おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニセコイ #1「ヤクソク」感想  

約束したあの子からもらったペンダント。
再会?いや、新しい出会い。



「ヤクソク」

あらすじは公式から。

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と
「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを
肌身離さずに持っていた。


ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から
飛び蹴りを食らわされてしまう。
その少女はなんと、クラスにやって来た転校生・桐崎千棘だった。



************************************



原作は既読です。
ジャンプ本誌は読んでいますが、コミックスは購入していないので(ごめんなさいー!)
細かい違いとかはチェックできないと思います。


キャスト、スタッフは以下の通り。


スタッフ

原作 - 古味直志(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督 - 新房昭之
監督 - 龍輪直征
シリーズ構成 - 東冨耶子、新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督 - 杉山延寛
総作画監督 - 潮月一也
美術監督 - 内藤健
音楽 - 千葉“naotyu-”直樹、石濱翔(MONACA)
音楽プロデューサー - 山内真治
音響監督 - 亀山俊樹
プロデューサー - 岩上敦宏、久保田光俊、興野裕之、丸山博雄
アニメーション制作 - シャフト


キャスト

一条楽:内山昂輝

桐崎千棘:東山奈央

小野寺小咲:花澤香菜

鶫誠士郎:小松未可子
橘万里花:阿澄佳奈
宮本るり:内山夕実
舞子集:梶裕貴

クロード:子安武人

☆OP「CLICK」 / 歌 - ClariS



まず一言・・・


シャフトだ・・・。(^^ゞ)


後半、楽が一人、思いを巡らす場面は思いきりアララギさんでしたねえ。
印象的なフェンスを背景にした会話シーンとか、綺麗な学校の内装とかも
シャフト特有のデザイン、色彩です。






こちらも「偽」・・・。(笑)




本誌のイメージはオーソドックスなラブコメ、ほんわかムードなので
時折見られたシャフト特有の”行間まで埋める”速いテンポでの絵の運び、
カット割りは正直、微妙だったですね。
ネッ友様とも話していたのですが、

原作が好きなファン

シャフトが好きなファン

分かれるような気がするんですよ。


編集部や作者様からすれば「バクマン」でも描かれていましたが
こういうところからオファーがくれば断る理由も無いですよね。(^^ゞ)
キャストさんのことも含めて、自分の中のイメージとどうすり合わせるかで
作品が楽しめるかは変わってくるのではないでしょうか。


キャストについては女の子たちは大体、イメージ通り。(上からで、すみません!)
楽@うっちーは嬉しいし、ISで似たようなキャラを演じているので不安、というのは
無いけれど、もう少し純朴さを感じたい・・VOMICでは松岡くんでしたか、
松岡くん、あるいは逢坂くん、阿部くん・・・というのが個人的なイメージ。
まあ、すぐ慣れると思います♪



10年前に約束したあの子は今はいったい?
手がかりは錠前のような形のペンダント。


それを大事にしている楽は集英組の跡取り息子。
普通の高校生活を志しているのに、環境はそうはさせてくれない。
学校生活も何となく・・・と登校したところで


膝飛び蹴りの出会い!!!


帰国子女の千棘と痛い出会い!


そこでペンダントを失くしてしまって、原因に千棘と急接近!?
(そこで事故ちゅうとかならないのがジャンプテイスト。笑)


失くした原因が千棘にもある、と主張する楽に仕方なく手伝う千棘。
見た目と違って、すぐ手足が出る千棘に楽は毎日、悪戦苦闘!
思いを寄せる小咲とは大違い。
その小咲はどうやらペンダントの事を気にしているみたいだけど・・・。


なかなか見つからないペンダントに、千棘はついに楽の思い出を切り捨てる
ような発言を!!!
激昂した楽は思わず一人で探す!と千棘と決別宣言・・・!
後悔する楽・・・。
でも、ペンダントは千棘の秘密の頑張りで見つかった!


家に帰った楽は父から組と最近、ぶつかっているギャングの組織と手打ちの
ために相手のお嬢さんと偽の恋人同士になるよう指示される。
相手のお嬢さんとはなんと・・・千棘!



ということで楽の父@緒方さん、千棘父@江原さん、竜は檜山さん、これから出番の
クロード@こやぴー、と脇まで贅沢ですね。


OPが今回はEDで使用されていました。
ClariSとはこれまた贅沢♪


感想を継続するかは悩みどころですが、好きキャラ、るりちゃん、舞子くんの
活躍もあるし、他のヒロインも気になります。視聴はしようと思っています。










category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1486-17b24849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新アニメ「ニセコイ」第1話

ザクシャ イン ラブ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201401120000/ 【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】本...価格:999円(税込、送料別)

日々“是”精進! ver.F | 2014/01/12 12:49

ニセコイ TokyoMX(1/11)#01新

第1話 ヤクソク 公式サイトから 極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。その少女はなんと、クラスにやって来た転校生・桐崎千棘...

ぬる~くまったりと | 2014/01/12 13:02

(//∀//)小野寺さんは俺の嫁 ~ニセコイ 第1話「ヤクソク」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。 勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。 ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。 その少女はなんと、クラスにやって来...

悠遊自適 | 2014/01/12 13:52

ニセコイ 第1話 「ヤクソク」 感想

ウソツキは、恋の始まり―

wendyの旅路 | 2014/01/12 14:14

ニセコイ #1

【ヤクソク】 ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)著者:古味 直志集英社(2012-05-02)販売元:Amazon.co.jp ウソツキは、恋の始まり?今期15作品目です♪ 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2014/01/12 14:14

ニセコイ 第1話「ヤクソク」

週刊少年ジャンプ連載コミックのアニメ化。 組の抗争を防ぐために、ニセの恋人になるというラブコメ作品です。 ヒロイン桐崎千棘は、なかなか凶暴ですね(^^;    極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。 勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と 「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/12 15:17

ニセコイ 第1話 「ヤクソク」

 漫画とアニメってやはり別のメディアなのだなあと再認識させてくれました。

つれづれ | 2014/01/12 15:32

ニセコイ 第1話 ヤクソク

ニセコイ 第1話。 2014年冬アニメ感想第九弾は、 週刊少年ジャンプのラブコメ漫画原作のテレビアニメ化作品。 以下感想

窓から見える水平線 | 2014/01/12 15:50

ニセコイ 第1話「ヤクソク」 感想

ウソから始まる恋物語。 2014年新作アニメの感想記事1本目です。 個人的に注目度№1の作品です。

気ままに歩く〜Free Life〜 | 2014/01/12 15:57

ニセコイ 第1話

主人公・一条楽(CV:内山昴輝)の実家は、集英組という極道一家のようです。 みんなのご飯は、楽が作って振る舞っているようですね。 楽はこんな家に生まれても、勉強一筋で将来は公務員となってお天道様に顔向けの出来る生活を夢見ています。 モテたこともないらしいですが、一度だけ10年ほど前に再会を約束した女の子がいたようです。 楽はその子から錠のペンダントをもらって、今だに大...

ぷち丸くんの日常日記 | 2014/01/12 16:20

ニセコイ 第1話「ヤクソク」

CLICK(期間生産限定アニメ盤)『相性最悪の俺たちは、今日恋人になった』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実

明善的な見方 | 2014/01/12 22:12

ニセコイ 第1話 「ヤクソク」 感想

なにかと注目されていたこの作品。 ジャンプで連載していたんですねw ジャンプ系は自分は読まない方なんでどんな作品かワクワクしながら視聴開始。 CLICK(期間生産限定アニメ盤)(2014/01/29)ClariS商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/01/12 23:26

