おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #569「カカシ暗部篇~闇を生きる忍~「心を隠す面」」 感想  

何度洗っても落ちない血の臭い。
罪の意識に苛まれるカカシ。



「カカシ暗部篇~闇を生きる忍~「心を隠す面」」


戦争が終結した木ノ葉隠れの里では三代目火影から引退した
ヒルゼンとダンゾウとの間で、次の火影候補を巡って意見が割れていた。
ダンゾウは大蛇丸を推薦し権力掌握を狙うが、ヒルゼンの強い要望により
四代目火影にはカカシの先生でもある波風ミナトが就任する。
その頃カカシは神無毘橋の戦いでオビトを失い、リンを自らの手で殺めて
しまったことにより失意のどん底にいた。
悪夢にうなされ任務に集中できない日々が続き、カカシの心は次第に弱っていく。



*********************************



ざっくり感想で。


オビトに託されたのに・・・リンを手にかけて罪悪感に苛まれるカカシが
辛いです。
12歳で上忍になったばかりの神無毘橋の戦いの心の傷。
オビトの事で、それだけでも痛手を受けているのにさらに・・・では、
精神状態を保っていられないのも不思議ではありません。


カカシが体験した実戦だけではない。
この頃の木の葉の周囲は敵だらけで、岩、砂とも一触即発だったことが
描かれています。
まさか、我愛羅父が出るとは思いませんでしたわ。



火影の座を巡る里内の権力闘争。
穏健派の三代目の岩隠れとの交渉は弱腰と怒るダンゾウ。
損失の責任は三代目が取ると言う。
大蛇丸を推すダンゾウ。


しかし、権力欲にまみれた弟子を遠ざけた三代目が推薦したのは
波風ミナト。
三代目の弟子の自来也の弟子。
神無毘橋の戦いの功績が認められ、ミナトは四代目に指名される。


クシナとの生活風景にニヤニヤが止まらない!!!


「四代目火影を仰せつかった。」
「おめでとうだってばねーーー!!!」


ああ・・・後の事を思うと、どうしてこのままでいられなかったのか・・・。(涙)


ダンゾウと大蛇丸・・・木の葉崩しをこの頃から考えていたようです。


火影に就任した四代目がかっこ良すぎる!!!


カカシの同期たちが出ていますが、ちょっと皆、声が若いかな。(^^ゞ)
千鳥の欠点を補う写輪眼を得て、完成した技。
それでリンの命を奪う事になるなんて。
落ち込むカカシを援護するガイは本当に良いキャラです。



「今まで通りの呼び名でいいよ。」

くっ!モリモリの声が優しくてクラクラ!!!
病院にいるカカシに直接、会いに来て暗部指名をする四代目。
装備一式を受け取って仮面をつけるカカシ。



ということで、イタチ、ヤマトも関わってくる暗部編。
次回はもう四様の死ですか。(;;)
カカシがどう立ち直っていくのか見守りたいと思います。


余談ですが少年・アスマを演じている瀧本富士子さん、御結婚
おめでとうございます!
同じく声優の荻原秀樹さんと末永くお幸せに。(^^)








category: NARUTO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1519-1dd70f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

