おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #45「軽いものなはずないだろう」感  

迎え撃つ「イージスの盾」!!!
最大火力で誠凛、出撃!!!


「軽いものなはずないだろう」

あらすじは公式からです。

ウインターカップ二回戦、対中宮南戦。
誠凛はリコの采配により黒子・火神を除いたメンバーで挑むも、本調子が出ず
思わぬ苦戦を強いられる。
しかし「日本一になる」という強い想いでなんとか勝利を収める。
一方『キセキの世代』紫原を擁する陽泉高校は、前代未聞の連続無失点勝利を
飾っていた。
その他、海常・秀徳・洛山といった優勝候補もそれぞれ順調にコマを進める。
そしてついに準々決勝、誠凛VS陽泉戦が始まる!



************************************



ついに参戦!な陽泉高校。
まさに進撃の巨人!!!


中の人に雅子ちん=アニと氷室=ジャンがいるし。(笑)
とりあえずキャストさんを貼っておきましょう。

紫原 敦 - 鈴村健一
氷室 辰也 - 谷山紀章
岡村 建一 - 武田幸史
福井 健介 - 石川界人
劉 偉 - 須嵜成幸

荒木 雅子 - 嶋村侑


音響監督の三間さんつながりで「進撃」、「ちはや」出演者率が多いですよね。(笑)
須嵜さん、嶋村さんもご出演です。
Wエースはもちろん、楽しみですが

福井@石川くん!!!


4月からは「ハイキュー!!」も控えてますので、まずは
バスケ少年での活躍を楽しませていただきましょう!



今回も前半、後半であれこれ悶えましたわ!
まずは


図書館で勉強中の今吉&諏佐!!!


今吉さんの絵が下手・・・と言われてますが、ちゃんと見られるレベルだと
思いますよ。(笑)
どんどんお絵描きお願いします!



今吉さんが言ったとおり、中宮南相手に調子が全く出ない誠凛!
一年生温存、二年生主体のチームで乗り切るはずがピンチに!



檄を飛ばす日向!
どのチームも激戦を乗り越えて、死にもの狂いでここに来た!
日本一が軽いものなはずないだろう!!!
桐皇に勝った後の心の隙を戒めるために、リコに一発頼む日向!


ノリノリ・カントク、全員に粛清モミジ!!!

何でかがみんと黒子までーーー!!!(笑)


特に黒子は全国経験者。
TOを取った方が・・・とまで言ったのにねえ!
水戸部先輩もモミジしながらプレーって何だか泣けてくる!!!



持ち直した誠凛を見てほっとするアレックス。
二回戦突破!!!


ここの


きーちゃんと宮地先輩のポーズが同じ!!!


EDカードの顔が似てた!とかもしかしたら、「生き別れた兄弟」!?
なんて勝手に妄想してますー!!!(^^)


コート上では前代未聞・・・二試合連続の零封試合!


秋田県代表、陽泉高校!!!



アレックスが会いたい愛弟子のうちのもう一人、氷室との再会!


キスはダメ・・・から

どこか二人になれる場所に行こうか・・・


までのきーやんヴォイスに瞬殺!!!ゴロゴロ!!!


ここで大泣きする岡村に爆笑!!!


スタッフさん、濃ゆさ限界MAXまで注いでるうううう!!!
バスケに人事を尽くしているのかと思ったら動機が不純!?
 ↑真ちゃんが知ったら上から目線で見られそう。(^^ゞ)



岡村、主将なのにフォローする同期・後輩がいないーーー!!!
むっくんもフォロー無しで陽泉家族、どうしたあああ!



雅子ちん、登場♪
アニメのほうが美人に仕上がっているような気がします♪
誠凛のDVDを見ながらスカウティングですね。



アレックスにはいつまでも可愛い弟子二人。
それも、本当の兄弟のような、ね。
勝っても負けても良い試合をしよう。
でも、氷室にとってはプライドと実力を証明するための真剣勝負。
ここはちょっとアレックス、迂闊だったかなーと思うけど離れていたから
かがみんとのやり取りも知らないしね。



氷室は冷たい瞳で言い放つ。
「不愉快なんだ」

「もう俺は君より強い。」


アレックスも空気が変わったことに気付きますね。
かがみんもストバスの時に「何があったんだ!?」と纏っていた
氷室の変化にとまどっていました。



互いの試合を見て、誠凛は陽泉の防御力に圧倒される。
二回戦、三回戦二試合連続無失点!!!
陽泉は誠凛の今大会屈指の攻撃力に注目!
最強の矛と盾。
岡村の迫力にTVの液晶画面が壊れそう!!!



