おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ3号の「黒子のバスケ」感想   

少年ジャンプ3号の「黒子のバスケ」第242Qの感想です。


まずは・・・


脅迫事件の容疑者逮捕・・・良かった!!!


約一年間、長かったですねえ。
藤巻先生はもちろん、集英社、イベント・グッズ等の企画・販売に関わった
皆さん、ファンの皆さんの心痛を思うと、ほっと一息です!


ニュースによるとジャンフェス、WC阻止に動こうとしていた矢先の
逮捕ということで、ギリギリのタイミングだったんだなあと改めて
ガクガクしてしまいました。
ともかく全容解明されることを待機しております。



さて、そのジャンプフェスタですが12月21日の黒バスステージ、

ニコ生&ジャンプLIVEで配信決定!

です!!!
遠方で来場できないファンの方もリアルタイムで楽しめる!
良かったですー!(^^)
私も忘れずにタイムシフトしたいと思います♪


「誠凛高校バスケ部通信」カラーPは、


B-R&DVD4巻”悪童”花宮をフィーチャー!!!

来年4月25日(金)発売です。

藤巻先生も巻末コメントで
「アニメの花宮、めっちゃ好き。動きと声優福山さんの演技がつくと
笑えるほどひどい。」
わはは!!!じゅんじゅん&IGさん、素晴らしい賛辞をいただきましたね♪


確かにアニメでは周囲のキャラ、特に誠凛メンバーを差し置いて
一人燦然と輝く美人さんに描かれていますものね。
じゅんじゅんもネチッコイお声で悪の華、怪演でございます♪
この一試合だけなのがもったいないー!!!


で、特典CD・・・オンライン脱出ゲームにログインした花宮だったが!?
という内容のようですが


何で宮地先輩@庄司さんが参加されているの!?(^^ゞ)


他に今吉さん、リコがいるんですよね。
うむむ・・・この四人に共通していることといえば・・・そうだ!!!


こいつら全員、頭が良い!!!(^^)


霧先第一は花宮、誠凛はリコ、桐皇は今吉先輩、秀徳は宮地先輩・・・
あれ?海常はー!?(爆笑)



考えてみると海常でオンラインゲームをやる、小賢しい・・・というようなキャラが


いない・・・!(^^ゞ)


笠松先輩は頭良さそうだけど時間があればゲームよりギターだろうしなあ。
森山先輩は当然、ゲームならギャルゲー、いや二次元より三次元。
小堀先輩、早川は想像できないしーーー!

きーちゃん・・・問題外!!!(ごめーん!!!)


ということで、秀徳押しなワタクシ、


宮地先輩を全力で応援させていただきます!!!


あ、主役がはなみーだから勝利は無いでしょうけどね。(爆)
「轢くぞ」「焼くぞ」・・・炸裂、期待しております!!!


それからアニメ1月からの新ED曲が決まりました!


小野賢章くん歌、「FANTSTIC TUNE」!!!

作詞・作曲が元OLDCODEXのR・O・N(ロン)さんですね。
ロンさん、「カタルリズム」の作曲やアニメ一期のBGMも担当されていたので
黒バスの世界観はばっちり!
OPに決まっているGRANRODEOの「変幻自在のマジカルスター」とともに
どんな曲になるのか楽しみです。



ゲームもARマーカー配布がビシバシ!
くー!3DSだけ先に欲しくなりますううう!!!
公式はこちら♪




では本編です。
祝!!連載5周年突破記念巻頭カラー!
表紙は記念ユニフォームを着る黒子と火神です♪
実際、ジャンプショップで売ったらいいのにー、と思いましたわ♪


見開きの中カラー表紙はランニングをする誠凛バスケ部の皆さん♪
一番、後ろを走るのが木吉ってアニメを思い浮かべると泣けてくる!!!(;;)
自転車で先導するカントクの後を走る2号、安定の可愛さ♪



「いいもの見せてア・ゲ・ル
まずはあらすじからです。


日向がシュートフォームで憧れ、真似をしたのは同世代の実渕の
フォームだった。
けれどオネェ系はお呼びじゃない。(笑)
好きなものと嫌いなものを兼ね備えた実渕との一騎打ち!!!


体幹が強い実渕に距離を取ってディフェンスをする日向だが
フェイダウェイから3Pを決める実渕!!!
難しい技を軽々と決める彼はさすが「無冠の五将」の一人。


が、今はもうお手本の選手じゃない、倒すべき相手!
不可侵のシュートを決める日向!
景虎も満足の一撃!
フォームを見て自分と似ていると感じた実渕だがもう、あれはとっくに
自分に合う形にカスタムしている別物。
やる気になる実渕。



3Pの応酬が始まる。
が、防御では実渕のシュートにはまだ合わせられない日向。
実渕はタイミングを合わせてきている。
ついにブロック!!!


日向を認めた実渕はお礼に「いいもの」を見せてあげる、と言う。
相手をかわしつつ打つ「天」。
相手に当たりながら決める「地」。
もう一つ・・・


相手に何もさせずに決めるシュート、「虚空」。


3種のシュートを持つ将、”夜叉” 実渕 玲央!!!



