おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #19「たどりついたらいつも雨ふり」、感想  

本能字学園は壊滅し、日本はCOVERSに支配されつつある。
皐月と流子の運命は!?



「たどりついたらいつも雨ふり」

鬼龍院羅暁の娘と判明した流子!
皐月は最後の抵抗を示して、スタジアムを爆破する。


本能字四天王とヌーディスト・ビーチは協力して羅暁とCOVERSを
打倒する行動に出る。
捉えられた皐月。
眠りから覚めない流子はどうなる!?



***********************************



この世界で一番、たくましいのは満艦飾家!


と実感しましたー!

飽くなき金銭欲と食欲!!!
生きていれば儲けもの、日本が沈没したとしても絶対、生き延びられる
家族だと思います。(笑)


そこはかとない蟇郡先輩とマコのロマンスも良いですよねえ!
マコは全く気付いてないし、先輩も無意識なんだろうけど。(^^)
蛇崩に「イチャイチャ」と言われて赤面する先輩、可愛いです!!!
どんどん意識していいのよ♪



さて、今回も新たな真実が一つ・・・


鬼龍院 総一郎は纏 一身、その人だった!!!

知り合い、と前回、書きましたが羅暁の配下のものに車ごと暗殺されそうに
なったところをカムフラージュして脱出。
その後、変装して流子を育てたのは彼だったんですね。
流子専用の神衣・鮮血がそこにあったことも納得です。



マコはCOVERSに食われ、流子は羅暁と縫に囲まれる。
敗北した皐月はスタジアムを爆発させる。



無星の社会にもCOVERSが押し寄せ、逃れた又郎や子供たちは一か月も
子供だけで生活することに。
蛇崩がやってきて、何とか四天王たちの保護下に入る事ができました。



猿投山たちはCOVERSと激しい戦闘を繰り返しながら、ヘリで脱出!!!
(猿投山、服がッ!!!きらーん!)
熱い部下たちの命も背負って、大阪に避難する。
ヌーディスト・ビーチと合流する猿投山たち。



残された武器は黄長瀬の武器や皐月の爆斬を鍛えて作り替えたものくらい。

DTRも!!!(^^)


羅暁に反抗するなら早くヌーディスト・ビーチと手を組めば良かったのに。
しかし、秘密厳守を優先させたのだという犬牟田。
美木杉のことも知っていて、あえて黙認してたのですね。



日本の社会はCOVERSにとりこまれつつある。
本能字学園の生徒は皐月によって生命戦維に対して耐性のある身体を持つよう
鍛えてられて、COVERSの良いエネルギー源になってしまっているのですね。
生命戦維だけでなく人型=マコが喰われたように人そのものも食われるように
なってきた。
諦めていない揃、四天王。


シリアス展開なのに


鮮血とマコ母の会話に思わず笑いが!!!


感動するところなんだろうけど「オバサン!!!」

って、関さーん!(笑)
「20歳若かったら着てアゲル!」って、マコのお母さん、大丈夫!!!
羅暁はこの間、セーラー服な「純潔」を着てたじゃないですか!(笑)


流子は救出されたもののあれからずっと眠っている。
蟇郡先輩・・・


「お前の姉さんは必ず救い出す!!!」

って愛だなあ!
そんな先輩にお金まで請求しようとする満艦飾家って。(^^ゞ)



皐月様も死んだ、と思われてましたが羅暁に拘束されていた。
(エ☆ロい・・・というか、寒そう。)


纏 流子は羅暁の娘で皐月の妹。
纏 一身は鬼龍院総一郎の仮の姿。
総一郎が残した言葉を胸に皐月はずっと羅暁を討とうと決意してきた。
健気・・・
流す涙も生命戦維の身体ではあるのか、と羅暁を否定する皐月。



殺さず生かしているのは利用価値があるから。
森羅纐纈(高潔(?))のため。
怒りが深いほど利用価値はある。
娘を煽る羅暁と縫。
最強の神衣は完成しつつある。



来襲したCOVERSに反撃する四天王、美木杉WITH DTR!!!(笑)
ガッツが反応したCOVERSに救急生命吸引具を突きつけた蟇郡先輩、


マコを救出!!!