シュート練する黒子、青峰。
今回は桃井ちゃんも来てますね。
峰ちん、二人でいたかった!!!な雰囲気♪



10本中7本・・・かなりの成功率ですよね。
でも、黒子くんは身長が無いので実戦でこれだけの成功率があっても
足りないのでしょう。
それで視線誘導と組み合わせて・・・って大ちゃんが言ってたシュートですね。



パスの副作用だから、それが分かれば短時間でも習得できる。
しかし・・・


「赤司はこのことに気付かなかったのか?」

「それともわざと!?」



本誌では解き明かされて試合中!というところですね。


ここからの大ちゃんのデレに転がりまくり!!!


あんまりヘボいから。
紫原は強い・・・大ちゃんでも彼を抜くのは至難の技なんですねえ。
それに・・・


「本当に礼を言いたいのはオレのほう。」


ぎゃぼー!!!
バスケの楽しさを思い出させてくれたことはもちろんだけど、
やっぱり気分転換になったんでしょうね。
これでいつでも勝負の場に立てる。



「次に会うのは敵としてだ」


風に紛れた言葉は・・・
うなづく黒子。



準々決勝が始まる。

誠凛は黒ユニ!!!


現れた陽泉高校・・・
でかい、ごつい!!!
誠凛の最大火力で先手を取れ!!!
しかし、圧倒される大木のような威圧感。
2mが三人も!!!


火花が飛び散る木吉VS紫原、火神VS氷室!!!

「やれるもんならやってみな!」


攻撃的な木吉にしびれるーーー!!!


気持が吹っ切れ、戦いモードになった火神と至極当然な態度で
待ち受ける氷室!!!


黒子・・・


「負けんじゃねーぞ、テツ」


青峰の分も、これまで戦ってきた相手のためにも、ですよね!
それこそ「軽いものなはずないだろう」だね。



試合が始まる・・・
が!
むっくん、ジャンパーは、ボールが最高点に達してからボールをタップ
(軽くたたく)する、というルールなんですね。
先にはたいてしまった!!!
というか、審判が予想した以上の腕の長さ。


ウィングスパンも半端無い!!!


これは両腕を左右に水平に広げたときの片方の腕の指先からもう片方
の腕の指先までの長さ、ですね。
ついでに足も長いんだ!!!



試合が始まり、ボールを持った日向を威圧するむっくん!!!

「ひねり潰すよ。」



リコは縦に送るパス以外に横に送るパスで打開策を考えていた。
「幻の6人目」ならできる攻撃!!!

かがみんにパスが通る・・・シュート!!!
しかし、間合いを一歩で潰すむっくんの手足の長さと速さ!!!
3Pラインから中はむっくんの守備範囲!


ということで、「好きだから」じゃなくて「むいているからやってる」
むっくんの実力が明かされてきました。
まさに申し子ですね!


むっくんだけじゃない、他の2m級の選手にどう誠凛が立ち向かっていくのか
楽しみです。


週替わりEDカードはあれこれネタ満載!


ツナギの2号が可愛いし、またクーラーバッグを持ってきている桜井くん。
桃井ちゃん、胸にクマ!のつなぎが可愛い。
もらったパイナップルをどうする!?誠凛の先輩たち。
宮地先輩は綺麗なボードに満足そう!?
真ちゃんは鉛筆を立てて思案中。
また真ちゃんの真似する黒子くん!(一期、眼鏡’Sの時だね。^^)
大ちゃんは相変わらず遅刻です。


予告&EDカードは岡村!!!
「バスケができるゴリラ発見アル。」
もう少し、皆、優しくーーー!(^^ゞ)
コタツでは仲良くね♪








category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1542-1d7ee663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ 第45Q「軽いものなはずないだろう」

第45Q「軽いものなはずないだろう」   JUGEMテーマ:漫画/アニメ  

Happy☆Lucky | 2014/02/26 16:58

黒子のバスケ #45

次の戦いは、黒子たちと紫原のいる陽泉高校の対決です!誠凛は黒子と大我抜きで2回戦を戦っています。しかし、前の戦いで全力を出し尽くしてしまったのか、2回戦ではみん

日々の記録 | 2014/02/26 20:18

アニメ「黒子のバスケ」第45話 (2期20話...

敵は自分------------!!そして、ついに陽泉戦開始------------!!引退した今吉と諏佐は受験勉強に入るのだが・・・やはり身が入らないようで。2回戦が始まった時刻だと思いを馳せる。諏...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/02/26 21:57

