おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サムライフラメンコ #2「傘がない」感想  

悪の連鎖を断ち切るために!
雨だろうと何だろうとサムライフラメンコは諦めない!


「傘がない」

あらすじは公式からです。

最近町を賑わせている正義せいぎの味方“サムライフラメンコ”。
ひょんなことからその正体を知ってしまった警察官・後藤英徳は頭を抱える。
ヒーローの少しズレた正義せいぎ活動に……。苦言を呈すべく正義を呼びつけた
後藤だったが、雨の中待ち合わせ場所に現れた正義は全身ずぶ濡れ!
「僕、傘をささないんです」と主張する正義には、ある意外な過去があったのだ――。



*************************************



「怪しい者ではありません!」


いや、十分に怪しいタイツ姿!!!
初回よりは乗ってきたような気がします。(笑)


ゴミのポイ捨て、ゴミ出しのルール違反、確かに言いたい!!!
んだけどなかなか言えないのが現実・・・。
後藤さんが言っていたけど「キリが無いから!!!」
お巡りさんがそれを言っちゃー・・・だけど
それは個人のモラルの問題でもあるよね。


大人の行動を見れば子供も学びます。
小さいところから始める社会のマナー・・・って、感じで
説教臭くなりそうなこのアニメ、フラメンコが動画サイトで
話題になってちょっと方向性が変わってきたような感じ?
あたふたするといいですよ、羽佐間くんと後藤さん。(笑)


市民からの通報で警察でも名前が知れてきた。


「サムライフラメンコ、です!」


ぷぷ!
後藤さん、すっかり正義に懐かれて、夕食に誘われる仲に♪
今夜もカレー。



そろそろ警察でも話題になってきたのでほどほどにしろ、と釘を刺す後藤さん。
そこにマネージャーの石原が仕事の打ち合わせにやってきた!!!
ヒーローのフィギュアを並べていた正義は大慌て!!!
何とか片づけたけど部品の斧が?


傘立てには後藤さんの可愛いストラップがついた彼女の傘。
石原と挨拶をかわして早々に立ち去る後藤さん。
正義、「友達のお巡りさん」なんて簡単に言っちゃってさ。(^^ゞ)


モデルの仕事はいいけど、そこから、に石原さんは苦労しているようで
バラエティの仕事を必死で取ってきたようですね。


「どこにでもいる普通のハンサム!」

そこから飛躍できるか、正義!?



仕事はアイドル、ミネラル☆ミラクル☆ミューズとの共演!
「不束者ですが・・・」ってアイドルに笑われてるよ、正義。
石原さんに目を付けたのはニュースサイトを運営している今野。



リハーサルがスタートして緊張しまくりの正義!
まりちゃんにヘッドセットを渡して・・・監督の指示が響く中、
正義はなんと心の中でヒーローソングを歌い始める!!!



「その名はレッドアックス!!!」

あー、言葉に出ちゃった!!!
気が付いたまりちゃん、何か言いたげ?



仕事が終わってお疲れモードのサムライフラメンコ。
なんと居眠りしかけて通りかかった女性の足もとにゴロン!!!
これはいけない!!!
後藤さん、慌てて正義を飲み屋に呼び出して注意!!!


「しばらくサムライフラメンコ、やめろ!」

「本気で追いかけることになる」



ぎゃー!大きいお姉さんが大喜びしそうなセリフですね!!!(腐腐腐♪)


やりたいなら素顔でやれ!という後藤さんに止められない理由を
説明する正義。
小学校一年生の時、傘を誰かに取られて、自分もまたクラスメイトの傘を勝手に
拝借してしまった・・・。
傘の持ち主のウチダクンは翌日、風邪を引いてしまい、自分はじーちゃんと
一緒に謝りに行った。
その時の罪悪感といったら・・・。



それから正義は傘を差さず、自転車で行動するようになった。
罪の連鎖を断ち切るために!!!
悪を犯してしまいそうな自分を戒めるために!!!
(じゃー、置き傘をするとか折り畳み傘を持ち歩くとか・・・
とツッコミしたい自分、^^ゞ)


すっかり酔ってしまった後藤を介抱しながら店を出る正義。
外は雨。
後藤はあのマスコット付きの傘を差そうとすると・・・


傘が無い!!!



すると前方にその傘を持ったサラリーマンが!!!
追いかけようとする後藤を赤信号だから!と必死に止める正義!!!
(お巡りさんが信号無視はいかんよね!^^ゞ)
でも、青に変わって追いかけた時にはもう電車が発車してるーーー!!!


