おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ25巻同梱DVD「バカじゃ勝てないのよ!」感想  

12月4日発売、予約販売の「黒子のバスケ」25巻DVD同梱版を
ゲットいたしました。





ジャンプスーパーアニメツアーで上映されたものですが、ツアーには参加しなかったので
今回が初視聴です♪
アニメではカットされたエピソード、ドラマCDでも良いですがアニメならなおいい!
ということでとても楽しみにしていました。



誠凛バスケ部の快進撃を語った後、次はついにIH決勝リーグ!!!
でも、待ち受けているのは実力テスト!!!
成績には反映されないけれど、下位100位から下は補習!
補習対象者になってしまうと土曜日の決勝リーグには参戦できない!
ということで二年生たちが一年生の成績をチェックするところから始まります。



危ないと思ったらカントクの家で勉強合宿!!!
リコちゃんにしては珍しくウフフ♪なポーズがあると思ったら
その後、予定通りの飛び蹴りでした。(^^)


降旗、福田、河原はOK。
黒子は普通!
あまりにも”普通”と言われて引くしかない黒子くん。(^^ゞ)



そして大問題が発生!!!

バカガミ!!!

得意なはずの英語も41点!壊滅的なのが国語、数学も0点!!!


先輩たちは余裕の成績です。
とはいえ、頭が良いと思われていた日向が二年生の中では最下位112位!

「眼鏡が全員頭いいと思うなよ!!!」

わはは!!!この台詞、大好きですよ!!!
何度読んでもツボって笑いが止まらないです!!!


成績なんてバスケには関係ない、と開き直るかがみんに

「バスケはバカでできるわ!

でも、バカじゃ勝てないのよ!!!」


試合に出られなければバカを責められるだけー。(^^ゞ)
バカガミ対策特別勉強チームが発足する!!!



原作には出ていないけどサービスで出ると聞いていたきーちゃん&チャリア。
まずきーちゃんは一人でファーストフード店に。
音楽を聞きながら勉強やる気全く無し!
海常も成績が悪いとレギュラー落ち、と厳しい環境!


続いてチャリア!

人事を尽くしている真ちゃんは勉強も抜かりなし!
今日のラッキーアイテムはキリンのマスコットですね♪
高尾くんは日本史が苦手。(メモメモ)


「ヤマ張って」と頼む高尾くんに容赦ない真ちゃん!

「人を当てにするな!」

厳しいーーーー!!!


特訓を始めたかがみん。
2号まで脱走しないための番犬ですね!
不眠不休のプログラムは能率悪い、というかがみん、テストでは

「熊率」!!!


ダメだあああ!(^^)


睡眠不足のまま、登校中も国語問題を黒子に質問されるかがみん。
このままでは勉強で死ぬかも・・・


「ガンバです!」


あざといいいいいい!!!
「楽しんでるだろ」「まさか」
もちろん、本気で心配してくれているんだろうけど、私にはどうしても
実は楽しんでる真っ黒、黒子っちに思えてしまうーーー!!!(^^ゞ)


お昼が終わったら伊月が図書館で勉強すると伝えに来る。
確かにここでダジャレを言われたら殺意が沸きます。(笑)


原作ではここでかがみんにきーちゃんからIHが決まった、というメールが
来ます。
で、真ちゃんは勉強はできるけどきーちゃんはいまいち、と黒子っちが答えて
キセキの勉強ランクがちょっぴり明らかになるんですよね。



IHどころか後キセキは3人もいる。
こんなところでつまづけるか!!!でカッコイイ、青峰、紫原、赤司の
サービスカット、ホイホイです!!!
彼らと戦うためにもかがみんは不可欠!



場所は秀徳高校。


チャリア二人でお弁当ですかああああ!!!

瞬殺されましたーーー!!!
真ちゃんはゴージャスな手作り弁当、高尾は購買のパンって
いかにも二次創作サイト様が描きそうなシチュで、どんだけ皆さん、
考察されてるの!?と改めて感服です!(そこ!?)


今日のラッキーアイテムは木製のおもちゃのよう。
そこにきーちゃんから電話が!!!


