おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ10号の感想  

表紙&巻頭カラーは「トリコ」です。
余談ですが、1月31日深夜に放映されたNHK「双方向クイズ天下統一」に
トリコ役の置鮎さんがご出演でした。
相方はナルト役の竹内さん♪
出演者声優の皆さんはこちら♪

おっきー、本当はトリコさんコスで出演したかったようです。(^^)
相方の竹内さんの 「NARUTO」は今週は休載です。


イベントといえば先日、新宿駅の黒バス&ハイキュー!!のキャンペーン、
ディスプレイを見てきました。
画像記事はこちら♪

「誠凛高校バスケ部通信」ではドラマCD第三弾の告知でした。
全校オールスターで!タイトルは「黒子のバスケ DRAMA THEATER
3rd GAMES すれ違っているかもしれません 」です。
楽しみです。
主題歌の「変幻自在のマジカルスター」もアニメ盤が登場です。



では、アニメは誠凛VS桐皇がクライマックスの「黒子のバスケ」から。



「黒子のバスケ」


実渕との競り合いの中で日向はファウルを取られてしまう。
納得できない日向は審判に従わなかったために4ファウルに!!!
ベンチに下がる日向。
秀徳、海常メンバーが見守る中、誠凛の反撃の芽はことごとく摘まれてしまう。
天帝の眼で封じられる火神!


両の手を見つめる黒子の瞳から涙がこぼれる。

「ムリでも・・・!不可能でもっ・・・!

みんなと日本一になりたい!!」


こぼれた涙は熱く・・・
再びコートに戻る黒子!!!



ということで・・・

日向くんまで・・・どん底感MAX!!!

ジャンプ漫画、大体ここまでやる!?などん底展開はお約束なんですが、さすがに

こ・・ここからどうやって這い上がるの!?

と全く想像がつかないのが不安で不安で!


黒子が黛くんを観察していたのと、レオ姉がフリースローを二本も
外して安定していないですね。
無冠の・・・もまだ二年生なので崩すならその辺りかなあと
思うのですが・・・。


荻原くんの言葉・・・

「黒子ならまた立ち上がって

氷を溶かすこともきっとできる」



帝光中時代、天才たちに心の声は届かなくて。
足りないものを誠凛の皆で証明し、突き進んできた。


きーちゃんが言っていたように「勝たなきゃ何も変わらない」
「そのまま」なんだよね。
特に「勝利が全て」と言い放つ赤司には!
もちろん、きっかけであってキセキが変わるかどうかは彼ら次第
なんだけど・・・。


絶望の淵から、光を瞳に宿して戻ってきた黒子!
2号も応援してる!
キセキも、さすがの赤司様も驚いてますね!
「こうでなくては・・・」と赤司様をまずうならせることができるかな!?


で・・・萌えたのが秀徳海常の皆さん!!!


3決が終わって高尾クン、

「感傷もそこそこに」って
もしかして先輩たちとのラスト・ゲームを惜しんでいたんですかあああああ!?


妄想してこちらもウルウル!!!
けど、真ちゃんは黒子と赤司様のゲームの行方が気になって気になって
仕方が無かったんですねえ。←それも「駄々こねる」になっちゃうんだ。(笑)

日向を見る真ちゃんの目と言葉が優しい!!!

瞬殺されましたーーー!!!
「まさか緑間からそんなセリフ出るとはよ・・・」
まー、如何にIH予選までの真ちゃんが上から目線だったかって
予想できますね。(^^ゞ)
”良い人”キャラ炸裂な今日この頃、今回も転がらせていただきました!


自分たちに勝ったライバルに託して・・・
海常の皆さんの応援も届かない・・・切ない~!
ゾーンにすがらずには勝てない。
けど、そう思っては入れない。
体感できるきーちゃんと青峰だから分かる・・・二人の表情が
悲しいよ・・・。


最後の望みは黒子に!
「帝光幻の6人目は伊達じゃない」・・・
「誠凛の切り札」へ。
それを見せつけてやってーーー!!!




*************************************



「銀魂」


冒頭の「磯部磯兵衛」銀魂編に爆笑しました!
銀さん、なんて面長な。(笑)

昔・・・商売の楽しさを教えてくれた坂本を陸奥は保釈しようと
したんですね。
それを理由に団長に処刑される事態に!
しかし、奴隷船ごと買い取る・・・で反逆は成功し、今に至る。


再び千鳥と遭遇し、同じように捕まった坂本と陸奥。

「仲間の価値も解らんクズに

くれてやるもんなんぞ何もねえ。

お帰り願いますか、お客さん」



地に転がる石ころの中から見つけた金剛石。
味方の偽装に気づかず、弱った振りをした陸奥に精鋭を倒される団長!
いつの間にかこき使われていた銀さんはふと気づく・・・
その戦いっぷり、白い肌、日除けの編み笠・・・

夜兎!!!


