おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルバスターズ!~Refrain~ #4「理樹と鈴」感想  

君は何があっても鈴を守れ。
どうして鈴を?



「理樹と鈴」

理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。
ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。
その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されて
いたと聞かされ、理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。
それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。
思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ、彼女から思いもよらない提案をされる。




***********************************



なるべくしてなったのか、本当に理樹が鈴を好きだったからそうなったのか?
何となく成り行きでつきあうようになった理樹と鈴ですが、恭介の思惑通り、
彼のシナリオ通りに進んでいるのは間違いないようですね。



唯湖の記憶の欠片を残しながら日常生活に戻った理樹。
杉並という女の子の告白を受けて気分は↑!!!
でも、周りからは彼女がいる・・・と思われているっぽい!?
その”彼女”って。



部室であれこれ思い悩む理樹だけど(リア充な笑顔の理樹くん、舞い上がり過ぎ!笑)


「ボクの好きな・・・鈴。」


いつも、理樹の視界の片隅にいる女の子。
そして幼い頃からずっと一緒にいた女の子。


いつの間にか部室には恭介がいて恋バナに発展!
理樹だけじゃなく、鈴も三年生の男子から告白された、だと!?


「そんなことが・・・あったのか。」


幼馴染の鈴にもそういう話があったこと、自分は棗兄弟については何でも
分かっていたつもり・・・という自負が崩れたこと、の両方かな。
ショックを受ける理樹。




一人物思いにふけっていると問題の人、鈴!
どうせ暇だろ?と(酷^^)ネコの餌の買い出しに付き合わされる理樹。
帰り道、つまづいたり、バランスを崩したりして河原の土手を転がり落ちる
鈴と理樹!!!(ドキドキ!)
意識している理樹に対して


「動けないんだが。」


鈴、男前・・・というか反応無さ過ぎ!(^^ゞ)
理樹は告白話を持ち出してみる。
鈴にとっては恋愛は引いてしまうほどの煩わしい事のよう?
理樹も困っているなら


「私達、付き合おう!」


えええー!?
何もかもうまくいく!と自信ありげな鈴・・・何か間違っているような
気がするけどそれで付き合うことになってしまった!
「好き」の意味が何だか違っているような!?


夜、たいした用もないけどメールをしてみたり。
恭介にはどう言おう。



翌日、川べりで恭介に必死に打ち明けようとする理樹はまるでお婿さん候補の
ようですね!
でも


「鈴だろ?」


恭介は何でも分かってる。
なんで?
とうとう気が付いてくれたんだな・・・そうなると思ってた・・・
恭介は何で?



二人が仲良くなってくれて嬉しいという恭介。


「オレがここからいなくなっても」


???
卒業じゃない、何か?


部室では交際の報告に大喜びの皆♪
真人はともかく小毬ちゃんやクドは涙を流して喜んでくれた。
彼氏彼女らしい態度を見せない二人。
恥ずかしくなって飛び出した鈴を追っていく理樹。
後を追うようせかす恭介。



二人がいなくなった部室。
残された皆が分かっているような笑顔・・・複雑な表情の恭介。
小毬ちゃん、クド・・・女の子たちが光に包まれ、いなくなった!?



ネコに餌をあげる鈴に話しかける理樹。
ああー、なんていじらしい二人なんだ!!!(^^)

「世界が変わって見える!」

だろうなあ。
花も風もきっと歌いだすよ。(^^)


そこにあの秘密の指令が届けられた。


「最後の課題・・・HRで立候補しろ。」


ということで、ネコに結び付けられ、課題をクリアすれば分かる
「世界の秘密」の大詰めにやってきました。
この事象を仕向けているのは恭介ではないかと思うので指令も
恭介が?なんでしょうねえ。



姿を消した唯湖、笑顔と涙を浮かべて光に包まれ、祝福していった女の子たち。
理樹と鈴が世界の中心になった時、試される絆の力とは何なのでしょうか?






スポンサーサイト

category: ゲーム系

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1419-2ab4dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リトルバスターズ! ~Refrain~」第4話

付き合おう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310270000/ 「リトルバスターズ! 〜Refrain〜」グッズをお探しならデザエッグ!リトルバスターズ! 〜Refrain...価格:1,575円(税込、送料別)

日々“是”精進! ver.F | 2013/10/28 16:11

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話「理樹と鈴」

第4話「理樹と鈴」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/10/28 18:55

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

理樹と鈴、それぞれが思いもよらぬ人から告白されて断ったことがわかり、ならばいっそ・・・ということで鈴の提案で改めて互いの好きという気持ちを確かめた上で付き合おうということに。恋愛宣言したはいいけど、いざとなると男女を意識して初々しいリアクションをとる2人に対して、リトルバスターズの面々は一同に彼らを少し大げさなくらいに祝福する・・・でも、その場からすでに姉御の姿はなく・・・そしてからかわれて...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/10/28 20:41

リトバス Rf 第4話「理樹と鈴」

 今週のまとめ:  恭介ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...

Old Dancer's BLOG | 2013/10/28 20:54

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想

付き合うことになった理樹と鈴、初々しいですね。 しかしその裏では色々と事態が進行していて……。 不穏な空気が漂ってきましたよ。 どうなるの、これ……。 理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。 ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。 その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から 告白されていたと聞かされ、理樹はなぜか言い...

ひえんきゃく | 2013/10/28 20:56

アニメ感想 13/10/26(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #4

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話『理樹と鈴』今回は・・・来ヶ谷さん編も終わって、色々鈴編です。なんか杉並さんが理樹に告白しました。確か、一緒に来ヶ谷さんをいじめてた ...

ニコパクブログ7号館 | 2013/10/29 02:24

リトルバスターズ!~Refrain~第4話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/27/073337 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

二次元世界を追い駆ける日々 | 2013/10/29 05:01

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想

嬉しい時は笑い、悲しい時は泣く―

wendyの旅路 | 2013/10/29 21:14

リトルバスターズ!~Refrain~:4話感想

リトルバスターズ!~Refrain~の感想です。 初々しい2人。

しろくろの日常 | 2013/11/03 14:41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。