おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ4・5号の感想  

遅ればせながら少年ジャンプ4・5号の感想です。
いつもは別記事にしている「黒バス」の感想も一緒にしたいと思います。

21日(土)はジャンプフェスタに参戦してまいりました。
レポはこちら♪


表紙は今を駆け抜けるジャンプ・ヒーローの皆さん!
クールなカレンダー付きです。
「暗殺教室」のゲームもついています。


では、今号は超簡単感想で!



「黒子のバスケ」


格付けは終わった・・・レオ姉の精神攻撃はすごいですねえ。
マッチアップした日向の心が折れていなければいいですが・・・。
チームとして洛山を上回ればいい・・・という流れになるかと
思ったら、

木吉ーーー!!!


「無冠の五将」対決!!!
木吉も根武谷のことを傷つけていた・・・って、木吉が日向くんに
言ったように「根っこは同じ」、敗北感から這い上がってきたんですねえ!
「剛力」VS「鉄心」!!!
根武谷をどう動かす!?



*************************************



「銀魂」


総くんんん!!!って大爆笑です!!!
誰が誰・・・というのは割愛します。(面倒くさいだけ。^^ゞ)
お妙さんに完全に懐いてしまったネコ人間!
土方の魂の半分を取り戻すために万事屋と真選組が立ち上がる!!!
って、やっとタッグですかー!(笑)

自由と規律・・・どっちも良い仲間たち、組織だよね。



***********************************



「ニセコイ」


万里花のオウムを預かったのに逃がしてしまった楽。
万里花、人知れずオウムを相手にそんなことを・・・。(^^ゞ)
楽に苦行のような試練が与えられる!!!

万里花の作戦勝ちですね。
美味しい台詞をゲット・・・千棘、小咲をリード!?と思ったけど
「さきよみジャンBANG!」では相性三位!ちなみに二位は
鶫、一位は小咲でした!
万里花の本気の九州弁がでないとねえ。



************************************



「NARUTO」


輪廻眼の右目は長門→オビト、そしてマダラが取り戻したのですね。
まだオビトが持つ左目も危ない!
尾獣を従える力。
ナルト、ビーは危ないですよ!



************************************



「暗殺教室」


クリスマス仕様のカラー表紙が可愛いですね♪

殺し屋さんたち、かっこいいじゃないですか!
E組の皆が将来、暗殺者になるかどうかは置いておいて何かを
残してくれたことは確か。
烏間先生、ビッチ先生も同様ですね。

殺せんせー、思った通り完全復活!!!
次は肝試し。
これも楽しそうです♪


***********************************



「ハイキュー!!」


黒、良い人だああああ!!!


でも、自分で「良い人」って言ってるのは引くーーー!!!
(爆笑!もちろん、引いたりなんてしませんーーー!)

「ゴミ捨て場の決戦ってやつを何とか実現したい。」
そのために相手にも強くなってもらう・・・感動ですよ!


日向もブロックアウトを会得して、さらに必殺技!?
木兎との出会いも日向になにかもたらしそう!




************************************



「BLEACH」


ルキアのターンが来ると思ったら、ここは恋次一人でOK!
ジェイムズがまだ生きていて声援を送るも、恋次、どっちも一刀両断
です!!!
”悪党”は卑怯なもん・・・と言ってもそう言わせないほどの
瞬殺劇!!!




*************************************




「べるぜバブ」


男鹿が帰ってくればなんとかなる・・・神崎先輩ーーー!!!
良い台詞を聞いたと思ったら、石になってしまったああああ!
男鹿の家族も石に。
なんと家にいたのは藤!!!

藤・・・サタンの持ち主ですね。
ベル坊がいないのにどうやって戦う!?
もう一度、絆を復活させてーーー!!!



*********************************




「ワールドトリガー」


始まった近界民の侵攻!
未知のトリオン兵・・・人型に近い奴らのことですかねえ。
いずれにしても修たち、早く駆けつけてあげて!



************************************



「SOUL CATCHER(S)」


弦野、自分の演奏が皆を従えるものと思っているんですねえ。
それに納得している部員も少なからずいるわけで。
ヒントをくれるのは刻阪のお姉さん。

華麗なるちゃぶ台テーブル返し!!!

弦楽器とどうやってタッグを組むの?



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1472-1a75fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。