おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #44「教えてください」感想  

桐皇との接戦を制した誠凛。
束の間の休息の後、次の試合に備えることになり!?



「教えてください」

あらすじは公式からです。

ウインターカップ初戦を突破し、誠凛は火神の家で束の間の休息を
楽しんでいた。
すると、突然謎の金髪グラマラス美女が現れる。
彼女の名はアレックス。
火神と氷室のアメリカ時代のバスケの師匠で、愛弟子である2人の
対戦を観る為に来日したという。

翌日、試合のない誠凛と共に、緑間や紫原の出場する試合を観戦した
アレックスは『キセキの世代』の力を目の当たりにし、火神に新たな
特訓を授けることを申し出る。
一方、黒子はある人物のもとへ・・・。



***************************************



桐皇との試合が終わってしまいましたねえ。
素晴らしいゾーン対決、劇的なラストの後は一息ついて・・・といったところです。
が!


毎回、萌えポイントは外さない!!!(^^)


まずOP、これが完成版なのかな?
陽泉モードになって

氷室のシュート・シーンとむっくんのアップが美しい!!!

毎回、転がらせていただきましょう!!!


転がったといえばEDカード・・・


子供かがみん&辰也、アレックス!!!


子供のかがみんと氷室の可愛さの破壊力!!!
そのままどこかに連れていかれそうですよ!!!
ええ、もちろん、私もお持ち帰りしたいです!!!
ネッ友様もおっしゃっておりましたが、可愛い愛弟子の試合に
わざわざ来ちゃう!というのも納得ですわ♪


可愛い二人に目が行くのはもちろんですが、

師匠、胸でかっ!!!


少年ジャンプに掲載されていることを思い出させてくれました。(^^)


週替わりのEDカードも秀徳、来たーーー!!!


つなぎがスクール・カラー!
真ちゃん、襟元まできっちり!なのがお約束だね♪
今日のラッキーアイテムは達磨ですね。
宮地先輩ももう、毎日のラッキーアイテムがパイナップル!?
いや、生意気な後輩にいつでも投げられるように、という備えなのかも。(笑)
次回は桐皇が来そうです。



さて、試合の間の隙間回ですが鍋パーティーとアレックスの登場、
黒子のシュート練習、となかなか美味しい回でした♪


かがみんのボンボン生活が明らかに!!!


マンションに独り暮らしですよおお!


「ボク、もう影やめます。」

黒子くん!かがみんが貧乏だったらOKなの!?(笑)


リコが作った鍋はなんと普通・・・だと!?


そうそう、アニメ・スタッフ様のつぶやきによると、この場面のリコちゃんの
エプロンはかがみんのを借りた、ということで少し大きめに描いているそうですね。
細やかな描写に感動です!
リコちゃん、テヘッ☆


しかし、鍋にはバナナや苺が!!!
せめて皮をむきましょう!木吉も苺のヘタを取りなよー。(^^)


ベランダに出たかがみん・・・そして黒子!

「火神君に会えて本当によかった。」

確かにかがみんが誠凛に来たのは偶然だし、黒子が選んだ光だとしても
ここまで光る原石だったかどうか。
「青峰くんより強い人はすぐ現れますよ。」
それを体現してくれる人が現れたわけですものね。


桐皇に勝てた喜びもそこそこに、次の試合を考えて気を引き締める二人。
が・・・

黒子が倒れたーーー!!!


原作よりも支えるかがみんが見えて良いアングルですね!
倒れたのは黒子だけじゃなく、室内の皆も!!!
原因は再びのカントクのサプリメント攻撃!!!
一応、30分後に復活できたみたい。(^^ゞ)


皆さん、帰る時間になってコガはトイレに。
部屋を間違えて、ふとベッドの上が気になって布団を剥ぐと・・・


パン一な金髪美女!!!


後のシャワー後の場面と共に修正がかかると思われましたが
無修正で!

甲斐田さん、さすが流暢な英語!!!

アレックス、かがみんに強烈なチッス!!!
(かがみんは驚いてるけど、やり慣れてる!?と思うとチッス、上手いんじゃないかと
脳内、腐った妄想・・・!!!)
カントクにもキッス!
リコちゃん、初めてだったらマズイですね!!!
”小学生”話はカット。



アレックスが日本に来たのは教え子のタツヤとタイガの試合を見るため。
回想シーンをアニメでちゃんと動かしてくれるのは嬉しいですね!
二人の試合はまだ勝ち進まないと。
翌日、一緒に試合を見に行きたいと言うアレックス。



誠凛が金髪美女を連れてる、というのと試合の感想をアレックスが
話すシーンはカット。
目を付けたのが大似田高校の小林!
オーラが出てます!
だが、今日の相手は・・・


緑のオーラ・・・真ちゃん!!!


日本のバスケのレベルに理解は示したものの、規格外の実力を
目の当たりにして驚くアレックス。
見ていたキセキも注目の真ちゃんのプレイですね!



