おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #8「俺の涙は俺が拭く 」、感想   

『壊惨総戦挙』を勝ち上がれ!!!
新たな秩序を目指す皐月に流子たちはどうする!?



「俺の涙は俺が拭く」


あらすじは公式からです。


全生徒が全生徒に対し平等な攻撃権を持ち学園の頂点をかけて争う
校内行事『壊惨総戦挙』。
その戦いの火蓋が切って落とされた。七日後に行われる『決戦闘兵』の日まで、
互いの無事を信じ分かれる四天王。大荒れの学校をよそに、流子はマコと共に
亡き父の墓参りへ向かい自らの目的を確かめる。
しかしその帰り道、乗って来たバイクが故障していた所を四天王のひとり
風紀部委員長・蟇郡苛(がまごおりいら)に助けられる。



***************************************



『壊惨総戦挙』!!!


笑えたー!!!
本家は終了済みですが、ネタとして扱うって「銀魂」を思い浮かべてしまいました!(笑)


皐月様、前回の弱小部活を淘汰する戦いに加えて、さらに学制改革断行!です。


『決戦闘兵』を前に父の墓参りに行く流子。
マコはどんな危険が流子につきまとっていてもついていくんですね。
恐るべき怖いもの知らず・・・というか、熱き友情というか。(^^ゞ)



流子ちゃん、母を亡くし、研究者の父からは放置状態。
荒んだ生活を送ってきて、父の事を良く知らないうちに亡くすことになって
しまったのですね。
手がかりはあの片太刀バサミ。
お父さんは流子ちゃんの未来に何も知らないままの生活も選択肢に入れていた
けど、鮮血が流子ちゃんを選ぶ、とか鬼龍院家を追及していく、とかもう
想定内だったんじゃないかな。
美木杉ともすぐに出会ったことだし。



手がかりをつかめないまま帰ろうとバイクに乗った二人だけどガス欠!
なんと声をかけてきたのは


マークの蟇郡!!!



笑えるなあ!!!
ところが蟇郡の三ツ星極制服を狙って自動車部が襲撃をかけてくる!
銃弾を通さない蟇郡の極制服・・・


撃たれるたびに膨らむって・・・

何だか変態ーーーー!!!(爆笑)



皐月様との過去話。
生徒会長だった蟇郡は潔癖で権力や金の力でのさばる生徒を許せなかった
んですね。
けれど、皐月様と出会ってから使えるものは全て使う、覚悟が違う!と
己の手が汚れることも厭わない皐月様の考え方に心酔!


中学生だった皐月様が卒業し、本能寺学園に入学するまで待って(20歳かよおおお!)
目出度く彼女の四天王となったわけで。



流子ちゃんとの戦いもちゃんとした場所で。
漢を感じさせてくれた蟇郡・・・良いんだけど変態臭が何とも・・・。(^^ゞ)


ついに来た『決戦闘兵』の日!
勝ち上がったのはやはり四天王!
撃破すれば流子ちゃん、知りたい父の死の真実を皐月様から聞くことが
できるのですね。
8話にしてこの盛り上がり!!!
迂回ルート無しっていいわあ!(爆)








スポンサーサイト

category: キルラキル

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1448-bba5b50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル #8

前回を踏まえて、皐月が壊惨総戦挙の開始を宣言するお話でした。学園内の秩序が乱れきっていることを知った皐月は、壊惨総戦挙という思い切った手に出ました。極制服を着て

日々の記録 | 2013/11/28 17:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。