おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ2号の「黒子のバスケ」感想   

少年ジャンプ2号の「黒子のバスケ」第241Qの感想です。


先週は12月8日までアニメイト各店に飾られているスタンドポップの
うち池袋店を見に行ってみました。
公式HPはこちら♪


池袋店にいるのはチャリアカー・コンビ!!!
6階エレベーターの前にいたのに気付かず一階まで降りてしまって店員さんに
確認する情けなさーーー!!!がっつり、いました!


メイトチャリアポップ

それから横浜店にはきーちゃん!

スタンドポップ黄瀬1

ありがたくネッ友様に渋谷店の画像もいただくことができました♪
木吉&花宮!!!


渋谷木花



池袋店はエレベーターのドアも黒バス一色!!!
全部、掲載したいですが、それはお友達様にお任せして抜粋してお気に入りの
カプでもwww
開くと左右に分かれてしまう罪なドアです。(笑)

メイト扉1 メイト扉2


メイト扉13 メイト扉5

メイト扉4 メイト扉12

メイト扉15 メイト扉3


他に青黄とか黄黒とか木日とか紫緑とか誠凛の皆さんとか♪
エレベーターの前でワーキャーしていました。(^^ゞ)
同行してくださった皆様、ありがとうございました!



今週は25巻発売記念Cカラーです。

黒ユニの日向くん!

背景には今までの日向くんの苦悩の歴史がまとめられていますねえ。(;;)
髪の毛を金髪にしたり、武将フィギュアを壊したり、眼鏡は頭イイと思われたり!?


かがみんのテスト勉強で奮闘する日向くんの25巻同梱版DVDの感想は
こちら♪

カラー表紙の裏面の「誠凛高校バスケ部通信」には・・・

ついにイラスト公開!

天帝・赤司 征十郎!!!


いやー、決まってますねえ!
霧崎との試合が終わればWCに即突入!!!ですが、あの衝撃的な
登場シーンですね!
どう描かれるかが楽しみです♪


では、本編あらすじから。
「悔しいよ・・・」


降旗が赤司にくらいつき、伊月が黛のマークをする!
嘆息を一つ漏らしてあっさりと降旗をアンクルブレイクして3Pシュートを
決める赤司!


降旗は赤司に抜かれること覚悟の布石。
問題は赤司が次の攻撃に移るためにキープする間合い。
白金監督はリコの策を評価し、用心のためにTOを取る。
洛山に油断は無い。
厳しい戦いになるとリコを心配する景虎。


洛山ベンチは攻撃パターンを絞る。
まず実渕。
誠凛ベンチでは赤司のプレッシャーでスタミナを使い果たした
降旗の姿があった。
このままでは・・・!


赤司をマークすればいいのなら自分たちがやる!
福田が立ち上がる!
リコはそれを採用し、点差を詰めるために日向の3Pを中心に攻めることを
決める。
何もできなかった・・・と悔しがる降旗。



赤司のマークについた福田はその重圧に驚く!
ボールは洛山、赤司から実渕へ!
黛のスクリーンを強引に抜け出した日向が実渕に迫る!
SG対決!!!




というころでライオンVSチワワ
降旗くんのスタミナ切れでマーク要員交代です!
一年生三人組の活躍の場が赤司様を釣るための餌とはリコちゃんもですが、
まっきー先生もドSですわね。(^^ゞ)


「強くなりたい・・・もっと。」

悔し涙を流す降旗くん。
うなづく黒子。「はい、ボクもです。」
自分も何度も何度も思ったことだよね。
中の皆を助け、力になるために。


赤司様はまだ目を使っていない、余裕のアンクルブレイク、そしてシュートです。
が、いちいち密着マークを外した後にボールをどこに出すか、考えるのが
鬱陶しい。
白金監督が一番手に指名したのはレオ姉!!!



レオ姉をフリーにするために伊月がマークしていた黛が日向にスクリーン!
それを抜いて気合の日向くん、クラッチタイム来た!?
見ていた桜井くんは分かっているみたいですね♪
きっとシュートが決まり始める、と!


3P合戦!

「ぶっつぶしてアゲル

「オカマと遊ぶシュミはねぇよ、他あたれ!」


50号237Qのラストで「舐めてるのはどっちだ」発言で互いにかっちーん!と
なっていた二人!
日向くん「他をあたれ!」って高尾くんを生贄にするつもりですかあ?(^^)
それも美味しいけど♪(コラコラ♪)


SG対決、洛山VS秀徳でも見たかったけど、真ちゃんのマークに赤司様がついて
しまったからね。
それで高尾くんがレオ姉の犠牲に~!
もう一度、読み直します!21巻!!!







グッズが来年から出回り始めますね。
赤司様の香りって?くんかくんか・・・!


category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1459-a75386b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ2号の「黒子のバスケ」感想

今回の表紙は、祝☆10周年の「銀魂」(*^^)/。・:*:・゜ ★,。・:*:・゜☆オメデト巻頭カラーは、今まで出てきたキャラ総出演の賑やかな絵になってます。そして銀魂事件簿と...

SOLILOQUY | 2013/12/10 00:17

