おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプフェスタ2014(一日目、12月21日(土))、レポ(その2)   

ジャンフェス参戦レポ、続いて声優さんステージです。
ざっくり感想で参ります。(^^ゞ)



☆スーパーステージ「黒子のバスケ」


出演(敬称略)

小野 賢章(黒子テツヤ役)
小野 友樹(火神 大我役)

諏訪部順一(青峰 大輝役)
神谷 浩史(赤司 征十郎役)


初めての「黒バス」ステージとあって入場規制を心配して30分くらい前に
入場しました。
が、立ち見3ブロック目はまだ余裕があって土曜日の一回目の
ステージはやはり楽だな、と感じました。立ち見2ブロック目の前方で見ることが
できました。


ステージが始まって賢章くん、小野ゆーさんの登場に会場はヒートアップ!
小野ゆーさん、いつもの蝶タイ。(^^)


主役のW小野コンビは発表になっていたので果たしてサプライズは誰か・・・と
思っていたら、まさかのーーー!!!
去年、流れてしまった桐皇コンビ(青峰&桃井ちゃん)かも・・・と想像。
テニプリでも参戦している諏訪部さんはご本人もおっしゃっていましたが、
順当な参戦でした!


青峰@諏訪部さんの紹介の後、スクリーンに出たのは・・・


赤司様ああああああ!!!


ニコ生で中継されていたのも見ましたが、現地会場の悲鳴は半端無かったです!!!
周囲のお嬢様方、

「ヤバい、ヤバい、ヤバい・・・!!!」


私も年甲斐無く「ヤバいーーーーーー!!!」を連発しておりましたああああ!!!
ジャンフェス・ステージではいつもヒロCにサプライズをいただいて
おります。ありがとうございます。(^^)


中継されておりましたのでざっくりと。
ヒロC,赤司様のガチャを腰につけてくれていましたねー。
そして赤いパーカー。
ステッチが入った白っぽいジャケは「八犬伝」イベントでも着用していたような
気が・・・。(^^ゞ)


あの黄色・緑色の王様ゲーム的トーク、主人公コンビにヒットして楽しかった
ですね♪
賢章くんの「鉄っち」、小野ゆーさんの「氷室の中の人っち」!!!(爆笑)
諏訪部さんはもちろん、「2号」。
ヒロC・・・

早川!!!

音響監督の三間さんネタ話に爆笑ですよ!!!


「OK!!!」


三間さん、「ちはや」、「進撃」も音響監督をされているので
三作品で声優さんが共通していることが多いんですよね。(特に「ちはや」。)
「ちはや」で熱演している宮野くんをぜひ、「黒バス」でもお願いしたいです♪
洛山に来て、来て♪(^^)

好きなシーン・トーク。
小野ゆーさん、「なのだよ」・・・バカにしてる―――!!!???(爆笑)
諏訪部さん、きーちゃんのコピー完成の場面とは意外・・・というか、
青峰らしい・・・ですかね。
赤司@ヒロC・・・知れば知るほど引く・・・って言ってたけど、それで
選んだシーンが覚醒して「テツヤ」のシーン!!!
どんどん深みにはまって欲しいです。(爆笑)



生アフレコは迫力がありましたねえ!
まさにこれから!の桐皇戦。
賢章くんの「ちくしょう・・・」、諏訪部さんの「負けたのか、俺は・・・」には
涙うるうるしそうになりました。
そして赤司様@ヒロCの

「頭が高いぞ。」


ぎゃー!!!生・ズガタカにひれ伏すしかないーーー!!!orz orz!!!
いやー、怒涛のアフレコいただきましたー!!!
最後は皆さん、「黒バス」のステージがここで開催されたことの喜びに
溢れていたように思います♪
一言挨拶をいただいて退場されました。


通りかかったイベントはこちら♪


☆バンダイビジュアル・ブース
「テニスの王子様」お渡し会

出演(敬称略)
増田 裕生(仁王 雅治役)
津田 英佑(柳生 比呂士役)


発売された新テニ・ファンディスクの「琵琶湖の王子様」でレポート
していたお二人ですね!
ブースの外から眺めておりましたが、登場とともに歓声が!
増田さんは黄色いTシャツに黒のカーディガン。
さらさらの黒髪が素敵です♪

そして津田さん。

テニフェスの時のような純白のスーツに

黄色いチーフ!!!



「アンニョンハセヨー」の挨拶とともに!
場内笑いが駆け巡る中、増田さん・・・
「(津田さんが)見られないように後ろで着替えたんですよ。」わはは!!!
時間も無いので早速、お渡しがスタート!
終了するまで20~30分くらいかかるのでトーク待ちせず、移動しました。



☆ジャンプSQスタジオ「この音とまれ!」

出演(敬称略)
小野 友樹(久遠 愛役)
逢坂 良太(倉田 武蔵役)
橋本みぎわ(原作者・アミューさんのお姉さんで筝曲演奏家・筝曲ユニット心花)


原作は申し訳ないのですが未読、VOMICのみの視聴ですが逢坂くんを初めて
拝見できる!ということで参戦しました。

VOMICはこちら♪


ネッ友様から連絡をいただいて、開始20分前にはもうかなり待機列が
できているとのこと、急いで駆け付けると入場列3グループ目。(^^ゞ)
正面ポジションは無理そうなので横に回り込んでステージ向かって右側から
ガン見・・・「黒バス」ステージの小野ゆーさん、再び!の次に登場してくれた


逢坂くん・・・顔が小さい!華奢!!!


