おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある飛空士への恋歌 #8「鳥の名前」 感想  

なんとしても帰還する!
アリー、君がいなければボクは・・・!



「鳥の名前」

あらすじは公式からです。

空の一族の戦略にはまり、主力を引き剥がされたイスラが爆撃を受ける。
イスラで待機の任務が下っていたカルエルたちは、イスラを守るため、
自らの判断でエル・アルコンで飛び立つ。
しかし、敵機カマキリの編隊に次々と撃ち落され、劣勢に追い込まれていく。



**************************************



激しい空中戦でしたねえ。
エル・アルコンと空の一族が駆るカマキリではどちらの性能が上なのか一目瞭然・・・
まんまと本隊は出し抜かれ、地上と空中戦でイスラは激しい攻撃にさらされることに
なりました。
悲しい犠牲が再び・・・。



ついに砲撃は地上にまで及んでしまいました。
いても立ってもいられないクレア、後を追うイグナシオ。
イグナシオ、何気にクレアを助けてくれます。
ツンデレ、美味しいです。(^q^)


ファウスト君@ぱっぴーが率いるヴァン・ヴィール組。
指示して編隊を組むも直上からの攻撃が激しい!!!
狙撃手の反撃だけでいけるのか!?と思ってしまうのですが・・・
あああ・・・



まだ本隊が帰還するまで二時間もある!
シャロンやベンジャミンたちは地上戦ですね。
新卒兵もこんな前線に立たされるなんて・・・。



クレアとイグナシオは近くまで車で乗り付けるが道路が寸断されて
いたので走って戦場へ!
敵落下傘部隊の隊員の武器を奪って援護しようとするもクレアの腕力では無理。
窮地のシャロンたちを救ったのはイグナシオの銃弾でした。
うう、決める時に決める男!!!(^^)



上空のファウストは撤退を決める。
援護しようとするカルエルとアリーの機体。
やっとカルエルとファウストはお互いを認め合う仲になりましたね。
アリーとカルエルも・・・今回はへこたれないバカ弟!
でも、それはやっぱりフラグでした。(涙)


真上から突進してくる銀色の狐・・・

ファウスト機、撃墜!


あああ・・・
撤退途中、ならば生きて帰るのが彼への手向け。
撤退路を確保しようと飛ぶカルエル機だけどまた上から攻撃が・・・!


ウォルフ!!!


撃たれたーーー!!!
マルコが操るエル・アルコンは・・・マルコは!?



そして、アリーも被弾!!!


地上は燃える街。
爆撃機を外に運び出す援護を始めるイグナシオとクレア。




意識が無いアリーに必死に叫ぶカルエル!!!

「僕は君がいないと生きていけない!

君の弟でいいから、ボクの命をあげるから!」



カルエル君・・・これでも”弟”発言なんだよなあ。
アリー、切ない!って命の危機にそんな考えてる場合じゃないんだけど!


意識を失っていたアリーはカルエルを叱咤して銃撃を浴びせた後、
ルートを確認して意識を失う・・・。



地上ではカルエルを心配するクレア。
そしてイグナシオ。


こんなところで・・・
敵の追撃は止まない。
カルエルが諦めかけた時、なんと単座の戦闘機が敵機を撃墜!!!
すごい!
ウミネコ・・・戦闘機にペイントを確認するカルエル。



自分の無力さを感じるクレア。
力の発動は無かった。
しかし、イグナシオはそれでもクレアはニナ・ヴィエントなのだと
念を押す。



戦闘は終わった。
イスラは地上を奪取されはしなかったが多大な損害を被ってしまった。
病院のアリーの傍らで涙するカルエル。
アリーは肩に重傷を負っていた。


「ああ、鬱陶しい!!!」


目覚めたアリーは落ち込む弟を隣に座らせて、気合を入れなおす。
ウォルフもファウストも自分の意志で戦っていた。
いつまでも挫けていたらダメだと。
今度はもっと上手に操縦できるようになれ!


アリーはカルエルの告白を実は聞いていた!(^^ゞ)


「ありがとう、お兄ちゃん」


ヘタレのカルエルはもういない。
アリーが兄、と言うので弟でいいと答えるカルエル。
それは一つの関係の終わり・・・。



イスラに投函された書簡はファナ・レヴァームの署名があった。
神聖レヴァーム皇国の存在が明らかになる。


ということで訓練生を前線に出すことになってしまったイスラ司令部の
稚拙な作戦判断が大きな犠牲を生んでしまいました。
ファウストは騎士団長の息子ですよねえ。
まさか地上まで攻め込まれるとは思ってもみませんでした。


戦力が勝負になってきた三つ巴の戦い?
神聖レヴァーム皇国とはどういう国なのでしょうか?








スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1541-11c35379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とある飛空士への恋歌」第8話

負けてたまるか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201402250000/ とある飛空士への恋歌からアリエルのデカキーホルダーが登場です!とある飛空士への恋歌 アリ...価格:1,155円(税込、送料別)

日々“是”精進! ver.F | 2014/02/25 15:44

とある飛空士への恋歌 TokyoMX(2/24)#08

第8話 鳥の名前 公式サイトから空の一族の戦略にはまり、主力を引き剥がされたイスラが爆撃を受ける。 イスラで待機の任務が下っていたカルエルたちは、イスラを守るため、 自らの判断でエル・アルコンで飛び立つ。 しかし、敵機カマキリの編隊に次々と撃ち落され、劣勢に追い込まれていく。 敵の攻撃がイスラの町に到達した。爆撃される町、騎士団の帰還は2時間後。パラシュートで上陸部隊も降下。 避難を伝えられ...

ぬる~くまったりと | 2014/02/25 17:29

とある飛空士への恋歌 第8話「鳥の名前」

絶望的な状況でカルエルたちよく戦いましたが… 凄惨な結果となるのは当然でしたね。   空の一族の戦略にはまり、主力を引き剥がされたイスラが爆撃を受ける。 イスラで待機の任務が下っていたカルエルたちは、イスラを守るため、 自らの判断でエル・アルコンで飛び立つ。 しかし、敵機カマキリの編隊に次々と撃ち落され、劣勢に追い込まれていく。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/25 18:13

『とある飛空士への恋歌』 第八話 観ました

ぐわぁ〜〜〜〜 容赦なく空中戦参加者は戦死させてきました。 確か原作だともう少し分が良かったような気がしたのですが、ここは現実の空中戦の厳しさを出して来たみたいです。とは言え… 確かに、搭乗員が手持ち武器で戦うようなエル・アルコンに小銃一丁に信号銃程度し...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2014/02/25 21:49

とある飛空士への恋歌第8話『鳥の名前』の感想レビュー

鳥=海猫さんの救援&ファナの署名(゚∀゚)キタコレ!!回でした。 飛空士シリーズ第1作であるとある飛空士への追憶の主人公&ヒロインが介入してくるということで、シリーズファンドキワクの展開なわけですが、カルエルにとっても究極的な目標というか、理想の飛行技術を目の当た...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2014/02/26 20:04

とある飛空士への恋歌 8話「鳥の名前」

自分を責めるカルエルに優しくするアリエル。 ガガガ文庫 とある飛空士への恋歌(イラスト完全版)(2012/10/19)犬村小六商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/02/27 18:45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。