おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」感想  

「虚ろな影」が迫りくる中、部屋を飛び出していく未来。
彼女の過去に何が?


「ムーンライトパープル」


あらすじは公式からです。

相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。
秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、冷たい態度を
取られてしまう。
「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の過去を知る
ことになるのだが……。



**********************************



メガネストVSシスコンで盛り上がる男子高校生二人に比べて
未来が背負った重荷を思うと・・・。(^^ゞ)



つまり・・・

呪われた血を持つ未来を引き取って、力の扱い方を教えてくれたのが
伊波家。
そこの娘、唯と良い友人関係になって楽しく生活をしていたはずなのに
「虚ろな影」が未来と唯をを引き裂いてしまったのですね。


「虚ろな影」の力に憑依されてしまった唯を未来は救うどころか恐怖を
覚えて、斬ってしまった=殺してしまった。


そんな過去があったなんて。


自分が幸福になる、友達がいる・・・自分にそれを許さない未来。



秋人が言うように未来は勝手ですよね。
勝手に近づいて、勝手に離れようとする。


けど、死を選ぶことなく、どんなにひもじくても生き延びて生に執着して
いたのはただただ「虚ろな影」を自分の手で始末したかったからなのですね。



美月に施しを受けるのを良しとせず、でも秋人に差し出されたお金に執着して
しまう未来。
言葉と言動が違うって!(笑)


泉のところには異界士教会のお目付け、藤間弥勒@松風さんがやってきていた。
攻撃的になった妖夢、来るべき「影」を察知したようですね。
泉は”凍結界”の使い手。
実力者のようです。



秋人の親が異界士と妖夢・・・と考えると彼女の妖夢に対する考え、

「ただの化け物です。」

という言葉は厳しいですね。


秋人と博臣・・・脇・攻撃はお約束になりそう。(^^ゞ)


二ノ宮先生は未来に外に出ないよう、近づかないよう忠告。
「虚ろな影」がやってくる!


博臣・・・「す・・・き?」


美月・・・「し・・・ね!」


博臣、絶対、長生きすると思います!(^^)



兄と卒業する時に告白する権利を持つ友人を引き離して
結界の中で話す美月。
美月は未来の事を調べたようで情報を秋人に教えてくれた。



「虚ろな影」が迫っている。
結界を張れる異界士たちは準備に入っている。



未来を訪ねた秋人だけど親身になれるどころかますます拒否られて
しまいました。
一人で出かけようとする未来を何とか引き留めようとする秋人!


「先輩には関係ありません!」

「死んだ人は戻ってこない!!!」

唯の死に捉われ続ける未来を何とかしたい秋人。
未来はその時の事を秋人に話し、彼が寄せる思いを否定したまま
歩み去ろうとする。


「不愉快です・・・!」


結界を張って阻止しようとする異界士たち。
それでも湧いて出る妖夢達と戦いを始める博臣、泉、藤間!



秋人を振り切って、山の中で「影」を迎え撃つ体勢の未来の前に
予想外の人物が現れた!


唯の妹・桜!!!


戦う博臣。
自宅で料理をしている秋人・・・。



空間を移して戦う未来と桜。


「私は認めない!!!」


血の刃を退け、銃弾とチェーンソーで未来を攻撃する桜!
もうダメ・・・と思った瞬間、飛び込んできたのは秋人!

「分かってないのはどっちだ!!!」


ということで・・・
秋人は唯の死を背負って「生き急ぐ」未来をどう説得するのかなあ。
姉の死を許せない桜もいるので簡単に決着はつかないと思いますが。


「影」の脅威を何とかしたとしても未来の呪われた血、桜の遺恨は
残ってしまいます。
異界士の世界から未来は解き放たれる日が来るのでしょうか?







マズイ、キャラソンが出る!!!(^^ゞ)


category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1405-5690423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 TokyoMX(10/16)#03

第3話 ムーンライトパープル 公式サイトから相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、 冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の 過去を知ることになるのだが……。 これで最後です、もう私に関わらない下さい。 異界士協会観察部査問官藤真弥勒が名瀬家を訪れる。虚ろな影の来襲に備えているらしい。名瀬...

ぬる~くまったりと | 2013/10/17 18:27

アニメ「境界の彼方」 第3話 ムーンライトパープル

境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る ついてこないでください。不愉快です。 「境界の彼方」第3話の感想です。 仲間。 (物語をなぞりつつ、感想など) 友達を殺したということ。 ということで、人を殺した……その詳細が明らかに。 未来と戦う女の子は、伊波家の方みたいなので、そりゃあ殺しそうな勢いでも仕方がないのかなと。 次回あたりで面白くなって...

