おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #38「今度はもう絶対に」感想  

キセキの世代との全面戦争が始まる・・・
WC,開幕!!!



「今度はもう絶対に」


あらすじは公式からです。


火神は1人チームメイトから離れ、アメリカ時代の師匠の元で修行を続けていた。
そしてついにウインターカップが開幕する。
開会式の後、「キセキの世代」の主将だった洛山高校の赤司の呼び出しで、
黒子を含む「キセキの世代」全員が久しぶりに一同に会した。
部外者を寄せ付けない緊張感の中に、遅れて帰国した火神が飛び込んでくる。
すると赤司は誰もが驚く行動に出て・・・!
赤司との衝撃の初対面となったものの、火神の頭の中は目の前の桐皇戦、
青峰とのリベンジマッチに集中していた。
桐皇VS誠凛が幕を開ける!



*****************************************



ついに「キセキの世代」が全員、集合してWCが開幕しました!
藤巻先生、「出し惜しみはしたくない」と言ってはいましたが、
赤司様の顔がちゃんと出るまではかなりもったいぶってましたよねえ。(^^ゞ)
赤司様@ヒロC,ジャンフェス登場から、ついにTV本編に本格的
参戦です!



かがみんはアメリカにかつての恩師を訪ねて・・・
くー!かがみんの師匠もですが、陽泉の監督さんも楽しみです。
女子が増える!(^^)


誠凛の皆さんは景虎さんに良い感じに調教(^^)されてきましたねえ。
そんな中、唯一、調教できない”奇行種”の黒子っち。
彼がいずれ突き当たるであろう壁・・・それの打破が本誌でこんな事に
なるなんて・・・と今から思わずにはいられないです。ドキドキ・・・


アメリカで頑張るかがみん!!!
英語が上手い声優さんがまたお出ましですね!
おのゆーさんも頑張って♪


大会開催に向けてガッツが入る他校の皆さん!


海常・・・

笠松先輩からきーちゃんへ!!!


早川は怒ってますけど、森山先輩、美人♪


秀徳・・・チャリアカ―・コンビの攻撃に大坪さん、宮地さんも押され気味。


陽泉・・・「負けるのはもっと嫌いなの。」

むっくん、やる気は無いけど負けるのが嫌だから、と一応、練習には出てます。


そして洛山!!!


原作ではモブだし、台詞の口調も全く違うんだけどここで


レオ姉、来たああああ!!!


お声はクレジットされてないので、この人!という情報はまだ
出せないですけどね♪
「征ちゃん」呼び、ちゃんと顔出しで言ってくれる日が待ち遠しいです!



そしてボール回しする青峰。
これもフォームレス・シュート?(笑)
先日、ボール回しするバスケ少年を発見してムラムラしてしまいましたー!



ついに開幕するWC!!!
IHや国体と違ってTV局が入るのが派手ですよね。
Jスポーツ!!!ウチも冬だけ契約するのでライブで試合を見ることが
できます。(家族に感謝♪)



遅刻するかがみん!!!


今年の一年生はーーー!ですね!
黒子にも呼び出しが来る。


「赤司君に会ってきます。」


キセキの世代、帝光時代の主将!!!
心配なリコは降旗くんを付けるけど・・・。


カラフル頭なキセキ!!!

ジャージのせいもあるけど皆、派手なのだよ♪


真ちゃん、ラッキーアイテムと言ってもきーちゃんが言ったように
抜き身で持つの止めて。(^^ゞ)
きーちゃん、ファンの子からメールが!って笠松先輩がいたら
即・蹴りです!



呼び出した本人が来ない。
真ちゃんはさすがに副主将でコンビを組んでいただけあって
良く分かってる♪


「待たせたね。」


来たああああ!照明さんも完璧ですね!(笑)
降旗くん、涙目!中の人の水谷くんにも頑張れと言いたいシチュ!


部外者は去れ、な赤司様の言葉にすくんで動けない降旗くん!
が、いきなり混ざってきたのはかがみん!!!


やっと会えたキセキの主将に闘志満々なかがみん!
しかし・・・赤司様の声、瞳に若干のイラつき!?


階段を降りてきながら真ちゃんにラッキーアイテムの鋏を所望。
ネッ友様のご指摘のとおり、むっくんには貸さないけど赤司様には
鋏を貸す真ちゃん!!!
(理由はどうであれ、副主将で主将の言うことは絶対!な反応が
身についてしまっている!?笑)


いきなりハサミを突きだす赤司様!!!


かがみんの頬に傷が!!!


身のこなしに免じて今回は許すという赤司様。
髪の毛がうっとうしいと手にした鋏でいきなりジョキジョキ!!!


「僕に逆らう奴は親でも許さない」


「オヤコロ」は無理でしたね。(^^ゞ)
その分、「ズガタカ」はバシバシ、決めちゃってくださいー!!!


こんな修羅場なのに後ろにいる


真ちゃんと青峰の体勢が全く変わってない!!!(^^ゞ)

普通なら「何をするのだよ!?」って君たちも反応すべきなんじゃないの!?
でも、かつての主将のぶっ飛び行動には慣れっこになってしまって
いる様子。(あわわ!)


