おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #4「とても不幸な朝が来た」、感想  

今日はノー遅刻デー!
放校の危機を乗り切れ!!!


「とても不幸な朝が来た」


無星生徒たちには試練のノー遅刻デイの日。
マコの家に世話になっている流子だが、「鮮血」を洗濯されてしまった!
神衣無しでどうトラップを乗り越える!?流子!



***********************************




普通に考えると、尺延ばし?、追いかけっこやトラップな回がどうして
こんなに面白いのか。(^^ゞ)
声優さんには「銀魂」並みの下ネタとハイ・テンションが要求されるアニメ、と
思うようになってきました。
皆さん、頑張ってー!



4時に鳴り響くサイレン。
今日は風紀委員会が定める

ノー遅刻デイ!!!


遅刻すれば即退学とあって、準備もそこそこに家を飛び出すマコと流子!
しかし、鮮血を洗濯されてしまってパジャマ姿、片太刀バサミだけで飛び出した
流子!


アイロンをかけられて快感を得る鮮血!

関さーん!!!(^^ゞ)


待ち受けるのは四天王の一人、風紀委員長の蟇郡 苛!!!
無印学生は8時半までに登校し、HRに出席しなければ
ならない!


パジャマの流子をバカにした蟇郡に反論するマコ!
マコの理屈になぜか納得してしまいそうになりますね♪
ともかく神衣無しでどこまでやれるのか、あと3時間!!!


「進め!!!」


無印学生の群れが突撃する!!!
999か所のトラップはいつもより多い。(^^ゞ)
進み始めたばかりの時に声をかけてきたのは大暮麻衣子!
腕を負傷しているため流子に頼りたいけど、ツンデレ?な麻衣子。
快く肩を貸す流子。



第二チェックポイントまでたどり着いた流子たちを追いかけて鮮血を
届けにきたマコ父だが


流子のストライプパ〇ツに鼻血!!!

「父さんはもう・・・ダメだ・・・。」

お約束台詞~!(^^)



代わりに鮮血を受け取るマコ弟!
チーズやパイのトラップに引っかかりそうになったマコを助けた流子は
またさらしてしまう。(^^ゞ)


鼻血を出すマコ弟・又郎!!!


鮮血を託されたのはペットのガッツ!


もう8時・・・諦めた無印学生たちが虚しく出席を取っているのを横目に
一つ星生徒用の装甲車仕様のスクールバスを乗っ取る流子たち!
なんと住民たちも無印学生の侵入を阻止するのですね。
銃撃が雨あられと降り注ぐ中、前進あるのみの流子たち。


機関銃で反撃するマコ・・・「かい・・・かん・・・!」

分かる人には分かりますね!(^^)


バスは銃撃で崩壊したものの、爆発の勢いで学校にたどり着いた流子たち!
あと15分。
間に合う!!!
麻衣子のおかげ・・・と三人の顔に微笑みが♪


ちょうどそこにガッツが加えた鮮血も到着する。
ガッツもまた鼻血なシチュにーーーー!!!



ところが・・・


「この時を待っていた!」


この場に到着した鮮血を奪ったのは麻衣子!
彼女は風紀委員でトラップ開発部長だったのだ!



一つ星のまま、毎日トラップを考える日常。
そんな時、流子は現れ、皐月の敵となってこの学園に現れたのだ!


「神衣とか言う極制服を奪ってやろうと!」

そうすれば自分は、二つ星、あるいは四天王、いや皐月にも取って代わって
この学園の支配者になれるだろう!



マコは破廉恥な制服になる、と麻衣子がドン引きするように説明する
けれど、出世のためなら


恥じらいなんて知らない麻衣子!!!

「この女、恥を知らない・・・!」

ぷぷ、変身してしまったー!!!
嫌そうな鮮血が笑える!!!(^^)


流子を攻撃しようとする麻衣子だが鮮血が抵抗して、身体は動かない。
パンチ!!!
鮮血を取り戻した流子・・・だが!


学校は麻衣子のトラップでハリボテだったー!
トロッコのような土台に取り残された流子たちは坂道を下って
最下層の海まで落ちていってしまったー!



「私を着ろ!!!」

「人衣一体」神衣鮮血!!!



海辺で見たものはエリートのみが使う学校直通のロープウェイだった!



見ていた麻衣子には蟇郡の厳しい処分が。
皐月様を追い落とそうとした罪で。



ロープウェイを操縦する生徒にはコロッケのお礼。
(あのコロッケ!!!^^ゞ)
が、このままでは間に合わない!
ケーブルを斬って、教室に飛び込む流子とマコ!!!



美木杉がちょうど出席を取るところ・・・


「纏 流子」

「はい・・・!」



ということで何かあるごとに町や学園が崩壊する事態になってますね。(笑)
見るたびに懐かしさがこみあげてきて、苦笑するしかないです。



鮮血も流子のことをちゃんと認めてくれているのですね。
麻衣子の血を吐きだした時も笑いましたよ。
最初に尺延ばしと書きましたが、敵を全部、倒さないと皐月様にたどり着けないの
でしたね。
流子もマコも頑張って!







