おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

境界の彼方 #4「橙」感想  

私は・・・普通の人間に見えますか?
悲しみや苦しみは自分だけに宿るものでは無かった。



「橙」

あらすじは公式からです。

未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。
未来の危機的状況を助け、二人は桜から逃れようと必死になって走る。
やっとのことで難を逃れるが、虚ろな影が秋人の身体に取り憑いてしまうのだった……。



*************************************



「先輩に私の気持ちなんて分かるはずがありません。」
「勝手です!」

「そう、仕向けたのは誰だよ!?」


メガネ美少女オタクだから見放すことができなかった。

不死身だから、戦いの実験台にしようと思った。


二人の出会いは偶然だったのか、必然だったのか、あるいは仕組まれたものなのか、
考えさせられるエピソードでしたねえ。



桜に狙われた秋人と未来は攻撃をかわしながら、学校を脱出!
博臣に連絡を取る美月。博臣は秋人の居場所の交換条件に妹の
「お願いヴォイス」をゲットですか!シスコンー!(^^ゞ)



記憶の迷宮に入り込んだ二人。
が、桜はどこまでも追いかけてくる!!!
止まったエレベーターを靴下で登るのは無理!
未来のそれは二―ハイじゃなくてタイツだったんだ。(笑)


唯と違って桜には異界士の力はほとんどないのですね。
だから術式的なものはあまり使って来ないのか。
電車がたくさん集まる風景のところで巨大な唯に捕まる未来!
このまま幻に捉われていてはいけない。



「逃げろ!!!」


秋人の叫びが通じて、もうここに唯はいないと決意する未来。
思い出の指輪を投げつけると崩壊していく唯の幻。
姿を現す妖夢!
ここの造形作画にはガッツが入ってますねえ!



何度も離散し、集まり、未来を攻撃しようとする敵に血を集めた剣を
何度も振り下ろす未来!!!
そして、突き立てる!!!
破壊!!!



降りしきる血の雨の中、座り込む未来を桜は


「まるで死神」


と言って姿を消す。


「私は普通の人間に見えますか?」



指輪を拾う未来。
血に汚れた姿に秋人は・・・


「僕には眼鏡の美少女にしか見えないけど・・・。」


そうだろうねえ。(^^ゞ)
でも、こういう答えが一番ですよ♪


決着はついた。
しかし・・・切りさかれたはずの「虚ろな影」は秋人の背後から忍び寄り、
身体に入り込んでしまう!!!


「早く刺せ!!!」


躊躇する未来に、そのためにここまで来たのだろう!?と決意を
促す秋人!
「虚ろな影」を倒しても、立場も、状況も、何も変わらない。
分かってる・・・でも、それでも超えていくんだ!!!



自分は不死身だから、と身体を投げ出す秋人!


「生きろ!!!」


秋人の身体に刺さる剣、解き放たれる血。
秋人の身体から飛び出す「虚ろな影」!!!
止めの一撃!!!
石化する最強の妖夢。




事はこれで終わった?と思ったら博臣、彩華、雫がやってきて結界の
檻に秋人を閉じ込める。
人間の部分が弱ると、半妖の秋人は妖夢化が進んでしまうのですね。
彩華が結界を張り、博臣が攻撃する。援護する雫。


「オレが消す。」


躊躇ない博臣。
秋人が「友達じゃない」と言った理由が分かりますね。



妖夢化が進む秋人のパワーはすごい!
山のほうが吹き飛んでしまいましたね。
押さえきれない博臣と雫だが・・・



姿かたちが変わってしまった秋人を見て、未来は今までの自分の言動が
どんなに秋人を傷つけていたか気づく・・・。


「何も分かっていなかった。」


苦しみも悲しみも、孤独も痛みも全部、自分だけが背負い、甘んじて受けなければ
ならない試練だと思ってた。
でも、そうでは無かったのですね。



秋人が何があっても自分を守ってくれたように。
その身を挺して、秋人を元に戻るよう叫び、包み込む未来。
深い水底から浮き上がる二人・・・。



救われた・・・けれど、周囲の崩壊と倒れた三人を見て激しい嫌悪に
襲われる秋人・・・。



駆けつけた泉、声をかけようとして止める藤真。



戦いは終わり、異界士の休息。
自分はどんな風に見える?と問いかける秋人。


「ただの性格の悪い眼鏡好きの

先輩に見えます。」



倒した妖夢は「虚ろな影」では無かった。



しかし・・・名瀬家長老のところには泉の姿が。
差し出された石は「虚ろな影」のもの。
これで協会の動きをしばらく抑えられる・・・



ということで、泉が本当の石をゲットして、すり替えてしまったのですね。
もしも、未来の手元に残れば異界士たちの中での立ち位置が変わったものを。


未来と秋人は互いに異端の血を持つ者・・・と理解や共感、同情を深めた
ようですが、ここから恋愛に発展していくには障害が多く待ち受けるような
人物が周囲にたくさんいますね。(^^ゞ)


