おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪劇団シャイニング ゲーマーズ特典CD、感想   

「うたの☆プリンスさまっ♪劇団シャイニング 」の三枚のCDがそろったので
連動特典CDを聞いてみました。


私が選択したのは「天下無敵の忍び道」のチームです。
ちなみに本編CDはまだ主題歌しか聞いておらず・・・

すみません!!!


・ゲーマーズ特典CD(敬称略)
キャストコメントCD(寺島拓篤、鈴村健一、下野 紘、鳥海浩輔)


コメントは以下の質問について答える形式になっています。

☆曲を歌った感想
☆カラオケで歌うとしたらポイントは?
☆ドラマパートについて
☆開演前、イベント前はどんな気持ちで待っているか
☆メッセージ


抜粋ですが皆さんのコメントは以下の通り♪


☆音也@てらしー

曲を歌った感想
まず忍者ってなんだ?というところから入って劇中歌、うた☆プリが
新しい段階に入ったと感じた。
キャラクターメイキング、スタッフ等を離れてもう存在している。
舞台に出る、歌を歌う、そういうキャラになった。


曲はドラマと連動した歌詞でかっこいい曲!
生で歌った時のライブ演出はどうなるのか、想像すると
楽しい。



カラオケで歌うとしたらポイントはぜひ

マイクの前で人差し指立てて、にんにん!のポーズ!!!
忍者になりきって!(^^)





ドラマパートのお話・・・

前後編で上演前の楽屋の様子
お芝居・・・完全に宛て書き=それぞれのキャラありきの作品になってる。
だから元々の性格のまんまでやってる。(笑)
でも、いつものスターリッシュの中にふとしたところでクール、冷酷な部分が
見えたら。
音也の気持ちと相談しながら作った。



開演前、イベント前は先輩や後輩、同年代、どんどん仲良くなっていくので
楽屋での何でもない会話が楽しい♪
スターリッシュもそう。
楽屋が滅茶苦茶楽しいイベントはものすごく疲れる。
ずっとしゃべっているからステージに出るスイッチが入って無い!とか
切り替えが難しい。
舞台ソデに行くまで4人みたいにのびのびやってる。
舞台では緊張感を持って作るようにしている。


音也やうた☆プリのキャラがいろんなことをやりだした・・・
大変です!(笑)
彼らはアニメでも、バラエティに出ていたりするので色々な一面、このCDを
聞いて知って欲しい。
いろんな姿を見せてくれる彼らを応援して欲しい。


とこんな感じでした。




☆ダム様@鈴



曲・・・忍者です。(笑)
資料見てびっくりしたそうです。
ドラマと連動した歌になっている。


資料が・・・パラダイス忍者!!!
コードネームとかあってスタッフが全力で楽しんでいることを
感じたそうです。、


暫定版のうちは適当なタイトルを作ったりしてそれがまた楽しい。
ノリノリ、楽しい曲なのでカラオケでぜひ歌って欲しい!


そのカラオケでは・・・

黒装束で歌って欲しい!!!

わはは!!!
カラオケ屋さんに行く前から着てほしい!
忍者になりきって!
職質を受けたらそれは自己責任で!!!(ヲィーーー!!!)


ドラマ・パートも忍者物、時代劇。
キャラ名は真影。(^^)
和の雰囲気が皆に思った以上にマッチしてる。


開演前の様子・・・
鈴はトーク・イベントの前はあまりドキドキしないそう。
ライブ・イベントはドキドキする!
自分のフィールドでは大丈夫だけどライブは心をよっこいしょ!と持ち上げる。
トーク・ライブでも緊張感を持つよう日々心がけているそう。



今後もこういう企画ものが続いていくと良い。
シチュ・・・地底人コント(!?)やりたい!!!


勝手に脚本を募集するそうです。
すごい脚本家になったら使ってもいいけどどこで採用するのー!?
これを特典にしよう!とか・・・
そんなうた☆プリっぽくないと自身で語ってくれたトーク、でした!



