おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #41「今勝つんだ」感想  

なんと今吉が黒子のマークに!?
追い詰められた誠凛!!!


「今勝つんだ」


あらすじは公式からです。

今吉のマークによって黒子の動きが封じられたうえに、桃井のデータと
予測を採り入れたディフェンスで誠凛の攻撃を完封する桐皇。
青峰も、覚醒した火神以上の力を発揮し、格の違いを見せ付ける。
徐々に開いていく点差。
効果をなくしたミスディレクション・・・。
万策尽きたかに見えたそのとき、黒子は最後の切り札、『ミスディレク
ション・オーバーフロー』を発動させる!




*************************************



アニメではナレや、周囲の人たちのモノローグをかなり削って、選手たち自身の
声で気持ちを伝えようとしているようですね。
火神が青峰のプレイに対して言った


「すげェ・・・」


には私もゾクゾクしてしまいました!


選手たちだけじゃなくて観戦している皆さんの解説もビシビシ、来るのですが
特に

花宮!!!


今吉さんと先輩後輩関係にあるだけに、彼のことを語れるのはオレだけ!
な感じでかましてくれますねえ!
絵も何でかどれも綺麗なんだよね。(笑)


作画、前半は良かったけど、後半はネッ友様がつぶやいていたように

今吉さん、カツラ!?

みたいな絵もあって苦笑しまくりでした!
そういえば「銀魂」で劇場版クォリティのあるあるムービーを作ったところ、
サンライズは5分で力尽きたので、IGさんも前半で力尽きたものと思われます。(^^ゞ)
DVD,B-Rでは修正が入るといいなあと思います。



今吉さんがマークに付くので黒子くんの消耗が半端ないですね。
息遣いとか、アフレコで音響の三間さんがかなり力を入れているようなので
収録も大変だったのでは、と推察いたします。



さすが桃井ちゃん、ただのマネージャーではない!
6人目と言っても過言ではないですよ。
特にテツくんの事なので熱心に研究しちゃったんでしょう。(^^ゞ)



視線誘導する相手のほうを見ればいい。
さらに腹の探り合いに関しては

妖怪並みの今吉先輩!!!


”悪童”がそれ言っちゃう?(笑)
二人でトランプのダウトでもやって見せて欲しいです!


開眼モードがかっこいいーーー!!!


桜井くんの日向の不可侵シュートの対策もできてますね。



そして、この試合のメイン、

青峰VS火神!!!


パスが回ってこなければ火神がヘルプ、またはボールを取りに行かないと
いけないですよね。
先輩や黒子の心配をしているのを見透かされて奪われたー!
日向も抜かれて、火神のマークも避けて


一回転シュート!!!


妖怪とか、悪童とか、人間じゃない人たちがここにいます。(笑)
野生・・・真ちゃんが解説してくれてますが青峰も持っていた、って
ことですね。
火神もすごいとしか言いようの無いプレイ。



きーちゃんは相変わらずの誠凛応援モードのまま。
でも、点差が点差だけに笠松先輩はもちろん、むっくんも絶望宣言。
何より黒子のマークが諏佐に戻ってる。
ミスディレクションは切れた!!!



「来年、挑戦しいや。」


今吉先輩、いちいちイラっとしますーーー!!!(^^)


でも、来年じゃダメな理由が黒子にはある。
誠凛にはある。
木吉の足が悪化してる・・・来年は無い。


「お前らとバスケすることを選んだ。」
木吉と日向の会話が泣ける。


桃井と約束もした。
また来シーズンまで待って青峰と対決して、挑戦を繰り返して。
そんなにまで待てない!
追い込まれているのは黒子だけじゃない、先輩たち皆もそうなんだね。



「次じゃない・・・今、勝つんだ!!!」


黒子の名台詞です!!!


ここから誠凛の怒涛の反撃!!!
伊月が消えたーーー!!!こういうところ、アニメで表現できるのが
いいなあ♪


ミスディレクション・オーバーフロー!!!


黒子っちの表情が怖い・・・と思ったら原作も怖かったです。(^^ゞ)


皆のプレーに合わせて自分自身に視線を誘導する!!!
バニシングドライブの効果を皆に与える!!!



リスクもある。
真ちゃんが語ってくれますね。
もう、この作戦は桐皇相手には使えないと。
同じ東京地区ならこれから先何度も当たる相手。

未来を、可能性を捨てている。


黒子の覚悟のほどを思うと切なくなってきます!(涙)
来年はバスケ部にいて、活躍できるんだろうか・・とか思ってね。


「それでもここで負けるよりはマシです。」
今年しか無い・・・本誌の展開を思うと今年しか無いんだよ、って焦りますねえ。



捨身の新技は青峰にも通用する!
誠凛押せ押せムードになって一桁に差が迫ったところで・・・

今吉先輩の3P!!!


