おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 1月スタートアニメ、感想あれこれ♪  

1月スタートのアニメが大体、出揃ったところで感想を書かなかった
作品について一言ずつ語ってみようと思います。



☆ノブナガン


織田信長のE遺伝子を持つ・・・武器化!ということで「ノブナガン」ね。
作画は意欲的だし、声優さんも信長くん(笑)、たっつんと美味しい♪
だけど同じ「ノブナガ」キャラな「ノブナガ・ザ・フール」を選択です。
(ごめん!)
主人公声優さんは新人さん!
頑張りは分かるが、この混雑の中成長を待っていられないんだなあ。



☆バディ・コンプレックス


サンライズなので当然、ガンダムは意識してしまうし、ロボット物既視感
バリバリなんだけど、逆に落ち着いて見てしまうという。(^^ゞ)
VVVみたいな急転直下な作品の後だから、ちょっとのんびりくらいなのも
良いかもです。


「1st プロポージング!!!」

なんて女子はホイホイされる、「アナタと合体したい!」みたいな
要素もあって視聴継続です!


☆スペース☆ダンディ


諏訪部さんが主人公三作品目。
ボンズさんだけに作画はガッツが入っていて見ているだけで
楽しいです。
「カウボーイ・ビバップ」がお好きな方は外せませんね!
(私は残念ながら見ていないのですが。^^ゞ)


二話のラーメンの話を見てスぺオペ風銀魂な空気を感じました。
「ラーメン三郎」とかネタも楽しくて、大人が見て楽しいアニメの
ような気がします。
とにかく諏訪部さんが「4話まで見て!」と言っているので見ます!


☆ノラガミ


ヒロC演じる5円で願いを聞くという無名の神様が活躍するお話。
妖との戦闘シーンはガッツが入ってますね。
ヒロインちゃんの特異体質を治す、という縦糸と他の神様たちとの
関わりを横糸にこれから物語が展開していく感じ。
キャラがそろうまでもう少し視聴しようと思います。


☆ハマトラ


横浜市民の私は必ず、見なければ!!!と思っていましたが
一話は少し肩すかし!?
二話は「港の見える丘公園」とか「ベイブリッジ」とか定番な
場所は出ました。(^^)


物語・・・ミニマムという能力者設定が某コンビ・アニメを彷彿とさせますが、
二話で起こった猟奇事件が物語の核になりそう。
羽多野くん演じるムラサキさんがかっこいいので、もうしばらく視聴してみます。
(そこ!?)


☆魔法戦争


主人公・・・マモ!!!


なんだけど、いきなり魔法使いにされて、お友達も魔法使いになって
しまったあああ!?
ライノベ風味が超炸裂した初回でちょっと挫折・・・。ごめんね!


☆pupa


3分かいいいい!!!


5分ですが中身は三分。(^^ゞ)
グロなので規制が入ってますね。
後でまとめて見たほうが良いような気がしてきましたー。



☆鬼灯の冷徹


原作は未読ですが、気になっている作品。
絵は綺麗でしたね。


一話・・・思いきり♪この木なんの木♪!?


爆笑しました!

原作ありき、なので感想は既読の皆さんにお任せしようかとwww
鬼灯さまのクールさ、シブさを堪能したいと思います。


☆銀の匙 Silver Spoon


1期は感想を書きましたが、2期はどうしようかなあ。←まだ迷ってる。(笑)
2期になって監督さんが変わったんですよね。
気のせいかもしれませんが、絵にメリハリがついて1期のただアニメになってる?感が
払拭されて面白くなったような気がします。
八軒くんがエゾノーで青春モヤモヤする姿を楽しませてもらいます♪



☆世界征服~謀略のズヴィズダー~


ロリ主人公は守備範囲外なのですが、意外と面白かったです!
ノリが綺羅☆!!!みたいな!?(笑)
岡村さん監督だし、A-1だし。
私はプレイしていませんが「サモンナイト」プレイヤーさんにはたまらないアニメ!
のようです。(^^)

この作品も絵が可愛いので見ているだけで幸せになれるかも♪
しばらく視聴して見ようと思います。








スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1490-29cc3895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。