気に入らないのは赤司様が即・帰ろうとしていること。
苛立ちをぶつける青峰に「確認できたから」と言う赤司様。


「全員、あの時の誓いは忘れていないようだからな。」

うんうん、黒子くんも必ずここに来る・・・と赤司様は確信してたね。



解散した後の誠凛ロッカールーム。
かがみん、ちゃんと気持ちを切り替えているのはさすが。
頭の中は


「アイツでいっぱい」


そうそう、青いアイツの事でね!!!(ムラムラ!!!)


試合が始まる。
原作では海常の試合シーンが入ってるけどここはカット。
ちょっと残念だね。


ついに入場する誠凛!!!
実はびびってる日向と冷静に見てる伊月のコンビが笑えます!
(そういうところ去年からずっと変わってないんだね。^^)


盛り上がる観客のお目当てはIH準優勝校の桐皇学園、無敵のエース、

キセキの世代天才スコアラー、青峰大輝!!!


リコが心配する必要もないくらい皆、落ち着いている。
火神、日向の落ち着きを見て感じる今吉、若松。


ここで黒子くんは青峰との歩みを思い出していますね。
ここを乗り越えなければ何も変わらない。
後で黒子くんが本当に欲しかったものが分かりますが・・・
まずは皆と勝たなければ!!!


桃井ちゃんの二人に向けられる視線が複雑そう。
もちろん、試合になれば見るべきものだけ見るのでしょうけど。
黒子が約束してくれたこともありますしね・・・。



試合開始!
観客席には景虎さんの姿。
本誌では黒ベタのシャツが赤なので派手!!!


隣に座っていたのは秀徳の監督・・・マー坊!!!


本誌でも小説版でも描かれていますが、景虎、マー坊(秀徳)、かっちゃん(桐皇)、
げんげん(海常)、エイジ(洛山)はかつてのチームメイトなんですよね!
女子で知り合いだった雅子ちん。(陽泉)(笑)
ネッ友様とオヤジ談義に花が咲いてしまいましたわ♪



昨年末のジャンプフェスタで配布された「黒スポ」に掲載されていた
藤巻先生への質問コーナーの一つ・・・


Q.監督世代で一番モテてた人は誰ですか?


という質問に対して

(先生)
ゲンゲンは3枚目
カッちゃんはかっこいいけどちょっとクセがある
カゲトラはチャライ エイジはかっこいいけど少し近寄りがたい
で、実はマー坊が一番モテてた。


というお答えでした!
ええ、私たちも結婚するならマー坊、でも今のカッチャンなら・・・って
完全に妄想の世界にトリップしておりましたー!!!



”マー坊”呼びは秀徳の皆さんには衝撃ですね!!!
笑ってるのは高尾~!!!


もうやれることはやった。
誠凛は娘が自分好みのチームに仕上げた、と満足そうな景虎。



試合が始まった!
挑戦者の誠凛はなんとしても先手を取って主導権を握りたい!
IH予選でダブルスコアで下している相手だけど微塵の隙もない
桐皇の防御!(ここの皆の動きがいいですね!)


スティールしてダッシュする桜井君!(ここのスピード感もいい!)
シュート・・・じゃない

青峰、アリウープ!!!


かっこいいい!!!


いちいち今吉さんが呟くのがイライラ感を増長します!(^^)
想定内、と逆襲体勢の誠凛!
かますのは黒子の新しいパス・・・


イグナイトパス 廻!!!



ということであの必殺のパスお披露目!な次週!
黒子とかがみんだけじゃなく、皆がマッチアップする相手に
ヒートアップです!!!



週替わりEDはユニフォームを新調して嬉しい誠凛の皆さん♪
2号も着せてもらって可愛い!
予告・・・良くんの名台詞です!
水泳アニメの遥ちゃんがこの台詞を言ったら可愛い♪なんて妄想、妄想!



EDカードは!!!


またネタを投下してくれました、スタッ腐!!!
でも、個人的には虹赤・・・ゴホゴホ!!!






今日、発売ですね!
明日、アニメイトに取りに行ってきます♪

スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1482-6bea41b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ 第38話「今度はもう絶対に」 感想

「黒子のバスケ」38話の感想です。 やっと本命のウィンターカップに突入です!!

ハイカラ(笑)BLOG | 2014/01/08 17:33

黒子のバスケ #38

いよいよウィンターカップ開始です!ウィンターカップを前に、黒子たちはリコのお父さんから特訓を受けています。しかし、そこに大我の姿はありません。いつの間にか、アメ

日々の記録 | 2014/01/08 18:02

黒子のバスケ 第38Q「今度はもう絶対に」

第38Q「今度はもう絶対に」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/01/08 19:53

アニメ「黒子のバスケ」第38話 (2期13話...

ウインターカップ開幕-----------!!ついにやってきました!!キセキの世代再集結の瞬間。そしてここに加わった異分子。赤司様、ようやく本編登場で、喋ってくれたので、それだけで今...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/01/08 21:14

黒子のバスケ 第38話「今度はもう絶対に」感想

今回の注目すべき点は 征ちゃんのカッティング技術と景虎さんのファンションセンスv征ちゃんの髪の色はこれまでも何度も既に見ているとはいえ、なかなかいいですね~ ただ 赤いんじゃなくてちょっと紅色というかマゼンダな感じが素敵。みどりんがどこから持って来たのか 髪を切るためではないと思われる鋏で 前髪を躊躇なく チョッキンチョッキンやってしまうところに 彼の凄さがあると思うのですよね。確かにい...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/01/08 21:29