午後に嵐。 | 2013/10/17 18:33

「境界の彼方」第3話

伊波家… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310170000/ [Blu-ray](初回仕様) 境界の彼方 1【Blu-ray】価格:5,366円(税込、送料別)

日々“是”精進! ver.F | 2013/10/17 19:21

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」

「栗山未来、あの子おそらく虚ろな影を狙ってるわ」 街に近づく虚ろな影――! そんな中 未来の過去を知る事になった秋人    【第3話 あらすじ】 相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の過去を知ることになるのだが……。 秋人の様...

WONDER TIME | 2013/10/17 20:11

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」

第3話「ムーンライトパープル」 秋人たちの町で異界士を取り仕切っている名瀬家を訪れた異界士協会の藤真。 イケボでイケメンですが、どこか胡散臭いw 妖夢は人の怨嗟の塊であり、人が存在する限り妖夢はいなくはならないという持論を展開。 それに対して代々異界士の家に生まれた瀬名泉は妖夢を飯の種くらいに考えているんですね。

いま、お茶いれますね | 2013/10/17 20:28

境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」 感想

贖うべき罪は、重く、深い―

wendyの旅路 | 2013/10/17 21:04

『境界の彼方』#3「ムーンライトパープル」

「呪われた血に関わったものは、必ず不幸が訪れる」 人殺しである自分は仲間と楽しく生きていくなんて許されないと、 これ以上関わらないでくれという未来。 納得のいかない秋人は、それでも未来に関わろうとするが、 それは未来のいう「人殺し」の全貌を知っても変わらなかった。

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/10/17 21:31

アニメ「境界の彼方」 第3話 あらすじ感...

人を殺したんです-------------。衝撃の告白をした未来。秋人のように、皆仲良く・・・など、自分には出来ないのだ。美月もあれから未来の事を気にしてくれてるようなのだが、肝心の未...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/10/17 22:00

境界の彼方 第3話

「ムーンライトパープル」 受け取れませんッ 私は要らないと言ったんです!なのに勝手に持ってくるからぁ!

日影補完計画 | 2013/10/17 22:13

境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」

境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」です。 「先輩には関係ありません。」

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/10/17 23:40

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]『分かってないのはどっちだ!』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃

明善的な見方 | 2013/10/18 00:15

境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」

境界の彼方の第3話を見ました。 #3 ムーンライトパープル 「先輩、これで最後です。もう私には関わらないでください。先輩と私は違います。私は先輩のように暮らしたいとは思いません。先輩みたいにみんなとあんな風に楽しく生きていくなんて許されないんです」 「どうして?」 「人を殺したんです」 相変わらず未来は妖夢退治に専念しており、秋人が気にかけ学校で声をかけるも、関係な...

MAGI☆の日記 | 2013/10/18 00:35

境界の彼方 第03話 感想

 境界の彼方  第03話 『ムーンライトパープル』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/10/18 01:51

(アニメ感想) 境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」

投稿者・ピッコロ 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る 相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の過去を知ることになるのだが……。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/10/18 04:09

境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」 感想

人を殺したことを告白した未来ちゃんと秋人の関係はどうなったのか? 何も変わりませんでしたね。 むしろかわいそう属性が追加されて、より未来ちゃんをかばうようになってしまいますよねw 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/10/18 22:07

境界の彼方第3話『ムーンライトパープル』の感想レビュー

敵が強すぎたら玉砕アタックも辞さないのかと思いきや、普通に守備固めでやり過ごす異界士業界、マジ堅実(´・ω・`)回でした。 というか、メインは美月のメガネファッションショーでしたね、わかりますw もしくは、雫さんの女教師コス(本業)でも可♪ どっちかというと...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/10/19 13:47

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」

 断絶フェイズ、というところですね。  結界を張りまくってやり過ごそうという流れと、未来&秋人、未来&桜の間にあるそれぞれの「断絶」とが呼応している感じ。人の心は意のままにならないもの、とは言いますけれど、断絶する様を見せられるといつも悩ましく、辛い気持ちになります。  サブタイトルの「ムーンライトパープル」は、造語でしょう。「ムーンライト」と「ライトパープル」の合成というところ...

Old Dancer's BLOG | 2013/10/21 21:40