次の中宮南の試合に備える誠凛の皆さん。
アレックスはかがみんを預かって次の試合には間に合わせると!?
かがみんと二人になったアレックスは「キセキの世代」と、そしてパワー
アップした氷室と戦うために、教え残したことを伝えると言う。


かがみんだけでなく、黒子も別行動を取っていた。
呼び出したのはなんと、青峰!!!

原作の桃井ちゃんと買い物(デート!?)してた、置いてきたと
いうのはカット。(^^ゞ)


「ボクにシュートを教えてください。」


後で、誠凛の皆さんが解説してくれてますが、これからは黒子にもシュートが
必要になってくる。
合宿の時から景虎さんにも教わっていたけど、ちゃんと使えるようになるまで
ならなければ。


この場面、ずっとなんで青峰!?

と思っていたのですが・・・率直に言うと誠凛の先輩(例えば日向とか)に何で
習わないのかなー、と思っていたのですよ。
テクニカルな理由は明らかになっていますが、それは理由の半分で
黒子くんは青峰の様子を知りたかったのでは、と思います。
シュートの練習を受けてくれても、そうでなくてもね。


負けた(負かした)相手とすぐに会う、というシチュは考えてみればきーちゃんも
真ちゃんもそうなんですよね。
(きーちゃんは自分から会いに来たけど。(爆笑  歪みないきーちゃん!!!^^))


試合に負けて青峰がバスケを辞める・・・なんてことはないだろうけど
負けて何かが変わる、それを確かめたかった、みたいな。
黒子のポリシーは

大好きなバスケでつながる仲間。


例えば、真ちゃんには「またやりましょう」と言って、その後、「またやろう」と
言ってもらえるまでに関係は変わった。
きーちゃんとも笑顔で話せるようになった。
キセキは友達も少なそうだから(笑)青峰が抱えた想いを誰かに吐露できる
だろうか・・・昔はそういう関係だったですものね。


ここでアニメ・スタッフさんのサービス・カットですね!

キセキでストバス・・・なシーン。

笑顔で、皆とバスケをしたい。
黒子の日本一になる、願いともう一つの願い、ですかね。



敗戦の苦みは残るけど、

「バスケが早くしたくてしょーがねー」

と言う青峰。
話してたらやりたくなった・・・

黒子の頭に手をポン!


ここもサービス、サービス!!!
ってか、黒子の気持ちを汲んでくれたんでしょうねえ。
ピュア峰の良いシーンでしたわ♪


今彼のかがみんはアレックスのお色気攻撃にさらされながらも
奥義習得に一生懸命!
黒子も青峰について修行、修行!



三日目二回戦が始まる。
相手は中宮南!
二年生を先発に出す誠凛!



ということで中宮南にも美形が!?(笑)
いやいや、油断せずに行こう!な次回、ついに陽泉が姿を
表します!期待!!!


予告・・・次の試合を予想するために出てくる今吉先輩と
諏佐さんの会話です。
今吉さん、頭は良いけど絵が下手!(^^)







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1534-20a023e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ #44

次の戦いに向けての準備のお話でした。いきなりアバンから、火神が倒れている黒子を見てハァハァしています。(^^;黒子以外にも、部屋の中には死屍累々と倒れているバスケ部

日々の記録 | 2014/02/19 18:28

黒子のバスケ 第44Q「教えてください」

第44Q「教えてください」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/02/19 19:40

黒子のバスケ 第44話「教えてください」 感想

束の間の休息・・・ かと思いきや 結構大変(^^; 自分の家が試合会場から近いと言ってしまった火神ん。お陰で惨状を経験する羽目にwww今回は死闘の1回戦を終え、2回戦へのミーティングを兼ねた祝勝会。 ロッカールームで寝てしまったから身体を冷やしてないといいけどね。あったかい鍋なんてサイコー♪だとは思ったけど、作ったのはリコちゃん。。。 これは ヤバい(^^;さすがに WCとい...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/02/19 22:47

アニメ「黒子のバスケ」第44話 (2期19話...

アレックス現る----------!!ついにやってきました、師匠~~~(>▽<)しょっぱなからインパクトある登場で、英語の台詞はさすがっす姉御!!って感じでしたね。甲斐田さんのキャ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/02/19 23:42

黒子のバスケ第44話「教えてください」

黒子のバスケ第44話「教えてください」「じゃあ、強くなるしかありませんね」初戦突破した誠凛だが、全て手の内を晒してしまった今、何をすべきか。そしてあの人がいよいよ登場♪(...

SOLILOQUY | 2014/02/20 01:07

黒子のバスケ 第44話「教えてください」

黒子のバスケ 第44話「教えてください」 「じゃあ、強くなるしかありませんね」 初戦突破した誠凛だが、全て手の内を晒してしまった今、何をすべきか。 そしてあの人がいよいよ登場♪(うふっ) 公式HPより ウインターカップ初戦を突破し、誠凛は火神の家で束の間の休息を楽しんでいた。すると、突然謎の金髪グラマラス美女が現れる。彼女の名はアレックス。火神と氷室...

SOLILOQUY 2 | 2014/02/20 01:07

黒子のバスケ 第44話「教えてください」

黒子のバスケ 第44話「教えてください」

SOLILOQUY別館 | 2014/02/20 01:07