スポンサーサイト

category: キルラキル

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1418-28745790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル 第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想

『グレンラガン』スタッフだからって4話で作画を崩す伝統を 守らなくていいでしょうに(笑) やあみんな。 こんな夜中までアニメなんか見てたら明日の朝が辛いぞ。 明日はノー遅刻デー。 通学に命を掛けろよ。  キルラキル 公式サイト キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る http://bl...

ひえんきゃく | 2013/10/26 16:46

キルラキル #4

今回は、流子が学校に登校するだけという、とんでもないお話でした。(^^;その日、流子は鮮血が切り裂かれる夢を見て目が覚めました。何かと思えば、マコのお母さんが鮮血を

日々の記録 | 2013/10/26 18:24

キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」さくっと感想www

今回は 部活動の部長さんたちとのバトルはお休みのようで~ そっかwwwこんな風に学園のイベントを入れ込んでくるんだねwそれにしても 作画は相変わらず 凄かったと思うwww それにしても 「ノー遅刻デー」ってww何がびっくりって あんな変なトラップの中、ちゃんと学校に辿りついてる人たちがいたことだよ。彼らは住んでるところが上位層なのかしらん。。無星さんでは なかったってこと?&nb...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/10/26 20:22

『キルラキル』#4「とても不幸な朝が来た」

「本能寺学園の無星生徒たちが 青春のすべてをかけて学校に向かう日。 そう、まさに今日が、今日こそがノー遅刻デーよ!!」 鮮血が切り刻まれる嫌な夢を見て、目が覚めた流子。 朝の4時にサイレンが鳴り出し、マコも慌しく起きてきた! 今日はなにやらノー遅刻デーとか言う日らしく、 罠をかいくぐり、8:30までに教室にたどり着けなかったら即刻退学!? 流子にとっては楽勝かと思いきや、今...

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/10/26 21:17

キルラキル #4.

「とても不幸な朝が来た」 黛ジュン、らしいw。>サブタイ元ネタ。流石にこのあたり

色・彩(いろ・いろ) | 2013/10/27 01:23

キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」

今話は内容的には箸休め的な軽いギャグ回で作画も前3話に比べると簡素化された感じで・・・となれば普通は中身が手抜きっぽくなって視聴する側もスカスカなものを適当にながら見気分で・・・のはずなんですが、なんなんですかコレ?www ストーリーもぶっちゃけてしまえば抜き打ちの遅刻者取り締まり+一生徒による下克上狙いというだけで、作画もいつにも増して昭和っぽくて動きもそれほどではないのに、ここまで展開を...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/10/27 03:03

キルラキル 第4話 感想 - こりゃたまげた

キルラキル 第4話 「とても不幸な朝が来た」の感想です。 ずいぶんラフな作画だと思ったんですけど,これはわざとなんでしょうね。 前回のクライマックス感満載な盛り上がりから急転直下,日常ドタバタコメディーを4等身ぐらいのデフォルメキャラで描く,というあまりの落差に戸惑いました。まさか2013年の現代にこういうアニメを見るとは。パンストのノリを思い出しました。

ひそか日記 | 2013/10/27 10:43

キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」

朝、鮮血の悲鳴を聞いたような気がして飛び起きた流子に対しサイレンで通学準備をするまこ ってたわしと洗濯板で思いっきり綺麗にされてる鮮血だけどその声は流子にしか聞こえないし 学生の本分は学校に行くことで主婦の本分は洗濯することだからと布団叩きで滅多叩きにされw 言葉は流子しか聞こえないからおいていかないでといいつつアイロンの温度に気持ちよさそう というか学生服にアイロン直あてするとてか...

Spare Time | 2013/10/27 21:44

キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」あらすじ感想

今回はグレンラガン4話やパンストを思い出すようなカオスな1話。前回でやることはやったせいか、今回はストーリーに関係ないギャグ回でした。とにかく細かいことを気にせず、その勢いを感じろ!な1話でした〜。ツッコミを入れたらきっと負け。 あとヴァルヴレイヴ感想...

コツコツ一直線 | 2013/10/27 22:23

キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」を見て

 サクサク書いちゃいましょう。  第3話で大見得を切ったので、一体どんな敵が立ちふさがるのだろうと思っていたら、出てきたのはかなりの小物で、個人的にはちょっと拍子抜けだったかもしれません。いや、それはそれとして楽しみましたが。お約束をお約束のまま、ただし剛速球で投げ抜けるという方法論、嫌いじゃありません。  今回は鮮血の、「自分の声は流子にしか聞こえない」というのが、気になりまし...

Old Dancer's BLOG | 2013/10/27 22:50

キルラキル TBS(10/25)#04

第4話 とても不幸な朝だった 鮮血の不吉な夢で目覚める流子。朝の4時にサイレンが鳴り響く。実は鮮血が母親に洗われていた。今日は、あの日だから急がないといけないよ。NO遅刻DAYだよ。無星生徒がトラップをかいくぐって登校する日だった。マコは次に遅刻すると退学、登校を急ぐ。チェックポイントは999。 途中でクラスメイトの大暮麻衣子と出会う。負傷しているので流子が面倒を診る。父親が鮮血を届けに向か...

ぬる~くまったりと | 2013/10/29 22:43

