おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#436「一流の忍」感想  

互いの心の内を本当に知ることができたのだろうか。
サスケ、お前のためなら・・・!


「一流の忍」


あらすじは公式からです。

「一流の忍同士なら拳を交えただけで互いの心の内がわかる」。
かつて「終末の谷」でのサスケの言葉のままに、サスケの心の内を
読み取るナルト。
それはサスケも同様だった。

自分達は一流の忍となったと告げるナルトは自分達が戦えば二人とも
死ぬのだと告げる。
死の覚悟を持って憎しみの全てを自分にぶつけろと語るナルト。
苛立ちを噛み締めるサスケの問いかけに対する、ナルトの答とは――



************************************



あらすじにある(ナルトが言っていましたが)


「自分達は一流の忍となれたってことだ。」

という台詞は本誌を読んだ時も思わず苦笑してしまいましたが・・・。



それはあくまでも個人技、能力から見れば、ということだし、手の内を読む=
タイマン勝負での駆け引きでの上でのこと。
大人視点から見てしまうとナルトの甘さはほんとチョコラテなんですよね。


親友、ライバルとして決めた友一人を救えなくて何が火影だ!


「オレもお前の憎しみ背負って

一緒に死んでやる!」



友達にこんなことを言われたら、ぐっと来ます。
順ちゃんの熱演もあって心打たれるものがありました。
でも、待って!と言いたい。


サスケが受け入れなければ共倒れの死はただの自己満足で
終わってしまいます。
ナルトが死ねば、イルカ先生も、サクラも、カカシも、木ノ葉の皆、
この世界を変えてくれると信じた四代目も、じらちゃんも、長門も
置き去りになってしまう。


カカシがサスケは任せろ、と言った言葉は大人として当然の言い分。
カカシのいけないところはその後ナルトの言い分を全部、通してしまう
ところです。
ナルトなら何とかしてくれる。
信頼と果たすべき責任を天秤にかけてカカシは選択しなければならないことを
教えていかなければならないのではないでしょうか。
サスケはすでに五影を襲っていることを忘れちゃいけません。



サスケも木ノ葉の皆が理由はどうであれ、大切な人を失ってしまったことを
知って欲しいですね。
三代目、四代目、アスマ、自来也、ネジ兄さんのお父さん、カカシの大事な人・・・。
願いをかなえるために残された皆がどう動いているのか。


イタチの命の上に成り立つ木ノ葉が許せないなら皆に思いをぶつければいい。
憎しみもナルトだけではなく皆で分かち合って受け止めてもよいとも思います。
ストーリーの結末は”終末の谷”再び、というのは見えていますけどね。



決裂し、サスケはマダラ、ゼツとともに姿を消す。
ナルトはサクラが仕込んだ毒のクナイで倒れる!!!
手当てをするサクラ。
回復した香燐はカカシが背負って木ノ葉に連れていくことに。



アジトに戻ったサスケはマダラにイタチの目を移植するように言う。
やっと覚悟ができた、と満足そうなマダラ。
施術開始。


「兄さん。」


ぐおおおおお!!!

イタチの笑顔が反則過ぎる!!!


今回も前半は波の国編も含めての回想でした。
録画を見る時じゃさすがに早送りだってばよ。(苦笑)
次回、やっと五影サイドへ!







スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/144-8885554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 216話「一流の忍」

前半はまた回想シーンが長かったですね…さすがにちょっと入れすぎなんじゃ~ 白と再不斬から終末の谷まで入ってましたが、カカシの素顔見ような回が入ってたのが(苦笑) 「オレはお前と会えてホントによかっ...

Spare Time | 2011/06/17 22:37

SKET DANCE&疾風伝&もしドラ

SKET DANCEはヤバ沢の依頼で 狙いゲーム大会だけども ヒメ子VS榛葉は意外な展開も負け 武光VS椿だが良い所で終わったし 次はゲーム続きだから楽しみだよ 疾風伝は&の語りだが

別館ヒガシ日記 | 2011/06/18 12:50

別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&もしドラ)

6月18日 SKET DANCE&疾風伝&もしドラ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10922281172/94348a3a

スポーツ瓦版 | 2011/06/18 12:51

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第436話「一流の忍」

マダラがダンゾウを調べるが、シスイの目を死ぬ前に破壊してた。ナルトはサスケにお前は俺の目標になったいう。そして、ザブザ、ハクと戦ったときの回想にはいる。オロチマルにびび...

ぺろぺろキャンディー | 2011/09/24 21:02

