おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #16「何故にお前は」、感想   

人は服に着られるのではない。
皐月、反逆の狼煙!!!


「何故にお前は」

本能字学園で「大文化体育祭」が催される。
羅暁の目的を知った流子たちは大阪から急いでスタジアムへと向かう!
式典が始まる。
演説を始めた羅暁に皐月は!?



************************************



皐月様、まさかの反逆!!!


予想できた行動かも・・・ですが、実の母に対しての行動と考えると
衝撃的ではあります。


皐月様の行動については・・・
母に従って鬼龍院の世界征服を手伝う=四天王も当然、捨て駒、
または
情報と力を手に入れた後、自身の組織で鬼龍院を乗っ取り
のどちらかを考えていました。
羅暁に従順のままでいるはずがない、とは思っていましたが直接、手を下して
きましたね。


予告を見る限り、羅暁はまだ生きているようなので生命繊維の強さ、もしかしたら
絆糸を狙ったのかもしれませんね。
彼女は当然、生命繊維の恩恵を受けているのでしょう。



黄長瀬から流子を守ろうとするマコ。
彼女の主張は毎回、本当に面白い!
「龍子ちゃんが素肌を許すのは鮮血ちゃん」!!!
好きな相手は鮮血!ってそこ!?(笑)
黄長瀬も戦意喪失ですね!



鮮血もボケるようになってきました。

「でないとお前は風邪を引くぞ。」

そこ!?(爆笑)



大阪を焼野原にするほどの力・・・
これが宇宙から生命繊維の力。
流子には自分の目で見たものを信じるよう、美木杉はタイミングを
量っていたのですね。



鮮血を戦いの道具にはしたくない。
人類の救済・・・流子は戦う理由が何であろうと鮮血を暴走させる事だけは
したくないと思っているのでしょう。
責任感が強い子ですね。
鮮血は、自分を大事に思ってくれただけで十分。
(良いコンビだーーー!)



美木杉から新たな事実が告げられる。
黄長瀬の姉は纏博士とともに生命繊維の研究を重ねていて、そして
実験中の事故で死んだ。
服に取り込まれてしまったのですね。
でも、彼女の最期の言葉は実験を続けて欲しいということ。


流子のDNAを折りこんだ生命繊維によって鮮血は生まれた。


「君を守るため、と言っていた。」


シリアスに決めているはずの美木杉だけど
光る場所がいちいち気になる!!!(^^ゞ)


揃と思い出話を語る皐月。
良い子だった、あの頃から変わったと自身も思うのですね。



「大文化体育祭」のために式典の服を無星たちに支給する蟇郡。
時間厳守!!!
そこにあらわれたのはマコの家族!


でもマコの消息より食事の支給のほうが大事なのか!!!(爆笑)
羅暁の姿を隠しカメラの映像で見ながら「大文化体育祭」の目的を探る
流子たち。
「大文化体育祭」・・・生命繊維に対する耐性が強い10代の若者を本能字学園に
集め、イベントで一か所に集めて生命繊維を大量に奪取する作戦だったんですね!
皐月様が計画し、現在まで学園を支配しているのもそのため!



マコの家族は生命繊維の餌食になる・・・・
気付いた流子は急いで戻ろうとする。


「2人まとめてぶっ潰してやる!」


やるしかない!!!
また光る場所に流子ちゃんも反応・・・。(^^ゞ)



明日、新たなステージへ立つ
羅暁は世界的なリボックス社の展開よりも今は、耐性の強い世代を征服した
本能字学園の役割を重視している様子。
自分が認めたものだけが「美」。
縫を牽制する羅暁。



新アイテムを黄長瀬に渡して皐月と羅暁を狙うヌーディスト・ビーチの二人。


「流子ちゃんが行くならマコも行く」


でも、目的はお土産を配りたいらしいです。(^^ゞ)



四天王も「大文化体育祭」の準備万端!
檄を飛ばす皐月様!


「鬼龍院を讃えたまえ!!!」


式典は始まる。
支給された食事を食べまくるマコの家族!
けど又郎だけ実は裸!



そこに派手な演出とともに羅暁が現れる。
世界とは服である
生命繊維こそ世界の支配者、実行者たる者は鬼龍院羅暁。



DTR=道頓堀ロボ(笑)にしがみついていたマコだけど離脱!!!
スタジアムに取りつく流子たち!
が、目の前で見たものは


背後から羅暁を刺す皐月!!!


