おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #14「急げ風のように 」、感想  

私は必ず鮮血を取り戻す!
その頃、皐月は三都制圧を目前にしていた。



「急げ風のように」


鮮血は失われてはいなかった。
一欠片を手にして流子は関西に旅立つ。
皐月による三都制圧は四天王によって達成されようとしていた。



********************************



思わず「どっちのケンミンショー」を思い浮かべてしまいました。(爆笑)
とにかく、14話にしてこのハイテンションを維持できるのってすごい!
絵コンテに摩砂雪氏を起用して怒涛の制圧です。



薔薇薔薇・・・じゃなくてばらばらになった鮮血の一欠片を握っていた
流子は美木杉に助けられていた。
欠片は三都制圧襲学旅行に出発した生徒たちの極制服に付けられている。
それを聞いた流子はバイクにまたがって出発する!


赤いマフラーはお約束だね♪



流子を見送ってから美木杉も教師という衣を脱ぎ捨てて真の姿を現す!
輝くち〇び!!!


わはは!!!裸の自分を取り戻して出発!

「さらばだ、本能寺学園の諸君!!!」


極制服に鮮血の切れ端を装着し、パワーアップする。
それを実戦で試そうという四天王たち。


神戸・・・
蟇郡VS神神戸高校・大林&桜宮!


大阪・・・
猿投山VS難波金満高校・宝多!


京都・・・
蛇崩VS安倍賀茂学園・四神!


情報網は犬牟田が管理下に治める。
関西を一気に制圧する!と気合が入る皆さん。(笑)

関西の後攻を一気に制圧する

作戦開始!


関西はアメフト!!!(^^)


神戸牛で防御で大笑いです。
対してパワーアップした生徒手帳で対抗する蟇郡!



蛇崩は陰陽師な四神を相手にしていたけど犬牟田が映研と美術部を使って
結界封じ!

赤いブルマ―の蛇崩!


四神本人&僧兵を「威風堂々」で圧倒!



難波金満高校の宝多はなかなか手ごわい。
銭をまいて生徒たちをやる気にさせた俗物!!!
猿投山も北関東の誇りを口にしながら運動部で応戦!
なんと、一般市民も投入する宝多!


マコは戦闘の中、宝多の攻撃札束を拾って大阪観光!
肝が据わり過ぎてます!(^^)


「これぞ、食のビクトリーロード!!!」


三都での戦いは次のステップへ・・・ついに鮮血でパワーアップした
極制服を試すことになった。


が、爆炎とともに現れたのは流子!!!


赤いマフラーで仮面〇イダーとか某サイボーグ戦士の歌を思い出したり。(笑)

鮮血は取り戻す!


神戸、京都で任務を終えた流子は大阪でマコと合流する。


目先の欲が自分を強くする!!!


マコと流子の目先の欲は違うけれどwww
鮮血は流子のマフラー部分だけだけど、各段に強くなっている!
筋金入りも金のうち!



大阪に現れたのは皐月。
鮮血の欠片の最後の一つ・・・皐月が持っているだと!?
神衣一体はできないが、自分が補うと言い切る流子。


「待っていろ、鬼龍院皐月!!!」




ということで流子ちゃん、凹まずに鮮血を復活させることを目標に
立ち上がりました!
針目に切り刻まれても、戦意を喪失せずに良かったです。
(普通に変換すると繊維喪失になってしまう。笑)



大阪に現れた皐月様、猿投山の援護だけなのかな?
関西経済を牛耳る大阪を拠点にするためかしらん。
大いなる目的を前に流子の相手をしてくれるでしょうか?







スポンサーサイト

category: キルラキル

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1493-1542fdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル 第14話「急げ 風のように」

キルラキル クリアファイル()不明商品詳細を見る  ひたすら、勢いに押されまくりです。三都制圧襲学旅行ということで、関西地方の高校を襲撃します。何となく、弾けた生徒達だろうなぁと予想はしていました。何という関西人への偏見でしょうかい。舞妓さんを除けば、京都弁を喋る京都人など見たことないわ。もっとも、舞妓さんもリアルで見かけたこともないですけど。いや、京都弁とか以前の問題ですね。どう考えても...

破滅の闇日記 | 2014/01/18 13:48

キルラキル TBS(1/17)#14

第14話 急げ風のように 目覚めた流子は下着だけの裸。美木杉が助けてくれたのだった。しかしスカーフだけを握りしめていた流子。鮮血を取り戻しに三都制圧襲学旅行を追いかける。切り刻まれた鮮血は極制服の一部として 縫い付けられているから。 美木杉愛九郎も本能字学園2年甲組担任を辞めて ヌーディストビーチの戦士に戻る。 神戸は蝦郡苛、京都は蛇崩乃音、大阪は猿投山渦が 制圧の指揮を執る。京都は四神の護...

ぬる~くまったりと | 2014/01/18 17:20

キルラキル #14

バラバラにされた鮮血を取り戻すために、流子は関西の三都へ向かうのでした。針目縫に負けて、鮮血をバラバラにされてしまった流子。そんな流子は、倒れていたところを美木

日々の記録 | 2014/01/18 19:41

『キルラキル』#14「急げ風のように」

「全部取り戻して、必ず鮮血を元に戻してやる」 針目縫に倒され、鮮血をバラバラにされてしまった流子。 だが、美木杉の部屋で目を覚ますと、鮮血の声が! どうやら流子が握っていたのは鮮血のスカーフ部分だったらしく、 おかげでその後の情報を鮮血から聞くことに~。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/01/18 21:07

キルラキル 第14話 「急げ 風のように」 感想

この作品内での大阪が酷い(笑) ここまで突き抜けた描き方をしていると、いっそのこと清々しいと 言えるかもしれませんが。 修学旅行は若き日の思い出作り。 だが、本能寺学園は一味違う。 神戸、京都、大阪、三都制圧襲学旅行。 彼らの青春アルバムは真っ赤な血の色で描かれる。  キルラキル 公式サイト キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/0...

ひえんきゃく | 2014/01/18 22:13

キルラキル 第14話「急げ風のように」」感想

前回 ヌイによって切刻まれてしまった鮮血でしたが、スカーフだけ残っていて、それが 本体ってことみたいなので 他を回収すればまた鮮血は蘇るっぽいです。下着姿の流子をまたも助けたのは美木杉先生でしたが、本能寺学園の教師という仮の姿は 脱ぎ棄て本来の姿に戻ることにしたようでwwwかつてこれほど男の○首が光り輝き 強調されることがあったでしょうかww っていうか、男だから強調することが許される...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/01/19 21:41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。