みたいな?!
アレックス・・・タイガとタツヤはもう一回り大人になったら考えても良い!?
リコちゃん・・・カントクだから部員をそんな目で見ない!・・・
桃井ちゃんに好きな人がいる!?ってツッコミされてる!

最後に・・・


レオ姉!!!「私も実はバスケ部に気になる人がいてー」


レオ姉、どんどんガチになってきてるー!!!(^^)
征ちゃん、逃げて!って感じ!?


アレックスの選択肢がうらやましいなあ!
リコちゃん・・・日向がその気になってるからね。
でも木吉だってさー・・・どうなる!?トライアングラー!
ってまっきー先生、本編で描いてくれるのかしらん!?










スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1401-aa5eb87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。