おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第1巻」感想  

今日1月29日発売の「黒子のバスケ」2nd SEASON DVD第1巻を
視聴してみました♪





詳細は公式に掲載されていますので、それを引用しつつ感想でも。


これから視聴される方はネタバレ、ご注意くださいね♪




【本編2話収録】
第26Q 「こんな所で会うとはな」
第27Q 「ウインターカップで」


本編は1巻は二話収録です。
2巻から三話収録ですね。


二期が始まって本当に嬉しかったですねえ。


陽泉のWエース登場!!!


ストバスのシーンは好きなので原作でも何度も読んだシーンです。
きーやん、鈴の本格的参戦にドキドキしました♪
それから木吉のプレーシーンもですね。
むっくんに思い出させるしかない、と見せつけるダンク!かっこ良かったです!


●SPECIAL CD feat.黒子テツヤ

・オーディオドラマ 黒子編
ウインターカップ予選を控えたある日、黒子が見た不思議な夢の話...
昔話のキャラクターに扮した「キセキの世代」たちが次々に登場し...?!
「むかしむかしあるところに、それはそれは影の薄い青年がおりました」
≪出演≫小野賢章・小野友樹・木村良平・小野大輔・諏訪部順一・鈴村健一



これが笑った、笑った!!!(^^)


パラレルは苦手な方もいらっしゃると思いますが、キャラと台詞を抑えつつ
展開していく「黒バス版桃太郎」、最高に楽しかったです!




黒子、夕べ見た夢の話を火神にする。
とてもメルヘンな昔昔の話。(笑)


黒子が川に行くと青い桃が流れてきた!
バニラシェイクにしようと拾い上げる黒子だけど中から凶悪な声があああ!


「俺を拾えるのはオレだけだ!」


わはは!
黒子っち、無い力瘤を見せるも桃は川へ転落!


「オレは川の精霊なのだよ。」


真ちゃん!!!(爆笑)
落したのは青桃、黄桃、ラッキーアイテムのピーラーか?
「青桃」と答える黒子、しかし青い桃は精霊に「陰険眼鏡」と悪態をついた
ので里山の向こうにシュートされてしまったーーー!!!


「俺のシュートレンジはこの里山全部なのだよ」


黒子は精霊から青い桃の代わりに熟した黄色い桃をもらう。
シェイクを作ろうと黒子が切ろうとすると


シャララ☆・・・きーちゃん!!!


「皆のアイドル」って自分で言ってるしー!!!
”涼太”って呼んで欲しいけど”黄瀬くん”とつれない黒子っち!


暇そうなきーちゃん(笑)、なんでもできるキャラと黒子におだてられて
鬼退治に行くことに。
持っていくのはバニラ味のきび団子。



川にさしかかるとお椀に乗った一寸法師@むっくん!
お菓子が足りなくてきび団子をきーちゃんからもらうと転覆してしまったー!
また川の精霊が現れたので、一寸法師を呼び出すと褒美に


ピコピコハンマーで一寸法師が大きくなった!!!

六尺八寸太郎!!!



わはは!!!
身体が大きくなったことよりもきび団子を気にする六尺八寸太郎。


きーちゃんと黒子の旅は続き、雉・・・もとい鶏!
雉と似てる猿、猿に似てる虎がきび団子を寄越せと現れる!!!
(CVは全部、小野ゆーさん。^^)
虎・・・タイガだね!!!


黒子がいなくなったと思ったら


虎の影の中にいた!!!

「僕は・・・犬だ。」



一号!!!(^^)
きーちゃんからきび団子をもらって一緒に鬼退治に出発!
船を漕ぐのはもちろん、虎。←こき使われてるwww
きび団子は


一号からのイグナイト・パスで!!!

「このきび団子は加速する!!!」



目指すのは鬼がいない平和な世界でバニラシェイク職人になること♪



たどり着いた鬼が島にいたのは


青鬼な青峰!!!


