おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプフェスタ2014(一日目、12月21日(土))、レポ(その1)  

12月21~21日、幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2014の
一日目に参戦してきました。

公式HPはこちら♪


昨年は残念ながら「黒子のバスケ」の関連イベント、販売が急遽キャンセル、という
悲しい出来事がありましたが今年は間際になって容疑者が逮捕され、無事、予定通りの
開催になり、ほっとしながらの参戦です。
希望していた声優さん、お渡し会は残念ながら外れてしまいましたが、目的としては
スーパーステージの「黒子のバスケ」、ジャンプSQブース「この音とまれ!」の
声優さんステージを目的に出かけました。


横浜を高速バスで出発して現地には8時40分頃、到着。
9時開場と思われましたが、8時半には開場していたようです。
待機列は思っていたほど混んでなく、流れてスムーズに入場することが
できました。
日曜日よりも断然、空いていると思います。


バスの時間に合わせて行動したのであまりスケジュールに余裕はありませんでしたが、
目的のイベント、グッズ購入はできたと思います。
残念だったのは屋台村で食事ができなかったこと、アニプレックス・ブースに行けなかった
ことかな。(^^ゞ)
それでも楽しい一日でした♪


とりあえず現地画像をアップして、それから参加したイベント感想を後程きちんと
更新したいと思います。



まず入り口から入場するといつものように巨大キャラバルーンがお出迎え。
展示ゾーン1にいた黒子くん。


JF1


「黒子のバスケ」スーパーステージの前、入場が大丈夫そうだったのでお土産亭で
「黒バスちんすこう」をゲット!
スーパーステージの後、展示ゾーン入口に戻ってチラシや「黒スポ」等を急いで
かき集めに行きました。(^^ゞ)
それからバンダイビジュアル・ブースで「KUROBAS CUP」と
「新テニスの王子様」ファン・ディスクを購入、特典イラストシートをもらう
ことができました。


JF30

裏面は声優さんのサインとコメント入り。


JF36



いつもなら一回目のスーパーステージの後、すぐ屋台村に行くのですが
バンダイビジュアルさんで「テニスの王子様」の仁王@増田さん、柳生@津田さんの
お渡し会が始まるところだったので、それをしばらく見た後に行くと、もう一時間待ち!!!
諦めて、隣のドミノ・ピザとタイガー&バニーがコラボしているのを昼食に
購入しました。


タイバニとコラボした店舗と配達バイクがこちら♪


JF6 JF7


ピザともらったビニールバッグ。(笑)

JF34


ピザとバッグを抱えたまま、ネッ友様ののんのんさんと合流してジャンプSQブースの
「この音とまれ!」のステージに参加しました。
出演声優は小野友樹さんと逢坂良太さんです!
逢坂さんは初めて拝見することができてとても嬉しかったです♪


それからバンダイビジュアルブースに戻って、「黒子のバスケ」お渡し会、
青峰@諏訪部さん、火神@小野ゆーさんのステージを外から見学。
挨拶の後、お渡しがスタートしたのでのんのんさんと別れて、ブース廻りを
して、帰路に着きました。


各ブースはこんな感じ。
まず、通路横にいた黒子くん。(^^)

JF2


通路ごとにジャンプ・キャラがご案内です♪
バンダイビジュアル・ブースの「黒子」DVDの等身大キャラポップ。

JF8 JF9

JF10 


タカラトミー・ブースの「ハイキュー!!」。
等身大の皆さん。
日曜日にはここで声優さんイベントもありました。うらやましすーーー!!!


JF13 JF11

JF12


JF14


案内所はワンピ仕様。
背面には新聞掲載されたご当地アイテム×キャラのコラボポスターが
全て展示されていてたくさんのファンの方が見入っておりました。

JF18


それから、ジョジョドーム!!!

JF19

こちらで配布されていたオリジナル・ショッパーは大人気!!!
これをもらってもう退場するファンの方も!!!


こちらはキングダム・ブース。
読んで&視聴していないのでキャラの方が分からなくて申し訳ありません!!!
イケメンさん、カメラを向けるとちゃんと目線を合わせてポーズを取ってくれます。(^^)
午後はもう二人くらいキャラ・コスの方がいらっしゃってました♪

JF5

こちらはカプコンの「戦国BASARA4」のコーナーです。
等身大、騎馬の筆頭像が超・かっこいいです!!!

JF4

どうやら、夕方コバPが出現したらしいです。(笑)

こちらは中外鉱業さんの「銀魂」傘のブースです。
等身大の皆さんと写真を撮ることができます。

JF15 

JF17 JF16

こちらはぴえろさんのブース。
ナルトくん、カカシ、それから名場面で写真を一緒に撮ることが
できます。

JF20

ちょうど新旧・オビトのコスプレさんが!
記念ですねえ!

JF21


精巧なフィギュアが人気のメガハウスさんのブースです。
ワンピ、ナルトのフィギュアに多くのファンがカメラ、携帯を向けて
いました。

JF23

コナミ・ブースの「テニスの王子様」、クリスマス仕様です。
大人気!!!

JF27


こちらも大人気!エンスカイ・ブースの等身大「黒子のバスケ」タペストリー!
壮観です!!!


JF24

JF25

全体はこんな感じ。


JF26


側面にあった「テニプリ」等身大タペストリーはこちら♪


JF28


少年ジャンプ・ブースです。
こちらでもちょうどNARUTOの名場面をアニメ・コミックで
流していました。

JF22


キャラ達と写真を撮ることができるフォトスポットも。
年々、アトラクション・ブースが簡単になってきますが(^^ゞ)、あの
人数を裁くためには仕方ないかもしれませんね。


ワンピ、トリコ。
ワンピは帽子を選んで好きなキャラになりきる!!!(^^)

JF32 JF40


べるぜバブ、長蛇の列だったハイキュー!!

JF30 JF31

ゲームができた暗殺教室。
「殺ジェクションマッピング」、射的ゲームのようなものをやっていました。

JF33


写真には写しませんでしたが、ニセコイ・コーナーにも多くの男子が!
(画像無くてごめんなさい!)
「黒子のバスケ」はリアルサイズユニフォームの展示でした。



正面すぐの原画ワールドです。

JF29


懐かしいジャンプ作品や色紙の数々に歴史を感じました!
45周年記念ということもあって歴代の表紙や記念色紙がいっぱい!
印刷ではない、生の絵の迫力を直に感じることができました。
ちなみに「銀魂」はカンフー映画コスのカラー表紙とか「黒バス」は
帝光編のカラー表紙、NARUTOは7班の三人がそろったカラー絵等が
展示されていました。
「るろ剣」、「スラダン」の原画も素敵だったです♪


ブース画像は以上です。
上にも書きましたが、銀魂押しのアニプレックスさんに行きたかったです!
お面を配布していたようなので、銀さんや土方コスでお面の方と出会ったりしました。(^^)



以下、参加イベント等は後程更新します♪

スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1469-15da5aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

