おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サムライフラメンコ #3「フラメンコVSニセフラメンコ」感想  

サムライフラメンコを名乗ったのは憧れのヒーローだったあの人!
一体、なぜ!?



「フラメンコVSニセフラメンコ」

あらすじは公式からです。

動画投稿サイトのアクセス数も上昇し、熱い注目を浴びはじめた
“サムライフラメンコ”。
上機嫌の正義だったが、その正体を暴こうと懸賞金を掛けるニュースサイトも
出てきてしまい、最近では少し困惑気味。
そんな折、突如として「自分がサムライフラメンコだ」と名乗る人物が現れる!
“ニセフラメンコ”の正体、そして目的とは!?
お互いの存在を賭けた戦いが始まる!



**********************************



劇中歌の串田アキラさん「その名はレッドアックス!
~武装超神 レッドアックスのテーマ~」ってちゃんと配信されるんですね!
スタッフの本気度が伝わってくるというものです。(^^)


さて、ニュースサイトの画像と忘れたレッドアックスのフィギュアのパーツから
石原さんにがっつり疑われてしまいましたねえ。
今野さんの仕掛けが速い、速い!


で、早速、尋問!


「貴方はサムライフラメンコなの!?」

「違います」

「本当に?」

「違います。」

言っちゃうのかと思った!(^^ゞ)
疑問は残るけど、石原さんはそこで質問を打ち切り。



後藤さんと正義・・・二人でヒーローショーを見ながらこれからの対応を
思案中。
(私も某戦隊ヒーローショーには一度、行ったことがあります。^^ゞ)
動画サイトのせいで正義は有名人になってしまいましたねえ。
「拳銃って余ってませんか?」
おいおい・・・。



認めてはいないけど、世間では似ている、と定まりつつある!?
何と本物を見つけたら100万円なんて懸賞まで出てしまった。
後藤さん、まさか正義を売ろうだなんて!?
今野には良い金づるになってますよ。
サイトのアクセスカウンターが回る、回る!!!



正義が本当にサムライフラメンコかどうなのか、証明できる番組が
始まった!
「驚嘆 動DEショー」!
正義はゲスト、今野や石原が見守る中、なんと番組では本物のサムライフラメンコを
見つけたという予想外の展開!!!



スタジオになだれ込んできた悪の手先たちを追って入ってきたのは


「人呼んでサムライフラメンコ!!!」

「えー!?」
驚く正義たちの前で仮面を取ったフラメンコの正体は


要 丈治@レッドアックス!!!


なんで!?
スタント無しで日本中を席巻したヒーロー、レッドアックスが今度は
サムライフラメンコになって帰ってきた!!!
世間の乱れたモラルや秩序を守るために、見過ごすわけにはいかないと
新たなヒーローとして作った、という要。



動画を何度も見てファンだと公言していた正義と対面するニセフラメンコの要。
番組は滞りなく終わるがショックを隠し切れない正義。
どうして要さんは嘘を?
憧れのヒーローが嘘をついた事を後藤に相談する正義。



「僕は要さんに恥をかかせたくない。」


彼は憧れのレッドアックスなのだから。
正義がそれでいいなら・・・と答える後藤さん。
でも、このままでいいのか!?



サムライフラメンコ宛てに舞い込むファンレターを前にする要。
が、その中に「果たし状」が!!!
要はレッドアックスなのかニセサムライフラメンコなのか?



遊園地で待ち受けていた正義の前に姿を現した要。


「本物はボクです!」



と名乗り出た正義に自分のほうが強いし、知名度がある、と譲らない要。
スタジオで会った!と顔を見せる正義・・・だけど、全く覚えていない!?要!!!
名乗ったところでやっと合点。(^^ゞ)
でも、自分がなったほうがいい、と全く譲る気無し!


「阻む君は悪!!!」


わはは!そうなるのかー!?(^^)



決着を付けようと言う要。

「力なき正義は救えない。」

でも、要はレッドアックス、サムライフラメンコは偽物、と譲らない正義!
なんと突然、涙を流し始めた要は「ヒーローに大切なのは仲間の目を覚まさせること!」
自分の役目は終わった・・・

「君を二代目フラメンコとして認めよう!!!」


そんな!?
でも、TVでサムライフラメンコではない、と自分から打ち明ける要。
本当のサムライフラメンコはあそこに!!!
居合わせた石原はまた疑念を抱くけれど、目の前に正義が現れた!
なんと代わりのヒーローは後藤さん。(^^ゞ)

「やべえ。これ、すげえ気持ちいい」


杉田くん、素で気持ち良かったり!?(爆)


でも、中継を見て疑問を持つ少女が一人・・・マリ!!!