「貸して欲しいんスよ、あれを!」

ツレナイなー・・と涙ながらのきーちゃんの電話を

切ったーーー!!!(^^ゞ)


真ちゃん、ツレナイーと思ったけどそれ以上に、きーちゃんが周りに頼れる
友達がいないんかい!?と思ってしまったー!(涙)


きーちゃん、次は黒子っちに電話・・・

黒子くん、出もしないで切ったーーー!!!

ひいいい!!!(^^ゞ)


黒子君、かがみんに最後の手段を差し出す・・・

緑間特製、湯鳥天神コロコロ鉛筆!!!


ちょっとおおおおお!!!
高尾くんのヤマはりも、きーちゃんへの貸出も断ったコロコロ鉛筆を

なんで黒子っちにあげてる!?

超・気になるのだよおおお!!!
勉強においても黒子は一応、人事を尽くしているからか!?


かがみん、当然、受け取りを拒否!と思ったら

跳ね返ってきたああああ!!!

額を直撃!ってここは隙間のNG集のネタですね。
アニメになるとさらに面白いです♪
真ちゃん、もう一本持っていて万が一の時のための保険です。
高尾ちゃんにも貸せないとはー!



かがみんの猛勉強は続く・・・。
日向のフィギュア付き日本史講座は私が受けたいですわ♪範囲じゃないのが
痛いですけど。(^^ゞ)
夜食はリコちゃんが・・・じゃなくてコンビニに日向くんが買い出しに
行くことに。



けど、もう朝。
リコは伸びない国語は捨てて4教科で勝負しようと決断!
ふと見るとかがみんがいないーーーー!!!
2号を先頭に皆で探してみると

ストバスコートにいた!!!

バスケをしながらぶつぶつ、覚えてるーーー!!!
苦笑するしかない先輩たち。
足を痛めている事に気づいたのでボール回ししながら不毛な勉強スタイルに。(^^ゞ)


テストが始まり、最後になんと苦手な国語!
「人の気持ちが分かれば苦労しない」・・・私もそう思います。(笑)


その頃、秀徳高校。
真ちゃん、解答に「3」が続いて少し不安。
悩んだ時の保険・・・コロコロ鉛筆を取り出そうとすると・・・


「借りてるよーん!」なメモ!!!

「たーかーおーーーーー!!!」


わはは!!!さすが高尾くん!抜け目ないーーー!!!(^^)



テストは終わった!
鉛筆を転がしていたというかがみん、抜け殻状態!
果たして結果は・・・先輩たちが教室に駆けつける!
なんと・・・


国語98点!90位!!!


緑間特製コロコロ鉛筆のおかげーーー!!!
何故か落ち込む日向!
「火神に負けた・・・!」
同じように落ち込むかがみん!
「緑間に負けた・・・!」
面倒くさい男の子のプライドーーー!!!



ということで真ちゃんは高尾のことも、かがみんのことも救ってあげたの
でした!もちろん、黒子も助けてもらったんだろうなあ。(^^)


EDカード・・・

見捨てられたきーちゃんは


笠松先輩から大目玉!!!


先輩ー!次はお勉強を見てあげてくださいねー!って三年生だから
ムリかああ!
次はきーちゃんも頑張るのだよ♪


オリジナルできーちゃん、チャリアのシーンが追加になって個人的には
ホクホク♪な30分でした!
BGMは1期のを使ってましたね。
こっちのほうが断然、好みなのでそこも嬉しかったです。
原作&アニメ版シールも可愛いい♪大事にします。(^^)





通常版ももちろん、買いました!
帝光編クライマックスですね。
天才には天才の、普通の人には普通の人の悩みがある。
バスケと仲間、真摯に向き合うことができるようになった今のキセキ。
(赤司様は除く。)

5人は離れて、良い高校に受け入れてもらえた。
もちろん、黒子も。
試合もついにWC決勝戦へ!です。


スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1454-673d17a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ(25)アニメDVD付同梱版

藤巻忠俊:原作「黒子のバスケ(25)アニメDVD付同梱版」が届きましたのでザックリですが感想など。楽天ブックスさんでは売り切れ表示になってたのと、せっかくなので通常版も。 黒...

SOLILOQUY | 2013/12/05 23:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。