おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」×JR横浜駅、コラボポスターを見てきました♪  

先日は横浜市営地下鉄とコラボしたポスターを見てきましたが、
今回は17日~23日まで掲出されているヒーローのポスターが
JR各駅に出現!ということで見てきました♪


市営地下鉄とコラボしたポスターは桜木町で主人公コンビを撮影することが
できたので全員、そろいました。
画像はこちら♪



さて公式HPに17日からヒーローが各都市に出現!というニュースを
見て、地元の横浜駅にも


ドラゴンキッドが来る!!!


ということで早速、見に行ってきました!


公式に出ていた文章・掲出場所を引用します。

公式記事はこちら♪


☆東京・大阪に続きHERO達のポスターが下記の都市に掲出されます。
どこに掲出されているかを探してみてください!

JR札幌駅:ブルーローズ
JR仙台駅:スカイハイ
JRさいたま新都心駅:バーナビー・ブルックス Jr.
JR横浜駅:ドラゴンキッド
JR新潟駅:ロックバイソン
JR名古屋駅:ゴールデンライアン
市営地下鉄京都駅:折紙サイクロン
JR広島駅:ファイヤーエンブレム
JR博多駅:ワイルドタイガー

掲出期間は2月17日〜23日(京都のみ2月13日〜19日、名古屋駅は
2月18日〜24日まで)となります。




***********************************



東京で企画された地下鉄中吊りジャックは見に行きませんでしたが、
楽しいポスターだったようですね。


さて、横浜駅にドラゴンキッド=ホァンちゃんを求めて桜木町でヒーロー主人公
コンビを撮影した後、JRで移動して横浜駅へ。


「探してみてください!」


とあるので一応、降りた中央改札の中を一回り。
そこには無かったので、以前、黒子のバスケがコラボした北改札かな?と
思ったのですが、少し離れているので、ツイッターで場所を検索してみると
あった、あった!
先達のファンの皆様、ナビゲート呟きを投下してくださっていてありがとう
ございます!!!


JR横浜駅中央南改札から出て西口方面に移動します。(中央北改札でも可)
できれば通路左側に沿って歩いて、びゅうプラザを見つけたらその先、
正面のエスカレーターは上がらずに左に曲がって相鉄線方面に行く通路に
入ると・・・ありました!。ちょうど通路を曲がってすぐのところです。



前にFree!や銀魂、黒子のバスケを撮影した新宿、池袋と同じで
通路なので人が多い!!!


でも、通勤時間を過ぎていたので、JRや相鉄線の乗降客の皆さんが途切れた
ところを見計らって、撮影することができました。


全景はこんな感じ。
JR側から。

横浜駅1

続いて相鉄線側から。

横浜駅4


大きく一枚ずつ。
メッセージを脳内あのヴォイスで再生!!!
朝、見ることができたら元気をもらえそうなメッセージです。

横浜駅5

全員集合!

横浜駅6


横浜駅3


横浜駅7


横浜駅2



映画ではブルーローズとともに大活躍だったドラゴンキッドちゃんに会えて
元気が出た朝でした♪



さて、昨日、二回目の劇場鑑賞をしてきました。
今回は一回目と違う映画館に行ったので入場者特典カードをもらうことが
できました。
コンボセットのおまけの缶バッジ、今回はライアンでした♪


コンボセット2


ナンジャタウンでも楽しんだスカイハイとルナ先生をゲットすることが
できて、すっかりルナ先生グッズコレクターになってしまいそう!?(笑)


映画は一回目と違って、キャラ、特に主人公二人の心情をもう少し、近い
距離で感じることができたように思います。

虎徹さんが持ち続けるヒーローでいたい夢と、そうではいられない現実との
ギャップ、狭間で揺れる思い。
バーナビーが復讐を乗り越えて、前に進もうと自分に課すヒーローの姿を
背負う責任、自分を奮い立たせる姿に改めて感動しました。
一緒に戦わなくても、通じ合う二人の信念。


力を合わせて戦うヒーローにもう一度、拍手を送りに行ってもいいかな、と
思ってます。(^^)







スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1535-3a27b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