はなみーもこれこそ、今吉の真骨頂!と分かってますね!


足がぶっ壊れても・・と悲壮な決意の木吉を励ます日向。
肩の荷を皆で支え合う気持ち・・・優しいですねえ。(ホロリ)


第4Qが始まる。
コートに入場するタイミングが遅れる青峰。

「わりィ、聞いてなかった。」


!?


追撃の手を休めない、挫けない誠凛のタフさ!
諦めない気持と追撃可能な試合展開に青峰が変わる・・・


帝光時代にもあった集中しすぎて話を聞いていない青峰。


ピュア峰と緑ママ!!!


青峰の声と笑顔がピュア過ぎてツライ・・・。(^^)
昔の青峰に戻ってる。
アップがかっこいいですね!!!



ということで、本気モードの峰ちんがさらに加速していくようです。
予告でちゃん達が
言っていた「ゾーン」。
ここの描写が楽しみですね!
目からビーム!!!


週替わりED・・・電話の相手はやっぱりきーちゃんと氷室だったんですね。
きーちゃん、嬉し過ぎて笠松先輩が耳をふさいでます。(^^ゞ)


EDカードは腹黒な先輩・後輩!!!

花宮、勝手に写すな!ってかwww








category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1507-c5c18c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ #41

黒子のマークに今吉がついて、黒子のミスディレクションは完全に封じられてしまいました。試合前、桃井からの指示を受けて今吉は黒子封じの方法を思いついていました。黒子

日々の記録 | 2014/01/29 18:54

黒子のバスケ 第41Q「今勝つんだ」

黒子のバスケの第41話を見ました。 第41Q 今勝つんだ 「その、気が付くとというのがミソです。彼は試合中、ずっと消えているわけではありません。普段は異常な影の薄さで認識し辛いだけです。し辛いから見失わないようにする。けど、そういう視線が一番誘導されやすいんです。彼を見よう見ようとするほどドツボ、“視線誘導”にかかりやすくなるだけです。…彼が“視線誘導”を使うのは味方と連...

MAGI☆の日記 | 2014/01/29 19:21

黒子のバスケ TokyoMX(1/28)#41

第41Q 今勝つんだ 公式サイトから今吉のマークによって黒子の動きが封じられたうえに、桃井のデータと予測を採り入れたディフェンスで誠凛の攻撃を完封する桐皇。青峰も、覚醒した火神以上の力を発揮し、格の違いを見せ付ける。徐々に開いていく点差。効果をなくしたミスディレクション・・・。万策尽きたかに見えたそのとき、黒子は最後の切り札、『ミスディレクション・オーバーフロー』を発動させる! 今吉は花宮の...

ぬる~くまったりと | 2014/01/29 20:26

黒子のバスケ 第41話「今勝つんだ」 感想

今回は完全なる今吉くんのターンでしたねwww花宮くんは 中学の先輩・今吉が黒子に付いたことを適任だと。 「あの人ほど性格悪い人間はいねぇ」 それ、お前が言う?って 完璧なツッコミがwww どんどんお茶目さんになっていく花宮くんw今吉の人となりを饒舌に語ってくれますv「人の嫌がることをさせたら あの人の右に出る者はいない」 桃井による黒子封じ。黒子のミスディレクションは見ようと...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/01/29 21:00

黒子のパスケ 黒子のバスケ第41話「今勝...

黒子のパスケ 黒子のバスケ第41話「今勝つんだ」「次じゃない 今勝つんだ!」ミスディレを封じられた黒子のその先と思い・・・。あらすじはコチラ今回の主役は完全に今吉。花宮...

SOLILOQUY | 2014/01/29 22:48

黒子のパスケ 黒子のバスケ 第41話「今勝つんだ」

黒子のパスケ 黒子のバスケ 第41話「今勝つんだ」 「次じゃない 今勝つんだ!」 ミスディレを封じられた黒子のその先と思い・・・。 公式HPより 今吉のマークによって黒子の動きが封じられたうえに、桃井のデータと予測を採り入れたディフェンスで誠凛の攻撃を完封する桐皇。青峰も、覚醒した火神以上の力を発揮し、格の違いを見せ付ける。徐々に開いていく点差。効果をなくした...

SOLILOQUY 2 | 2014/01/29 22:50

黒子のパスケ 黒子のバスケ 第41話「今勝つんだ」

黒子のパスケ 黒子のバスケ 第41話「今勝つんだ」

SOLILOQUY別館 | 2014/01/29 22:50

アニメ「黒子のバスケ」第41話 (2期16話...

青峰くんが笑ってプレイする姿が見たいんです----------!!今吉が黒子のマークに!?奇策とも思えるこの作戦に誰もが驚きを隠せない。一体何をたくらんでいるのか、今吉は。「知るか...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/01/30 08:07

