おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ48号の「黒子のバスケ」感想  

少年ジャンプ48号の「黒子のバスケ」第235Qの感想です。


カラーページの「誠凛高校バスケ部通信」ですが、なんとキャラソン・デュエット
の発売が決定です!
2014年1月8日(水)

青峰火神の光コンビ!!!


このコンビは2期の目玉でもありますからね♪
歌って当然・・・と思っておりました。
意外だったのが


黒子緑間!!!


いやいやいや・・・自分、みどりんファンだし、小野小野しく仲良く
歌ってくれるのは嬉しいんだけど


へ?何で?


というのが正直な感想で第一声がこれでした。(爆笑)


だってデュエットなら今が旬の紫氷とか氷火とか、1期で出てもおかしくなかった
青黄とか黄笠とかあるでしょうに!!!
(腐な書き方ですみません!!!)


青火コンビの歌は熱くお二人が歌ってくれると想像つくけど
緑黒は・・・ネタソングしか思いつかない!!!(^^ゞ)


多分、バニラップに乗せて「緑間くんってたまにアホですね」とか
黒子っちが冷めた調子で歌うんですよー!!!
まあ、それでもいいかな。
試合をして(2期でも始まりましたね)少しずつ変わってきた真ちゃんに
黒子も気づいてると思うんですよ。
そういうところ、歌って欲しいなあと思います。


高尾ー!ヤキモチ焼かないでね!(^^)


考えてみれば「KUROBAS CUP」では黒子っちと誰か・・・
みたいにデュエットしてたのでもしかしたらキセキ全員とするの
かしらん?むっくん、赤司様と黒子だとド・シリアスな歌詞になりそう。(^^ゞ)


「月バス」と再びのコラボや「週刊プレイボーイ」でもコラボ記事が
掲載されるようです。


では、ついにズガタカ炸裂!
柱の文句はついに「神の領域」(神の一手とか神の子とかあれこれ思い浮かべて
しまうのですが。^^ゞ)!!!にまで到達してしまった赤司様相手に
奮闘するかがみん・・・ 今週はどうなるのでしょうか?


「最高じゃねーの?」
あらすじからです。


Cカラー、表紙は黒ユニフォームで飛んでるかがみん!!!
いや黒ユニよりも青峰っちにもらったバッシュに目がつい行ってしまいます!


「今、跳べない奴は一生跳べねえ。」


後悔しない試合をね!



火神をアンクルブレイクで崩した赤司はそのまま侵入、伊月の「鷲の鉤爪」も避けて
実渕へパス!
ここで止めなければ、チームは赤司には勝てないという絶望感に襲われてしまう!
必死に止める木吉だが実渕、ダブルクラッチ!
決まったか、と思えた時、防御したのは水戸部!


水戸部の好守でしのいだものの、火神には不安が押し寄せてきていた。
それを払拭してくれたのは水戸部の励まし。
言葉はなくても意図は伝わった。
気持を立て直した火神は通常状態に戻って、再度、気合を入れなおす。


一進一退、点の取り合いになったが第1Qも大詰め、黒子を送り出す誠凛。
黒子にぶつかりそうになった所を避ける実渕。
もしかしたら黒子の影の薄さが無くなっている!?
危惧する降旗たちだが・・・。
火神のマークにつきたい、と進み出たのは葉山!



「やり返さなきゃ気がすまないっ」


ということで終わりのページの柱には

「倍返しだ!!」


ここでもヒット作にあやかろう作戦が出てまいりました。(^^)
いや、でもきーちゃんが早々に使ってたんですよね。
1期SPを見てて笑ってしまいましたよ。



考えてみれば黒子がシュートを打つ・・・ということがもう姿を認識されている、
ってことなんですよね。


青峰が「赤司はわざと黒子にシュートを教えなかった?」と疑問視していたように
記憶していますが、もしかしたらここまで読んでいた、ということなのかしら?
黒子はいずれシュートを必要とするようになるだろうという赤司様の予測があるなら。
恐るべき赤司ルートです!!!(^^ゞ)


そして今回、まさに誠凛の天使だったのが水戸部先輩!!!

三年生がいない誠凛は若くて、それでIH予選では苦い経験をしてしまった。
日向たち二年生は一年生を導ききれず後悔したんだろうなあ・・・。
とにかく気持ちを強く持って。
水戸部先輩、さすが弟妹がたくさんいるお兄ちゃん!



先輩たちの背中を見て気持ちを立て直す。
「黒バス」では良くある場面ですね。
海常や秀徳でも見られたなあ、と思い出してしまいました。(ホロリ)


青峰っちや氷室お兄さんも見守ってますからね。
敵意むきだしの目が怖~いコタの挑戦をどう受け止めるのか、次回も
楽しみです♪







スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1420-d73a3f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ48号の「黒子のバスケ」感想

今週の表紙は、連載14周年突破した記念の「NARUTO」しかも、第七班・・・いや、元祖カカシ班の勢ぞろい。いろいろ思うところはあれど、現在共闘し、オビトから里を守ろうと...

SOLILOQUY | 2013/10/28 23:01