人は服のために生きるのではない!
打倒、生命繊維!!!



ということで流子も驚く皐月様の行動でした!
最初にも書きましたが羅暁が生命繊維と組んでいるならやっかいですね。
純潔をまだ完全に支配していない皐月。
流子は彼女と目的を一つにして戦うことができるでしょうか?







スポンサーサイト

category: キルラキル

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1520-fd222b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル 第17話 『何故にお前は』 鬼龍院皐月の本当の目的が明らかに!

大文化体育祭。学園制服…もとい征服を成し遂げた鬼龍院皐月。母であり本能寺学園理事長である鬼龍院羅暁を招いての一台式典。 城下の貧民まで「強制的に」招いて礼服を支給&豪華食事まで付く力の入れよう。実は生命繊維が完全覚醒する為の実験場というのが美木杉の見立て。満艦飾家の面々も服に食われちゃう!そんな事は許さないと立ち上がる流子たち。 ヌーディスト・ビーチは壊滅し、残っているの流子、...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/02/08 23:59

キルラキル 第17話 「何故にお前は」 感想

ついに皐月が行動を起こしました! 予想はしていましたが羅暁に反逆した皐月。 まるで主人公のようですよ。 本能字学園では、三都制圧により完遂された全国学園支配を祝し、 学園理事長である羅暁を迎えての式典『大文化体育祭』の開催が 発表されていた。 そこで皐月と羅暁を一気に叩こうと考えた流子たちは会場に もぐり込もうとするのだが…。  キルラキル 公式サイト キルラキ...

ひえんきゃく | 2014/02/09 00:14

キルラキル TBS(2/07)#17

第17話 何故にお前は 流子、俺を着てくれ。大阪は廃墟と化していた。ただの喧嘩が人類を救う、世界を守ると大事になって 流子自身が身構えてしまった。 黄長瀬絹江、紡の姉が纏一身と研究を行った。その実験中に亡くなった。鮮血の生命繊維には流子のDNAが織り込まれている。流子専用の戦闘服が鮮血だった。 三都制圧襲学旅行、も無事に成功に終わった。大文化体育会を開催する。当日は理事長の鬼龍院羅暁様をお迎...

ぬる~くまったりと | 2014/02/09 00:14

キルラキル 第17話「何故にお前は」ざっくり感想

いやいやいやいやいや 皐月さまが 素敵過ぎる(p≧∀≦q)〃母親である羅暁さまに謀反を仕掛けてくることはわかってましたけど、まさかこんなに早い 段階で来るとは予想できませんでした!!もうちょっと先だと思ったんですけどね。皐月さまは 「大文化体育祭」を羅暁さまが開催せよと指示を出した時、自らの反乱を 決行する予定だったようで、四天王達もそれを承知してたいたようです。そもそも本能字学園そのも...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/02/09 01:30

キルラキル 第17話「何故にお前は」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  鬼龍院皐月は母親に謀反するだろうと予想はしていました。この回でやってしまうとは、展開が早いものです。腹部を貫きましたが、羅暁は倒れる気もしませぬ。いかにも大魔女な雰囲気がありますし、皐月が敗北する可能性もあるでしょうか。原始生命戦維の侵略に対して、皐月は抵抗を考えていたようです。その...

破滅の闇日記 | 2014/02/09 09:12

『キルラキル』#17「何故にお前は」

「人は服のために生きるのではない。 この鬼龍院皐月、生命戦維打倒のために立ち上がる。 本能字学園は貴様を倒すために作った私の城だ!!」 本能字学園に戻った皐月は四天王をねぎらいつつ、 スタジアムでの大文化体育祭開催を発表する。 その後、生徒だけでなく父兄たちにも礼服が配られ、 式典に参加するよう蟇郡が命令するが…嫌な予感しかしない!

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/02/09 09:17

キルラキル #17

大文化体育祭の開催。そして、事態は思わぬ方向へ動きます!流子たちは、いまだに大阪にいました。その間に本能字学園に戻った皐月は、大文化体育祭を開催することを高らか

日々の記録 | 2014/02/09 11:29

