おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

視聴しているアニメ感想、あれこれ♪  

アニメ感想をかなーりお休みしていますので、ざっくり一言感想など♪



☆境界の彼方


6話「ショッキングピンク」に笑ったーーー!!!


隙間話と言われればそうなんですけど、主人公や可愛いキャラ、萌える男子キャラが
ことごとく「くさい!」となれば笑うしかないですね!
特に名瀬兄妹!!!


この兄妹、秋人にとっても未来にとっても下手をすれば”敵”になるかも
しれない人たちですよねー。
それが普段は良い仲間。
緊張感があるのか、無いのか微妙な仲なのに自分の「萌えのベクトル」には
一直線!
歌って踊る妖夢と異界士にはやられました!!!


7話は桜と未来が打ち解ける良いお話。
でも美月の「全〇リーマン」にもっていかれたような・・・。(^^ゞ)



☆サムライフラメンコ


正義や後藤さんが望んでいないのに勝手に同志が集まってくる流れが楽しいですね。
袂を分かったはずのフラメンコガールも人数が増えてるし。(^^)
原塚さん、この人もただ文房具マニアなだけwww

「正義を信じたくなってみた。」
そう思える大人が少しずつ増殖中!?



☆NARUTO疾風伝



ついにサスケ&イタチVSカブトの戦いに決着が着きそう。
現実を認めず、受け入れられずに未来を捻じ曲げてきたうちは一族と
同じように現実が受け入れられず、自分を見失ったカブト。


過ちに気づいたイタチはカブトに最後のチャンスを与えたのですが、
結局、イザナミのループから抜け出せずに終わってしまいました。
次回、タオル必須です!!!



☆凪のあすから


光がまなかを思って願いをかなえてあげようと必死になる姿は傍から見ていると
辛いですね。
まなかが紡を思う気持ちと光を思う気持ちは違うもので、光のことも大切に
してると思うんだけど。
素のままでいられる、って紡も言ってたよね。


うまくいかない海と陸の人々。
家を出ようとした光と灯。
うろこ様は何を守ろうとしているの?



☆革命機ヴァルヴレイヴ


ちょー!カイン大佐ったら何者ー!?ですね。
力を持てる者と持てない者の苦悩と。
ハルトはエルエルフの苦悩と覚悟も背負って戦うことを決めました。
状況が状況だけに・・・皆、生き急いでるのが辛い・・・。


身体を借りて潜入中の流生野さん・・・もしかしてアードライとフラグが立った!?
最近、アードライ、良い人だし、王族に連なる・・・なんて設定も出てきちゃった
んで、ちらっと出た未来ヴィジョンの銀髪の子供は・・・と勝手に妄想中!!!



☆宇宙兄弟


日々人のパニック障害がこんなにも重いとは・・・。
ロシアでオリガとの出会いを経て、治癒してからアメリカに戻ると思ったんですけどね。
宇宙開発はお金も期間もかかる。
シビアな流れになってるけど、きっとまた日々人の「イエーィ!」が聞けると信じてる!


☆マギ


白龍くんがあああ!

まさかのサスケ化!ですよねえ。
モルさんへの気持ちもあんな風にしか表現できなくて・・・痛いー!
故国に戻ったらジュダルちゃんが見逃さないような気がする・・・。(^^ゞ)



☆ガンダムビルドファイターズ


スタッフが楽しく作ってるのが伝わってきます♪
特に声優さんたちは出ている人もそうでない人もガンプラとか
黒田脚本とか、大貫さん絵とか萌える要素が一杯あるみたい!


なんといってもラルさんがいるんだもんね!


1stを見ていないとネタについていけないかもしれないけど、
単純にMS対決を楽しめる、努力・友情・勝利!が楽しめる作品です。
個人的にはナルシーな赤いガンプラ使いの会長を応援!



☆ぎんぎつね


毎回、ほっこりですー!
ちょっとやさぐれたぎん@三木眞ヴォイスが良いですね!
今期、「黒バス」、「マギ」でも活躍中の賢章くんが頑張っているのを
悟と重ね合わせてみたりして。
他のキャラの皆さんが登場してくるのが楽しみ。




☆東京レイブンズ


「BBB」のあざの先生、「おれ妹」の倉田さん脚本なので楽しみに
していた作品なんだけど物語の全体像がまだ見えないので、主人公たちが何に
向かって進もうとしているのかが分かりにくくて残念。


でも強い人たちが出てきたので土御門の内部抗争っぽい闇に
入り込んでいくだろう・・・と期待。
冬児って何か化けの皮を被ってる?



でー、その他再放映している「ガルガンティア」もしっかり見てるので
「弱虫ペダル」、「ダイヤのA」まで手が回らないですー!
いつか視聴できれば・・・。(^^ゞ)









スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1436-851f7df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