きーちゃん=黄色い桃と同じ匂いがする・・・
川の精霊に投げ飛ばされた青い桃が青鬼に!!!
新鋭の暴君になった!(爆笑)



きーちゃんに絡む青鬼とお菓子が足りないとやってきた六尺八寸太郎!

「ヒネリ潰すよ。」


ほとんど八つ当たり状態の的になってるきーちゃん。(お約束!)


勝負をつけるならバスケで!
お返しは忘れたことがない!と乗るきーちゃん!


赤鬼は美味しい豆腐を求めていない!

赤鬼@赤司様~!!!


人数が足りない・・・
いきなり川に虎を突き落す青鬼!
現れたのは川の精霊!
落したのは雉もどきの鶏か?マヌケ面のサルか。あるいはバカヅラの虎か?
ラッキーアイテムのバスケットボールか?
(おおう、四択!)


青鬼、落したのは虎、と答えつつ・・・


「猿も雉も欲しくない!

俺が欲しいのはおめえーだ!」



ごふっ!!!←突然の青緑に吐血即死!!!


嫌がる精霊を無理やり仲間にして人数はそろった!
きーちゃん、一号、虎VS青鬼、六尺八寸太郎、精霊!



バスケに夢中になることで鬼が里に悪さをすることが無くなり、目出度し、
目出度し♪


そんな夢を見た黒子っち、自分が思っている以上にキセキとの試合が
楽しみなのだと火神に話す。
けれど・・・夢は願いや考え事が反映されている!?
猿、鶏、虎・・・納得できない火神!!!



というお話でした。


精霊の真ちゃん青鬼・青峰に盛り上がるーーーー!!!
「オレが欲しいのは・・・」に完全にやられました!!!(腐腐腐)



さらにフリートークで盛り上がる!!!



賢章くん・・・また最初に噛んだ!!!(ぷっ!)
「僕は・・・犬だ」の台詞が気に入ったようです。

木村くん・・・いつもながらの「皆のアイドル」。(笑)
時代劇、昔話風の黒バスが楽しめたようです。


小野D・・・

「緑色の川の精霊…河童です!!!」

眼鏡をかけた・・・ってちょっとおおおおおお!!!
真ちゃん=河童で盛り上がってしまったではないですかああああ!!!
お絵描きネタを投下されているような気がするのだよ!!!


鈴・・・一寸法師の時の声のこだわりを話してくれました。
小さい感・・・

黄色い熊っぽい!


わはは!ラジオでしたっけ?ハチミツが好きな黄色いクマに
なってしまいそうって。(クマのぷーさん?)
もっとバスケがしたい!とおっしゃっていたので本編が
楽しみです♪


小野ゆーさんは火神、雉みたいな鶏、猿、虎!
鶏が久しぶりって・・・

名古屋のこと!?(笑)@となりの怪物くん

サイドストーリーでもっと遊びたいとおっしゃっておりました。


諏訪部さん・・・桃だけに桃井ちゃんを出しても・・・と同じ学校キャラを
思っておりました。
感想をつぶやいたり、アップして、とおっしゃっていましたので
ここで書きますわーーー!



☆「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP影&光ver. side黒子」
歌:黒子テツヤ&火神大我


今度はデュエット!

「決めてください!火神くん!」
「たりめーだ!!!」


デュエット・キャラソンとは違う、力が入った二人のコンビ・ヴォイスが
楽しめます♪


☆「黒子のバスケNG集」


ブロッコリーに遊ばれてるかがみんを写メって楽しそうな日向!!!
ほんと楽しそう~♪

うまい棒をどうやってボールの上に乗せたのか・・・強力な技を繰り出す
むっくん!?


なNG集でした。



☆ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』


賢章くん、一期と二期の間が空いたので確かめるようにアフレコに臨んだこと、
イベントが良い意味で感触を取り戻す機会になったことを語っておりました。



と、こんな感じの黒バスDVD1巻!
特にCDの内容がさらにフリーダムになっていくので(情報はジャンプ本誌に掲載)
ますます楽しみになりました♪








スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1506-f9349977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。