空知先生、いくつ隠し玉持ってるのー!?ってなくらいの
衝撃です!!!
銀さんの銀色の折れない魂に負けない、坂本の金剛石の魂。
かっこ良すぎる!!!


で、攘夷志士の皆さんの隣にはもれなく夜兎ですか!
銀さんには神楽ちゃん、高杉には神威(腐った意味ではなく。^^ゞ)、
坂本には陸奥・・・

桂には!?


もしかしたらエリーに入っている人も夜兎だったり。(爆笑)
日除けと強さ、ばっちり!?



***********************************



「ニセコイ」


事情があって偽の恋人同士・・・
春ちゃんから楽=お姉ちゃんをたぶらかす悪い先輩、という
フィルターが外れましたねえ。
両想い・・・でもちょっぴり痛む胸。

迷子になった楽と夏祭りを楽しんだ春ちゃん。
王子様なのかどうか知りたい、ってところまで来ちゃいましたね。
姉妹ドロドロにはならない・・・展開を期待♪




************************************



「暗殺教室」


二学期になってなんと竹林、A組に!!!
理事長、殺せんせーの成果をそのまま認めれば弱者が強者に
なれる・・・殺せんせーの、精神的に来ますねえ。

裏切り、恩知らずだということは分かってる。
竹林の親に対する呪縛・・・
殺せんせーは心の解放に目をつけたようです。



***********************************



「ハイキュー!!」


梟谷の木兎さん・・・しょぼくれモード!!!


烏野のエース、旭さんがヘタレから変身中!で頼もしくなりつつあったのに
梟谷のエースはなんてこった、

皆に引っ張られるエース!

おかんなセッター、赤葦くん、かっこいい!!!
周りの皆さん、大人だー!!!


木兎さんが不調の間、隙なく跳ね返すつっきーも成長したなあ!
かっこいい!
けど、そうした心理の読み合いは赤葦のほうが一日の長!
ぶつかり合う闘志にこちらも燃えます!!!



************************************


「BLEACH」


恋次、余裕かまし過ぎー!(^^ゞ)
ルキアのターン・・・エス・ノトと遭遇!!!

あああ・・・兄様と戦ったヤツかあああ!!!
ルキアちゃん、ここはリベンジ!!!
助けられる側から助ける側に!頑張って!!!




「べるぜバブ」

「あとはオレ達にまかせろ」
くー!男鹿、自分の強さのためだけに戦うことが結果、仲間を救ってきた
けど今度は違うね!
焔王も応援している。

ついにサタンと藤が融合!
ベルゼバブと二大悪魔決戦へ。



「ワールドトリガー」

磯部磯兵衛版がこちらも楽しい!
顔が、口が!!!(笑)


Cカラーです。
めくると・・・二月下旬から

ぼんち揚げスペシャルコラボパッケージ!発売!

遊真、修、迅の三種類です。


新型近界民の出現に現場が混乱して、遊真の黒トリガーにも反応して
しまってますね。
嵐山さんたちが来てくれて良かったですよ。
敵は鬼型・・・のようですね。
なんと本部が急襲されてしまった!!!


まずいですよ!
A級部隊をどんどん前線に投入しないと勝てない戦力差になって
きました。



「SOUL CATCHER(S)」


磯部磯兵衛版、さらに楽しい!(^^)
「虹を出してくれ!」こういうテンション、無いよね~。

課題曲を演奏するリンギン・ガーデン。
やっぱり神峰たち独自のアレンジで来ましたね。
弦野も実感する自分の中の天使と悪魔。
楽しい、と実は思っていたんですね。(^^)
弦野との勝負はまだまだ続く!


けど金井淵たち金管には取りつく島も無いです。
止められない?どういうことでしょうか?

スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1515-a754be95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ10号感想

ジャンプ10号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/02/03 14:42

WJ2014年10号感想

WJ2014年10号の感想を表紙は「トリコ」。では、簡潔に…・「トリコ」巻頭カラー新章スタートって、トリコは小松をもう奪い返したんですね。どうやったのかは今後語られるの...

日々“是”精進! | 2014/02/03 15:36

週刊少年ジャンプ2014 10号一言感想

さくっといきます。表紙は 第二章 グルメ界に突入した「トリコ」 まさか これまでが第一章だったとは思ってもみませんでしたわ。長くなりそうwwでは 今週も掲載順に一言感想。トリコ あっらぁ~~~いつから小松と同棲してたのやらwwww 小松の長髪なんてどうだろ??って思ったらしっかりスパッと散髪してくれましたねv暗殺教室 E組を抜けたのは竹林くんでしたか。家庭の問題に殺せんせーが介入して...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/02/04 01:45

週刊少年ジャンプ 2014年10号感想・その4

で、やっと全部書いてしまいます!(^0^;;;)その1、その2、その3と書かせていただきましたm(__)m●アイアンナイトこれ、まだ捨ててないジャンプ探して、前のお話も読んでみたいんです...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/02/06 17:15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。