声の感じで穏やかーーーなイメージを作ってきましたが、かなりハキハキと
受け答えをされる方で、ラジオによるとどんどん攻めトークされる声優さん
なのだそうです。(笑 ネッ友様談)


小野ゆーさんの愛は名前とは裏腹に環境であり、過去に色々あり・・・
なキャラなのでそれを踏まえた役作りに気を使ったとのこと。
逢坂くんはとにかく綺麗な物語なので


一度、綺麗な心になってアフレコに臨んだ!!!

わはは!ご本人、色々と大人のあれこれを抱えてらっしゃるようなので
純真な心を取り戻して作品と向き合っていたそうです。(^^)


素敵エピソードはお祖父ちゃんから譲られた琴に「愛」の名前が彫って
あったところとかヒロイン・さとわちゃんの破門に関するエピソードとか
挙げられておりました。
ちなみに場内のお嬢様方、原作既読は半分くらい、筝曲の経験がある方も
数名いらっしゃってそういう方はうなづきながら鑑賞されておりました。



そして素敵エピソードの部分、生アフレコ!!!
小野ゆーさんの力強い愛の台詞、純真な武蔵くんの感情がこもった台詞を
逢坂くんの熱演で拝見させていただきました。
「武蔵って今時、珍しい名前なので”むさし”と間違えた」って逢坂くん、
話していたかも。(笑)


そして、原作者アミュー先生のお姉様で筝曲演奏家の橋本みぎわさんが
登場、ステージ前方での演奏になりました。
(椅子が三つあったので声優さん、もう一人?(細谷くんとか)と思いましたが
アミュー先生のメッセージが読まれた時、お姉さんが参加する、と発表された
ので、おお、そういうことか、と。(^^)


原作者のアミュー先生も演奏シーンには一番、力を入れているとお姉様は
お話してくださいました。
お母様も筝曲をたしなんで、姉妹のお二人には幼い頃から親しんだ楽器だった
んですねえ。
演奏してくださったのはタイトルは忘れましたが、さとわちゃんが演奏した曲、
という現代っぽい曲調の作品でした。


小野ゆーさん、逢坂さんも熱心に聞き入ってキャラと心を同調させて
いる、そんな感じでした。


演奏が終わって感想をお話された後、一言ずつご挨拶。
お二人ともぜひ「アニメで!」とこれからの展開に期待を寄せての
ステージでした。
(VOMICでの配役はアニメ化されるとキャスト変更されることが多いので
ちょっと心配ですうううう!!!^^ゞ)

現地の風景は心花さんのブログで紹介されています。
心花さんブログはこちら♪



SQスタジオでは一回目の「てとくち」ステージで阪口大助さん、寿美菜子さんが
いらっしゃってました。
通りすがりにチラ見。(^^)



それからもう一度、バンダイビジュアルさんブースに戻って立ち見したのが
こちら♪


☆バンダイビジュアルブース
「黒子のバスケ」お渡し会

出演(敬称略)
小野 友樹(火神 大我役)
諏訪部順一(青峰 大輝役)


残念ながらお渡し抽選は外れてしまったのですが、大好きなコンビを
一目見ようと駆けつけましたが、おおう!すごい人だかりです!!!
通路を挟んで、離れたところから何とかーーー!!!


しかしバンダイビジュアルさん、通路だから立ち止まらないで・・・と
言わずに皆をもっと前に寄せて観覧スペースを作ってくれたのは
感動でした!!!
ショウワノートさんやVAPさん、エイベックスさん等は垂れ幕の向こうで
見ることもできないので比較すると嬉しい配慮です!


小野ゆーさんは朝から同じ衣装の赤い上着に蝶ネクタイ。
諏訪部さんはお着替えして


黒バス・カップコス!!!

諏訪部さん・・・

「イベント以来、着ていないので防虫剤くさいかも。」


わはは!

お二人とも簡単に挨拶をされた後、お渡しスタート。
そこで私は時間が無くなったので離脱しました。
後で帰り道のエスカレーターに乗ると上から拝見することができました♪
おお、諏訪部さんおっしゃっていた通り、あの縞々パンツ。(^^)

トークがちょこっと聞けましたが、台本に無い試合シーンの息遣いのことを
お話されていたような気がします。
ちゃんと聞きたかったですねえ。



他にブース巡りをしていたらコーエーテクモ・ブースの「真・三國無双」ステージで

柿原くん&菅沼さんに遭遇!!!

スガポンは穏やかそうな笑顔、かっきーは白シャツに黒ジャケットで
かっこ良かったです!!!



と、こんな感じで駆け巡ったジャンプフェスタ2014.
戦利品の黒バスちんすこう、チラシ等です。


JF35

黒子くんのチャームでした♪



JF38

「黒スポ」、「銀スポ」、「カラスポ」、「キングダム新聞」です。
「黒スポ」には虹村先輩の誕生日の紹介も!?
ちなみに6月12日です。(^^)
紙面の様子はこんな感じ♪こちら♪


JF39


ここ数年、小野ゆーさんを追いかけるイベントになっているような気がします。(笑)
様子が少しでも伝われば幸いです。

スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1470-485f0630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