「後藤さん、任せてください!!!」


自転車にまたがりサムライフラメンコは必死に電車を追いかける!!!
タクシーで追いかける後藤さん。(^^)


信号を守りつつ、熟知した町のルートで追いかけるサムライフラメンコ!
ルール違反のゴミ、ネコに妨害されながら改札で待ち構え、何とか傘を
持ち去った男を確保!!!
その光景は周囲にいた人々によって動画にアップされてしまったー!!!



今野に「羽佐間に似ている」と言われた石原さんは気にも留めなかったけど
書類袋からあのフィギュアの斧が出てきて!?
サムライフラメンコはクイズ番組で取り上げられるほどメジャーになって
しまった・・・!!!



ということで・・・
小さな事から始めた正義の正義ですが、面が割れそうな危機です!
後藤さんのフォローが常にあるわけじゃないですからね。
特に石原さんに知られたら首になるかもしれない・・・!
気になるまりちゃんの存在。
彼女もヒロイン候補!?








category: ノイタミナ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1406-93ee687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ フジ(10/17)#02

第2話 傘がない 公式サイトから最近町を賑わせている正義の味方“サムライフラメンコ”。ひょんなことからその正体を知ってしまった警察官・後藤英徳は頭を抱える。ヒーローの少しズレた正義活動に……。苦言を呈すべく正義を呼びつけた後藤だったが、雨の中待ち合わせ場所に現れた正義は全身ずぶ濡れ!「僕、傘をささないんです」と主張する正義には、ある意外な過去があったのだ――。 空き缶はゴミ箱に。深夜のゴミ出...

ぬる~くまったりと | 2013/10/18 17:40

【感想】 サムライフラメンコ 第2話 「傘がない」

さすがにゴミ捨ての曜日については、細かい(汗。 地域によっては0時に出しても文句言われることあるけどね。 野良猫、烏が食い散らかすというなら、むしろそっちを何とかするこ ...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2013/10/18 18:15

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」

サムライフラメンコの第2話を見ました。 第2話 傘がない 最近町を賑わせている正義の味方“サムライフラメンコ”の正体・正義を知ってしまった警察官・英徳は頭を抱える。 「後藤さん、ご飯食べました?」 「買いに行くとこだよ」 「じゃあ、家で一緒に食べましょう!カレーありますよ」 「カレーしかないんだな、お前ん家」 正義の部屋に英徳が訪問すると、正義のマネージャー・石原澄がア...

MAGI☆の日記 | 2013/10/18 18:27

サムライフラメンコ フジ(10/17)#02

第2話 傘がない 公式サイトから最近町を賑わせている正義の味方“サムライフラメンコ”。ひょんなことからその正体を知ってしまった警察官・後藤英徳は頭を抱える。ヒーローの少しズレた正義活動に……。苦言を呈すべく正義を呼びつけた後藤だったが、雨の中待ち合わせ場所に現れた正義は全身ずぶ濡れ!「僕、傘をささないんです」と主張する正義には、ある意外な過去があったのだ――。 空き缶はゴミ箱に。深夜のゴミ出...

ぬる~くまったりと | 2013/10/18 19:49

サムライフラメンコ 2話 「傘がない」 感想

 雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 それが自由というものだ。

うつけ者アイムソーリー | 2013/10/18 20:55

アニメ「サムライフラメンコ」第2話 あら...

小さな正義のヒーロー。最近、全身タイツのサムライフラメンコが夜になると出没するという。今日は夜にゴミを出してるおばちゃんを注意した正義。普通出すだろうと言われ、おまけに...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/10/18 21:30

アニメ「サムライフラメンコ」第2話 あらすじ感想「傘がない」

小さな正義のヒーロー。 最近、全身タイツのサムライフラメンコが夜になると出没するという。 今日は夜にゴミを出してるおばちゃんを注意した正義。 普通出すだろうと言われ、おまけにルールは守るものだと言えば、代わりに出しておいてだって。 そこでそのおば...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/10/18 21:30

傘がない

・・・フツーのハンサムです。

烏飛兎走 | 2013/10/18 21:52

サムライフラメンコ第2話「傘がない」

サムライフラメンコ第2話「傘がない」「俺はおまえを本気で追いかける事になる!」いよいよ本格的に活動開始したSFだったが、どうやら前途多難で・・・公式HPより最近町を賑わ...

SOLILOQUY | 2013/10/19 00:16

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」

SOLILOQUY別館 | 2013/10/19 00:16

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」 「俺はおまえを本気で追いかける事になる!」 いよいよ本格的に活動開始したSFだったが、どうやら前途多難で・・・ 公式HPより 最近町を賑わせている正義せいぎの味方“サムライフラメンコ”。ひょんなことからその正体を知ってしまった警察官・後藤英徳は頭を抱える。ヒーローの少しズレた正義せいぎ活動に……。苦言を呈すべく正...

SOLILOQUY 2 | 2013/10/19 00:16

