おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第2巻」感想  

2月21日発売のDVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第2巻」を視聴して
みました。





詳細は公式HPに掲載されていますので簡単に感想でも。
公式HPはこちら♪



【本編3話収録】
第28Q 「始動!!!」
第29Q 「答えはひとつに決まっている」
第30Q 「待ってたぜ」


誠凛VS秀徳の試合ですね!
真ちゃんの成長が見られるこの試合、大好きです!
かがみんの高さと真ちゃんの超長距離3Pの勝負、
そして黒子が編み出したバニシング・ドライブ、と
WCに向けて進化する皆の姿が眩しいです。(^^)


☆初回特典 ※BD&DVD共通

●SPECIAL CD feat.火神大我

・オーディオドラマ 火神編
木吉の頼みで海の家の手伝いにやってきた火神たち。
売上UPのため、新メニュー開発をしていると、桃井と青峰が現れ・・・。
「ちょちょちょ、もういいから黙って俺に任せてくれ! ださい!」
≪出演≫小野友樹・浜田賢二・江口拓也・諏訪部順一・折笠富美子

上記のような内容ですがネタバレしますと・・・


病院で木吉に花札を教えてくれた爺ちゃんの頼みで海の家の手伝いに来た
火神、コガ、水戸部、木吉。
時系列では夏合宿が終わった後、くらいですね。
木吉はボケてばっかりなので、火神たちは日向の存在の大事さを痛感したみたい。(爆笑)


売上UPのためにかがみんは特製冷やし鯛茶漬け!!!
水戸部先輩はホルモンうどんで頑張る!!!
接客担当のコガ、ネコ(シンジ2号!!!^^)の相手をしている木吉、と奮闘!!!


店がうまくいけば、その後サーフィンを楽しみたいかがみん。
でも、そこに現れたのは桃井青峰!!!


二人とも黒子を気にしているけど、今回は2号の予防接種で黒子はいない。
自慢の特製冷やし鯛茶漬けをふるまうかがみんだけど、どうも青峰とは
気が合わない。(^^ゞ)


「鯛よりザリガニのほうが良かったか?」


わはは!
ザリガニとかセミ情報は黒子から仕入れたかがみん!!!
一応、ガキの頃の話、なんですね。(^^ゞ)


桃井ちゃんがお気に入りの麦わら帽子を失くしてしまった。
諦めろ、という青峰に対して、皆で手分けして探そうと言うかがみん。(男前!!!)
その後、コガが海でおぼれそうになるのを助けるかがみん、とか
諦めろと言った割にちゃんと見つけ出しているツンデレ青峰を
楽しめます。


木にひっかかった桃井ちゃんの麦わら帽子は誰がどうやって取る!?
お楽しみに♪
サーフボードを抱えるかがみん、焼きそばを作るかがみん・・・と
かがみんファンにはたまらない一枚です!
店はやっぱり看板娘がいないとね!


・ボーナストラック1
出演キャストコメント


火神@おのゆーさん・・・黒子がいないのは珍しくて先輩と絡めて楽しかったそうです。
ボード、コガ、かがみんの親子亀救出状態!?


木吉@浜田さん・・・個人的に30年くらい海に行ってない!!!
海でのイベント同様これから学園祭とかがあれば楽しいかも、とのことでした。


コガ@江口くん・・・小学6年生溺れて以来、海に行ってない!!!(^^)
家にネコがいるのでシンジ2号は渾身の演技だったそうです。(←みんなの間合いに笑)

青峰@諏訪部さん・・・目があまり良くないので眼鏡、コンタクトのことを
考えるとやはり海にはあまり行ってないそうです。

個人的にパレオはいまいち!!!

正々堂々じゃない!!!(^^ゞ)
冷やし鯛茶漬けや青峰と火神が上った木はどんなものだったのか。
想像してみて、とのことでした!


桃井@折笠さん・・・ドラマCDは初めて!?とおっしゃっていましたが
青峰メインのドラマでご出演ですよね。
海、竜宮城に行くみたいな気分で楽しめたそうです。



・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP影&光ver. side火神」歌:火神大我&黒子テツヤ

かがみんの英語ラップ!


せっかく習ったんだからあちこちで使わないと!!!
今回、ドラマ・パートでは出番が無かった黒子くんとデュエットです。




☆映像特典 ※BD&DVD共通

「黒子のバスケNG集」

2作とも真ちゃんネタ!!!


原作NG集から真ちゃんがかがみんに「万でも億でもな!」と言う場面。

真ちゃんの眼鏡をはずす高尾に転がりまくり!!!

真似もしてくれたのだよ♪

もうひとつは

「オレがひきつけてパスを出します」


の場面の


リピート再生をするな!!!

です。(笑)

真ちゃん、愛されてるからいじられるのさ♪


☆ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

高尾和成役 鈴木達央さんのインタビューも掲載!


たっつんのインタビューはアフレコにかけた想いが語られていました。
真ちゃんが変わったことについて黒子に「アイツのおかげかもな。」と
言うシーンの自分なりの解釈と葛藤とか。(^^)
アニメならではの動きの素晴らしさに感動したそうです。

次の小野Dへのメッセージも支え合って創り上げていこうと言う
強い気持ちが込められていました。
頑張って!!!


と、こんな感じのDVD2巻でした。
秀徳クラスタにはたまらないジャケ&内容で、大いに楽しみました!
お知らせにはゲームのPVが収録されています。





ゲームはまだ始めていないですが、描きおろしピンナップ、
黒子、黄瀬、緑間、とこれだけでも目の保養です!!!

スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1537-e5be39a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。