最近のヒーローはカレーを食べない?
でも、二代目として鍛えないと!と正義の部屋でいきなり修行モードに
入る要さん。



ということで正義がサムライフラメンコだ、という真実は守られたわけですが、
要さんに知られてしまいましたねえ。
要さん、まるで藤岡〇.のようで、どんな時も熱い心は忘れていないのですね。(笑)
何となく、世間とずれているのは正義・・・という冷めた気持ちを修正してくれる
キャラが出てきたように思います♪


石原さんは煙に巻いても、私は誤魔化されない!!!
マリの厳しい視線は偽物を見破りました!
どんな時でもヒーローの正体は興味があるもの。
次はうまく隠し通すことができるでしょうか?






スポンサーサイト

category: ノイタミナ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1416-0988e0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【感想】 サムライフラメンコ 第3話 「フラメンコvsニセフラメンコ」

そうか〜〜〜、冒頭の自信満々に白を切る正義に対してのアンチテーゼな話でもあったんだな〜。 今回の「主役」とも言うべき、要丈治の言うなれば・・・ 人間ってズルい生物だ ...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2013/10/25 19:03

サムライフラメンコ フジ(10/24)#03

第3話 フラメンコ VS ニセフラメンコ 公式サイトから動画投稿サイトのアクセス数も上昇し、熱い注目を浴びはじめた“サムライフラメンコ”。 上機嫌の正義だったが、その正体を暴こうと懸賞金を掛けるニュースサイトも出てきてしまい、最近では少し困惑気味。そんな折、突如として「自分がサムライフラメンコだ」と名乗る人物が現れる! “ニセフラメンコ”の正体、そして目的とは!? お互いの存在を賭けた戦いが...

ぬる~くまったりと | 2013/10/25 19:25

サムライフラメンコVSニセフラメンコ

・・・いちおう初代です。

烏飛兎走 | 2013/10/25 22:31

アニメ「サムライフラメンコ」第3話 あら...

「正義君、あなたサムライフラメンコでしょ?」開口一番石原にフィギュアのパーツを突き付けられ、そう尋問される羽佐間。「違います」出来るだけ平静を装いそう返事をするものの・...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/10/25 22:38

アニメ「サムライフラメンコ」第3話 あらすじ感想「フラメンコVSニセフラメンコ」

「正義君、あなたサムライフラメンコでしょ?」 開口一番石原にフィギュアのパーツを突き付けられ、そう尋問される羽佐間。 「違います」 出来るだけ平静を装いそう返事をするものの・・・そうなら殺すわよと言われて内心バクバクの羽佐間。 街では最近露出が増え...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/10/25 22:39

サムライフラメンコ第3話「フラメンコVSニセ...

サムライフラメンコ第3話「フラメンコVSニセフラメンコ」「目を覚ませ!レッドアックス!!」認知度が上がると必ず出てくる偽者さん?あらすじはコチラ予告動画を見たら後藤のヒーロ...

SOLILOQUY | 2013/10/25 23:39

サムライフラメンコ 第3話「フラメンコVSニセフラメンコ」

サムライフラメンコ 第3話「フラメンコVSニセフラメンコ」

SOLILOQUY別館 | 2013/10/25 23:39

サムライフラメンコ 第3話「フラメンコVSニセフラメンコ」

サムライフラメンコ 第3話「フラメンコVSニセフラメンコ」 「目を覚ませ!レッドアックス!!」 認知度が上がると必ず出てくる偽者さん? 公式HPより 動画投稿サイトのアクセス数も上昇し、熱い注目を浴びはじめた“サムライフラメンコ”。 上機嫌の正義だったが、その正体を暴こうと懸賞金を掛けるニュースサイトも出てきてしまい、最近では少し困惑気味。そんな折、...

SOLILOQUY 2 | 2013/10/25 23:39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。