って、レオ姉、かっこいいーーー!!!
思わず「テニプリ」の三種の返し技とか「風林火山」とか思い浮かべて
しまったのですが(^^ゞ)、ふたつ名はなんと「夜叉」!
「鉄心」、「悪童」に続く三人目!
コタと根武谷のも早く知りたいですわ♪


レオ姉、声は個人的にですけど宮野くんが演じてくれたらいいなあと
思ってます。もしくは櫻井さん。
ちなみに根武谷は三宅さん、コタは梶君希望です。(笑)



「無冠」については技と実力の片鱗は秀徳戦では描かれなかったんですよね。
真ちゃんと秀徳メンバーの頑張りがメインになっていたので。
レオ姉の体幹の強さは高尾くんが4Pプレーを食らったことでちょっぴり
描かれていましたが。



まさか

日向くんの憧れの人だったとはあああああ!!!

藤巻先生、後出しの権利が多すぎて困りますー!!!ゴロゴロ!!!
それで日向くんの場合、「いやよ、いやよも好きのうち」だから


妄想のし甲斐があってたまらん!!!ハアハア!!!


攻めに行って、でも手練手管、勝るレオ姉に翻弄されて結局、右側に・・・って、
腐っててすみません!!!
そこに飛び込んでくる旦那・木吉・・・木吉・・・


アニメで花宮ばかり気にしているから

こんな事にいいいいい!!!(^^)


嫁がピンチなのだよーーー!!!(爆)
いや、これはこれでボーっとしてる旦那に火をつけてくれること間違いなしです!



レオ姉の解説をしてくれるのが花宮ってそこも大笑いですよ!!!


盛大な四角関係が勃発・・・って暴走が止まらなくなってきました!!!
げふんげふん!!!



「マジかよ・・・あれ撃つのか!?」
おお、花宮さん、レオ姉の隠し技も知っているんですね。
さすが情報網も完璧です!


レオ姉、秀徳戦でも誠凛戦でも相手にかっちん!と来る一言を言わずには
いられない小姑のようなキャラだけど(ごめーん!)、認めた相手の事はちゃんと
真っ直ぐに認める良い姉さんなんですねえ。
日向くんの努力も根性もちゃんと認めてくれた。
だから


「お礼にいいもの見せてア・ゲ・ル

日向くんが嫌いなオネエ系で迫る!?と思ったら(え、どういうこと?爆)
いきなり膝崩し!!!
洛山メンバーは皆、アンクルブレイクできるのか!?と思うような
「相手に何もさせない」シュートを放つ!
「虚空」。


”夜叉”とか”虚空”とか仏教っぽいなあと思って調べてみたら

WIKIより抜粋・・・
夜叉(やしゃ、梵:यक्ष yakṣa、パーリ語:ञक्ख yakkhaの音写、
訳:暴悪・捷疾鬼・威徳)は、古代インド神話に登場する鬼神。

夜叉には、天夜叉・地夜叉・虚空夜叉の三種があり、

地夜叉以外は飛行するという。



おおー!!!そういう事だったのか!!!
何だか雰囲気が車田漫画になってきたぞ!?(爆笑)
レオ姉、神様!!!
だけどその神を従える征ちゃん、赤司様、マジ赤司様!!!



ということで神様レオ姉様にどう立ち向かうか、木吉旦那のサポートを
全力待機、です!!!



そして、来たーーー!!!

第3回人気投票!!!


もちろん、緑の眼鏡の人に投票させていただきます!
あと、秀徳の皆さんね♪
相棒組、特に高尾ちゃんの動向に注目です♪







スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 2

コメント

ホントによかったですよね。

容疑者逮捕のニュース、昨日の夜知りました。 長かったなぁ・・・。 
色んなイベントが中止になって、悲しい思いをされた方もものすごく多かったと思うのですが、何より藤巻先生が一番辛かっただろうと思います。今週は大丈夫かな?、ちゃんと漫画描けているかな?などと思ってしまった時も正直ありました。
そんな中でも 毎週ジャンプで黒子君たちの変わらない、素敵な表情を見せてくれた藤巻先生には 凄いなと、そして感謝していますと言いたい気持ちです(^^)
ジャンフェス、21日はわたしも見たいな〜、何も用事が無かったら絶対見ます!(^^)

URL | みやさと #-
2013/12/16 14:36 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 容疑者逮捕のニュース、昨日の夜知りました。 長かったなぁ・・・。 
> 色んなイベントが中止になって、悲しい思いをされた方もものすごく多かったと思うのですが、何より藤巻先生が一番辛かっただろうと思います。今週は大丈夫かな?、ちゃんと漫画描けているかな?などと思ってしまった時も正直ありました。

そうですね。
編集部も休止させる、なんて対処をしなくて本当に良かったと思います。
屈せず描き続けた先生の気持ちをしっかりと作品で受け止めたいですね!

> そんな中でも 毎週ジャンプで黒子君たちの変わらない、素敵な表情を見せてくれた藤巻先生には 凄いなと、そして感謝していますと言いたい気持ちです(^^)
> ジャンフェス、21日はわたしも見たいな〜、何も用事が無かったら絶対見ます!(^^)

イベント開催も一応、安心して・・・と思いたいですね。
ジャンフェス、行けたら頑張って現地に突撃しようかな、と思ってます。(^^ゞ)
配信も楽しみですね!

URL | おぼろ. #-
2013/12/17 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1464-9d1baac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ3号の「黒子のバスケ」感想

今回の表紙は連載5周年を迎えた「黒子のバスケ」黒子と火神が表紙です。早売りをゲットされた方は別として、まぁ、私も地元で一番早い入手方法でゲットしてきたわけですが(日向に...

SOLILOQUY | 2013/12/17 00:07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。