おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルバスターズ!~Refrain~ #5「最後の課題」感想  

もっと早く気づくべきだった。
手紙の主の目的は・・・



「最後の課題」


あらすじは公式からです。

県議会の議員が学校を視察するので、理樹たちのクラスから案内役を
2名出すことになった。
猫のレノンが運んできた手紙に「ホームルームに立候補しろ」と書かれて
いたのを思い出した鈴と理樹は、
恐る恐る案内役に立候補する。
人見知りの鈴はがんばって議員を案内しようとするが、緊張は隠せない様子。
ところがそんな鈴の不器用な態度がなぜか議員に気に入られてしまう。
議員が帰った後、鈴は職員室に呼び出され、思わぬ任務を要請される。



**********************************



ざっくり感想で♪


「恋人になったらどうするのか?」
ピュア過ぎる理樹と鈴に苦笑するしかないですね。(^^ゞ)
特に鈴は超・人見知りからここまで来たのですから恋愛もお友達から、
で当たり前ですか♪


何もかもがこれから・・・という時に持ちあがった鈴の交換留学生の話。
離れがたくなる理樹。
「愛を深め合うとか。」
そうは言っても鈴のリアクションはまだまだ”良い友達”ですね。


理樹はここで自分の感情に突っ走らず、鈴を冷静に分析。
彼女が人間として成長するチャンスと考え、行くべき、とアドバイスをする。
二人は離れる・・・鈴は一人になる・・・一人でもきっとやっていける。



理樹が気になったように、二人が付き合うことになったのを歓迎して
いたはずの恭介があっさり、むしろ行くべきな態度を示したのが意外。
同時に鈴のフォローにだけ回る小毬ちゃん、静観すると言う真人の態度も・・・。



気付いてしまった恭介の思惑。
「鈴を成長させること」。
でも対峙した恭介が言ったように指令の手紙の主が恭介だとしても「世界の秘密」と
何の関係がある?



鈴を成長させたいだけなら・・・
なんで真人や小毬ちゃん、謙吾は何も言ってくれないんだろう?
唯湖、葉留佳、美魚、クドはどうなっているの?


ループした6月20日は?
理樹の欠けている記憶は?



次回、何かが分かりそう?







スポンサーサイト

category: ゲーム系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1428-48bc62c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス Rf 第5話「最後の課題」

 イヤな予感が次第に膨らんでいく、少しずつ「世界の秘密」へと迫っていく過程の、渋めの一話。いや、「恭介が黒幕だった!」ということが明らかになったという意味では、初見の方にはもうちょっと大きめのインパクトがあったかも知れませんね。でも、「問題を取り違えている」と恭介が言ったように、世界の秘密はまだ明らかになっていません。  アバンでは、眠そうな鈴の姿が描かれています。  デジャブを...

Old Dancer's BLOG | 2013/11/08 00:24

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話「最後の課題」

「HRで立候補しろ」 原作知らない私はてっきり修学旅行関係かと予想していましたが、県会議員が視察に来て案内役を生徒に・・・って斜め上の重要案件でした。更には、鈴の性格が不器用でも裏表のないところとかお気に召したのかどうかはともかく、彼女を重要任務で転校させるという・・・傍から見れば大抜擢みたいなものですが、鈴とリトルバスターズにとっては親友たちと離れ離れになってしまう深刻な事態。そしてこれま...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/11/11 02:07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。