すっぽんぽん!で、さすがの先輩も赤面!!!
再会する満艦飾家!



ハープ型のCOVERSが奏でる音に戦場は混乱する。
現れたのは流子!!!


片太刀鋏で服だけ切り裂く流子!
駆け寄る鮮血!!!


「二度とお前は着ない!!!」


人間じゃない・・・生命戦維の化け物だから!



ということで、流子ちゃん、自暴自棄に・・・にもなりますねえ。
心臓を取り出されても死なない身体。
それだけではない、羅暁の娘で皐月の妹でもあったのですから。


父・総一郎は何を思って流子を生かしたのか。
もちろん、羅暁への対抗策のためだろうけど、そこにちゃんと
愛があるといいですね。






スポンサーサイト

category: キルラキル

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1538-1c994e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル #19

COVERSと人間との戦いです!流子は、皐月と同じく羅暁の娘だとわかりました。しかし、そんな流子も羅暁に心臓を鷲づかみにされて絶体絶命です。そんな中、COVERSの侵攻が始

日々の記録 | 2014/02/22 18:50

キルラキル TBS(2/21)#19

第19話 たどりついたらいつも雨ふり カバーズが空一面を覆う。地上の人間を捕まえて取り込んで人型カバーズとなる。捕まったマコを助けようとする蝦郡だが四天王に止められる。 美しい、これほどまでに生命戦維と一体化しているとは。流子の心臓を眺めながら羅暁が囁く。私の父は纏一身だ。落ち着け流子。まだ私は負けていない、羅暁スタジアムを爆破する皐月。 1か月後、町ではカバーズが跋扈していた。捕まりそうな...

ぬる~くまったりと | 2014/02/22 19:08

キルラキル 第19話「たどりついたらいつも雨ふり」感想

今回の主役は 蟇郡 苛さんでしょう!!いや~~ん これまでも素敵キャラでしたが、今回全裸となり、より魅力が増しましたwwww美木杉センセのように股間がキラーンとか光ったりするのはちょっとアレですが、なんかとっても 全裸が似合っていて 野性的だけど素朴感もあり好感度急上昇それとなく マコを気にかけているところとか(本人に恋の自覚はまだないでしょうが)優しさが滲み 出てて これは絶対 満艦飾...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/02/22 20:46

『キルラキル』#19「たどりついたらいつも雨ふり」

「あぁ、そうだ、私は人間じゃない。生命戦維の化け物だ!!」 空一面を覆いつくすカバーズがいっせいに動き出し、 観客たちを吸収し始めた。 四天王はあわてて阻止に動き出すが、 蟇郡の奮闘もむなしく、マコまでもが吸収されてしまう。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/02/22 22:02

キルラキル 第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想

蟇郡、マコにベタ惚れですね(笑) 流子はまた鮮血を否定するのか。 たとえ人間でなかったとしても自分は自分でしょうに。 流子は倒れ、皐月は消え、マコですらも行方不明。 ヒロイン3人が不在という最大のピンチ。 だがまだ四天王がいる。 裸の戦士がいる。 人間のしぶとさ、見せてやる。  キルラキル 公式サイト 新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/...

ひえんきゃく | 2014/02/22 22:24

キルラキル 第19話「たどりついたらいつも雨ふり」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  衝撃的な展開が続いています。生徒会四天王がヌーディストビーチに加わっていました。4人ともセクシーですよ。こちらの方が似合っているような気もしてきました。極制服も限界が来たようですし、原初生命戦維と戦う拠点も限られています。蛇崩乃音が基地を攻めたこともあり、気まずい部分もありそうですが...

破滅の闇日記 | 2014/02/22 23:35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。