おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #9「チャンスは一度 」、感想  

第一回、壊惨総戦挙の塔首頂上決戦が始まる。
流子の初戦の相手は蟇郡 苛!!!



「九話 チャンスは一度」


塔の高さで対決の順番は決まっていた。
流子の初戦の相手は蟇郡 苛。
「死縛の装」を突き崩せるか、流子!!!



***************************************



何かもう色々、破廉恥で。(^^ゞ)
皐月様の中学校時代の制服姿がロング・スカートで懐かしいなあ、と感慨に
耽っていたら、


流子ちゃんの下乳やら蟇郡の強烈なムチ攻撃やら!!!


マコと同じように鼻血が!!!と思うんだけど、生々しいエ☆ロさを
感じないのは懐かしいギャク・テイストが醸しだされているからかも
しれませんね。
いや、蟇郡が言う


鮮血と純潔のエ☆ロさの違い


は良く分からないんですけど。(爆)


美木杉先生、髪の毛をかきあげるマジモードになる時は周囲の目を
だまくらかして、なんですね。
また

はだけたシャツの下を見せてくれる!?

かと思ったらそれは無しでした!(チィッ!!!)
ってかその代り、Mステを見てたら嵐の衣装がスケスケだぜ!でびっくり
でしたね!(余談^^)


四天王全員と勝負するには早過ぎる。
けど、ここで引くのは流子ちゃんらしくないです。
もちろん、お父さんの死の理由を皐月から聞きだすために
ここで負けるわけにはいかない!



初戦の相手は蟇郡。
雑魚を倒した数で順番が決まった塔の高さ。
猿投山は力に任せて頑張ってしまったみたい。
省エネしたのは蟇郡でした。(^^)


蟇郡の極制服の仕様は分かっている。
変身して手を出さない流子。
が、蟇郡は自らを鞭打って力を頂点に達して変身!!!(ドMだよ、もうーーー!^^)
戦維が表に出ていないから、外殻を剥がないと勝利することができない。
ビシバシ、鞭打たれる流子ちゃん!!!
接近戦に持ち込まないと勝つ見込みがないのにー!




皐月も認める蟇郡の覚悟。
卒業式の日、学校に権力を伸ばす皐月を何とか止めるべく身体に装甲を付けて
戦いを挑んだ蟇郡だが、皐月の一撃で敗北!
けれど、膝を付いたりはしない。
意識を失いながらも皐月の鞘を杖にして立ち続けた蟇郡。



そんな彼を見込んで、自分が高校生になった時に作る新しい学校で
自分の盾になって欲しいと頼む皐月。
敗北を知りながらも、信念を折らない蟇郡を見込んでのことだね。
本能字学園でも風紀は決して乱さない信念で邁進してきた。
だから破廉恥な流子の極制服は許せない!!!
皐月様のは良くて・・・という彼なりの基準に笑ってしまいますよ!



片太刀バサミを手放してしまった流子ちゃん、拘束されてまるで
「鋼鉄の処女」みたいな蟇郡の矯正装置に閉じ込められそうに!!!
が、鮮血が戦う前に考えていた変身できる力を自分でもできないかと。
早速、実践する流子!



神衣を解いて、蟇郡の極制服に取り込まれる流子ちゃん!!!
(ここもちょっとエ☆ロい。^^ゞ)
皐月様はここで勝負あり、ともう見抜きましたね。



流子ちゃんは取りこまれることで戦維本体に近づくことに成功!


鮮血閃刃!!!


刃の形になって蟇郡の死縛の装を切り裂く!!!
勝利!!!



過ぎた信念は奢りにもつながる。
皐月様、蟇郡を見捨てるかと思ったら切腹を止めましたね。
「グレンラガン」もそうだけど、男性キャラが戦いに負けてもログアウトする事は
ほとんど無いんだよね。
負けて、負け続けて泥にまみれても、再起の可能性ある限りは立ち上がり、生き続ける。
皐月様はそれが分かる蟇郡のそういう生き様を買ってるのかも。



美木杉は一回、勝っても手放しでは喜べないと。
鮮血の機転が無ければステージから落っこちる場面もありましたしね。
次の相手は情報戦が得意な犬牟田!
流子ちゃん、どう戦うかな?







スポンサーサイト

category: キルラキル

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1451-844d161e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル #9

流子と苛が対決するお話でした。いよいよ流子と四天王が激突する時がやって来ました。最初に対決することになったのは苛でした。しかし、苛は風紀委員だけあって、いろいろ

日々の記録 | 2013/11/30 19:32

キルラキル 第9話「チャンスは一度」感想

いよいよ 塔首頂上決戦ってことで 最初の流子の対戦相手は 蟇郡 苛。あら、先日頑張ってはったばかりだというのに、苛さん、続きますか。対戦の順番は雑魚キャラを倒した数で決まってたようですが、別にそれが四天王の強さを そのまま示すってわけでもなさそうですね。。さて、前回、シルエットのみでよくわからなかった「縛の装」ですが、まぁ なんとも・・・(^^; 攻撃を跳ね返すだけでなく、受ければ受ける...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/11/30 21:33

キルラキル 第9話「チャンスは一度」

 引き続き、楽しく視聴中。  …なのですが…これまでが「ブレーキもアクセルもぶっ壊れた暴走車(でも楽しい)」に乗ってる感じで、ぶんぶん振り回されまくりだったのに比べると、今回のはかなりおとなしい部類に見えてしまうから困ります。ぶっ飛んだ表現は未だに多いんですがね、ステージの横にある電光時計を指差す巨大蒲郡とか、口枷をした状態でドアップになるだけで「アウトー!」って言いそうになる蒲郡とか...

Old Dancer's BLOG | 2013/12/02 00:52

『キルラキル』#9「チャンスは一度」

「誰も俺を攻めなくても俺が俺を攻める! 自分の技で自分を攻める。 攻めて攻めて攻め抜いて、自分で頂点に達する!」 それって…。。。 第1回壊惨総戦挙塔首頂上決戦は、 流子と倒した敵の数が少なかった蟇郡とが、初戦を飾ることになった。 四天王と連続で戦うことを美木杉が危ぶみ、棄権するよう促すが… 流子はそれを跳ね除けて戦いに臨んだ。

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/12/02 09:30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。