☆翔ちゃん@しものん


曲の感想・・・
毎回、キャラクターのテーマに沿った歌・・・男気とか悩んでいたり、壁とか
当たったら前へ行こうな歌が多かったので自分としてはソロ・ユニットになって
珍しい和テイストになってると思った。


日本人だから三味線の音とかアップテンポになるとテンションが上がる!!
ゆっくり弾いているのは趣とかあるけど、アップテンポな曲が好きで
時々ライブを聞きに行ったりしてるそう。
雅楽とかに使われる楽器がアップテンポで聞かせてくれるとテンションあがる!
個人的には楽しませてもらった♪


カラオケでは和の心を忘れずに!!!


外国の人でも和の心で!(笑)
サビのところは自分が天下無敵、いざ参上!!!無敵だぜ!
という気持ちを前面に出して!


「忍んでません!皆で盛り上がって!」


わはは!

ドラマパートはうた☆プリでもある日常シーン。
劇団として舞台にいる、舞台上でお芝居している楽屋裏の様子が面白い試みになってる。
楽屋裏では、普段の翔ちゃんだけど舞台の上は演じてるキャラなので
いつもとちょーっと違う。



開演前・・・どのイベントでも緊張してるって言われる!
拍手とか声援が無かったらどうしようかなって不安になる。
(そうなんだー。)
始まるとイベントを楽しもうと思えるけど落ち着かないところもある。


翔ちゃんみたいになりたいな、と思うところもある。
緊張するところから変えたい。


メッセージ・・・
歌とドラマCDで舞台仕立てになってる。
ドラマパートも忍ばないバトル!
これから聞く方はぜひ歌もドラマも何度も聞いて欲しい。



皆で歌えるような歌になってる。
パラダイス忍者じゃなくて(笑)歌をぜひ、覚えて♪

と、こんな感じでした。



☆セシル@鳥さん



忍者チーム・・・和のテイストが入った楽曲は真斗さんは違和感ないけれど、
セシルはファンタジックな曲が追いので新鮮に感じた。
技の名前とかも入ってて今までと違った曲だと思った。


この曲をカラオケで歌うとしたらポイントは

できることなら四人で歌って!!!

一人だとブレスが大変とか厚みを出すのが難しいところもあるので。
大事なのはノリ!


ドラマCDパートは劇中劇で、舞台前後の話。
舞台上でのキャラを演じることになるのでお芝居の部分の相談はさせてもらった。
セシルのしゃべり方はセシルのままで良かった。(^^)
忍者が好きだと(セシルが)言ってるので楽しそうにノリノリでやらせて
もらった。


イベント、開演前はどういう気持ちで開演を待っているか・・・

人それぞれだけど、特に何もしていない、ぼんやりしている。(^^)
フラットな状態でいることが多い。
スイッチを入れるのは袖から舞台直前、舞台に上がった瞬間とか。
イベント、ライブ前は楽しく過ごしてる。
歌ったり、練習してる人もいるけど楽しく過ごしてる。



こういう企画ものはどんな事でもできてしまうコンテンツなので
たまにはこういったものでもいいし、王道やるのもいい。


全然、一緒に歌っていないユニットもある。
これからもうたの☆プリンスさまっ♪が大きくなっていけばいいなあって
思っている。




と、こんな感じのキャスト・コメントでした。
皆が舞台上のキャラを演じることでいつものプリンス達と違う側面を
見せてくれるのは楽しい体験だったようです。
早くドラマCD部分を聞こうと思います!







主題歌一言感想♪

「マスカレイド・ミラージュ」・・・「オペラ座の怪人」みたな怪しい雰囲気。
好みのタイプ♪
「天下無敵の忍び道」・・・PVは凝ってますね。ダム様の安定感がすごい!(笑)
「ジョーカー・トラップ」・・・エ☆ロい!!!♪クラブ ハート♪の辺りがかっこ良くて好き!




スポンサーサイト

category: CD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1544-1d54b437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。