EDカード・・・マフラーしか描かれなかった博臣(笑)ももちろん、一筋縄では
いかなそう。
秋人が宿す妖夢の正体・・・お父さんですよね。
そこが知りたいです。







スポンサーサイト

category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1413-b3968b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 TokyoMX(10/23)#04

第4話 橙 公式サイトから未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。 未来の危機的状況を助け、二人は桜から逃れようと必死になって走る。 やっとのことで難を逃れるが、虚ろな影が秋人の身体に 取り憑いてしまうのだった……。 好い加減にしろ、逃げるぞ。あいつは誰なんだ?桜、唯の妹です、異界士の能力は殆ど無い筈ですが・・・ 妖夢を倒して虚ろな影から町を守った博臣。美月から連絡、秋人の居場所を探して。 迷宮を逃...

ぬる~くまったりと | 2013/10/24 18:40

「境界の彼方」第4話

妖夢化… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310240000/ 境界の彼方から新堂愛のマイクロファイバーが登場!境界の彼方 愛 マイクロファイバー 【2013/1...価格:630円(税込、送料別)

日々“是”精進! ver.F | 2013/10/24 19:26

境界の彼方 第4話「橙」

「私は 普通の人間に見えますか?」 虚ろな影と戦う未来を狙う桜! 助けに入った秋人は虚ろな影に憑りつかれる事に…    【第4話 あらすじ】 未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。未来の危機的状況を助け、二人は桜から逃れようと必死になって走る。やっとのことで難を逃れるが、虚ろな影が秋人の身体に取り憑いてしまうのだった……。 虚ろな影を倒しに向かった未来の前に現れたのは唯の妹の桜...

WONDER TIME | 2013/10/24 20:17

境界の彼方 第4話

「橙」 私は普通の人間に見えますか? 僕にはメガネの美少女にしか見えないけど…

日影補完計画 | 2013/10/24 22:26

『境界の彼方』#4「橙」

「私は普通の人に見えますか?」 僕は… 伊波唯の仇をとろうと、虚ろな影に一人立ち向かおうとする未来だったが、 そんな彼女の前に、唯の妹・伊波桜が立ちはだかる! 未来を殺そうとしていたのか…秋人が間に入って阻止してくれたが、 桜は執拗に追ってくる。

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/10/24 22:47

境界の彼方 第4話 「橙」

境界の彼方 第4話 「橙」です。 「私は───。普通の人間に見えますか?」 うち

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/10/24 23:03

境界の彼方 第4話「橙」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]『普通の人間に見えますか?』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃

明善的な見方 | 2013/10/25 00:53

境界の彼方 第4話 「橙」 感想

普通の人間でありたい―

wendyの旅路 | 2013/10/25 11:48

境界の彼方 第04話 感想

 境界の彼方  第04話 『橙』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/10/25 12:17

境界の彼方第4話『橙』の感想レビュー

アッキーの設定、予想以上に重かったでござるな( ゚д゚ )クワッ!!な、半妖パワー炸裂回でした。 実力派な博臣達が3人がかりでも敵わないとか、流石にパワーバランスどうなってるのという感じでしたが、単純に倒しきれないというよりは何らかの思惑があって封印&監視という状況...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/10/25 15:55

境界の彼方 第4話 「橙」 感想

秋人がどうやってあそこまでたどり着いたのか? と前回疑問に思っていましたが、冒頭でそのことについて少しだけ触れたw まあ、そんなことはどうでもいいのです。 可愛いメガネっ娘の為なんですから(キリッ 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/10/25 22:08

境界の彼方 第4話「橙」

第4話「橙」 マフラー強えぇぇぇ!(違)博臣はシスコンだけどつおいのよ~ 虚ろな影を倒す事が自分の使命!ってくらいの勢いで飛び出した未来ちゃん。 戦闘中に貧血。秋人に担がれて何とか逃げるも、桜ちゃんが結構しつこい。 異空間で唯の姿を見つけた未来。桜もまた唯の姿を見てますね。 虚ろな影は精神に干渉するタイプの妖夢。桜も唯に囚われているんですね。 未来や桜が見て...

いま、お茶いれますね | 2013/10/26 00:34

境界の彼方 第4話「橙」

 化けたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!  第3話時点で、説明不足が多いと言うか、ちょっと微妙に不足気味に感じ...

Old Dancer's BLOG | 2013/10/28 21:26

