おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ14号の感想  

表紙&巻頭カラーは新連載「TOKYO WONDER BOYS」です。
原作の下山先生はアニメ銀魂の脚本担当さん、作画の伊達先生は銀魂の
アシスタントさんをされていた方、ということで銀魂風なスメルがビシバシします!
時々、主人公の目が魚が死んだような感じとか、台詞の言い回しとか。(笑)


サッカーファンの方は、これまさに「東京FC」!なビジュアル&設定と思われた
方が多かったようで。
果たしてどん底チームを高校生二人が一部に昇格させることができるのか!?
主人公が「シャドウストライカー」とか言われると某黒子くんが出てきて
しまうのですが(^^ゞ)ポイントゲッターにもなれるようですね。


ただ「影の人」にしておくにはビジュアルが美味し過ぎる!!!
伝説のエース、天河とコンビで見ると・・・まさにこれ!!!




はいはい、狙われてるってことですね!!!(^^)
もう一人の天才君とどうチームを盛り上げていくか、見守って
いきたいと思います!←キャラの名前を覚えよう!



では、アニメのアフレコ収録が終わった、ということで寂しい
「黒子のバスケ」から。




「黒子のバスケ」


火神が赤司を抑える、黒子の復活で這い上がる誠凛!
19点差はあるがTOを取る洛山。
黒子の上書きは終わった。
黛がコートにいる理由は無い・・・冷たく突き放す実渕や葉山を他所に
赤司は黛をそのままコートに入れる。

誠凛ベンチは4ファウルでベンチに下がった日向を励ます皆の姿が。
きっと3Pが必要になってくる。
それまで「楽しんでこーぜ」!


TOは終了して試合再開!
火神がゾーンに入っている間はパスを出すことだけに専念するという赤司。
いつの間にかボールは消え、実渕にパスが通る!
黛に視線を集める=火神の視線を誘導して自分のパスを通すだけ。
黛がコートに残った理由はパスを通す道具として利用されるためだけだった。



洛山と誠凛のチームメイトに対する気持ちが全く違う、と分かる場面でしたねえ。
誠凛が日向にまだこれから出番はある!と気持ちを支える、明るい雰囲気だったのに
対して、みすみす黒子君の上書きを完成させてしまった黛くんに容赦なくダメ出しする
レオ姉とかコタ、怖い。(^^ゞ)
それに対して赤司様・・・

「洛山の勝利のために期待しているよ。」


天使の微笑み、来たーーー!なんですが、まさかの道具扱い!
でも、誠凛も赤司様の一歩を止めるためにリコちゃんが一年生トリオを
容赦なく投入してましたよね。(^^ゞ)
「勝つためとは言え、何気にひどくねーすか あの女・・・」って
言われてましたよね!!!
つまりは

リコVS赤司様のドS対決!!!


どこまでチームのために滅私奉公できるか、の根性比べ!
黛くん、Vジャンプ付録のプロフィールにも書かれてましたが
プライドは相当なもの。
黛くんのプライドを折る赤司様、失敗にはこういう罰が待っていたのですね。
最近、彼のモノローグが痛くも楽しく感じるようになりましたわ♪(ごめーん!!!)


果たしてどっちのチームの選手がそれぞれのボスに這いつくばり跪くのかが見もの~。(違)




*************************************



「暗殺教室」

2学期から始まった応用暗殺訓練。
火薬の扱いの次はフリーランニング。
驚異的な身体能力を見本で示す烏間先生!
殺せんせーは烏間先生と組んで生徒とケイドロを始める。
ただし殺せんせーはラスト1分で待機場所から動き始める。
ケーキを掛けた授業が始まる!


烏間先生、かっこいい!!!

アクション・シーンはほんとかっこいいですー!
ビッチ先生の下心を一撃で砕くところも。(爆笑)
殺せんせーと同じ側に立つのは不満そうですけどね。
最強コンビからどうやって逃げ切る事ができるの!?



*************************************



「NARUTO」


写輪眼は左右、そろって力を発揮する。
カカシとオビトの最後の作戦・・九尾のチャクラをナルトに渡し、救う事!
昔、足並みがそろわなくてもリンが必ず結び付けてくれた。
彼女はいないが四代目の目の前で、二人同時に神威を発動してマダラを出し抜く
ことに成功!
ナルトの元にたどり着くオビト!!!

残されたカカシにはマダラの脅威!
ここも昔、良くあった・・・四代目は心の底から感謝する。
友を助けるために現れたのはガイ!!!


何かもう・・・泣ける!!!(;;)
四様が失敗した、と思った弟子の凋落、崩壊した3マンセルが何とか
ここで踏みとどまる事ができて!!!


ガイ先生、かっこいい!!!


カカシと尾獣相手に戦うところからずっとかっこいいですよ!
次回、ナルト復活なるか!?です!



***********************************



「銀魂」


神社が土地を奪われそうになり、子供たちが巻き添えになるのを
止めたのが暴れん坊だった近藤さん。
しかし、ゴロツキ共が容赦せず神社は火を付けられ終わってしまったのですね。
責任を感じていた子供・近藤さん。
それから先生は正体を隠し猿吉小僧として暗躍していた。


高利貸の内部告発に絡んだ文書をばらまき、悪漢たちに狙われる猿吉小僧。
一度は躊躇する近藤さんだが、土方に叱咤され、約束したとおりの男で
あることを自分に課す近藤さん。
悪漢たちをぶっ飛ばし、瀕死の猿吉小僧の前に立つ。
皆を護れる男に。
それが真選組の制服に身を包んだ二代目猿吉小僧の立派な姿。


自分とは違う真っ当な正義の道へ。
己に託された正義を、真っ当な形で示すために。
近藤さんの制服姿を見て猿吉小僧も満足したことでしょう。
土方さん、もしも三人のうちの誰かが曲がったらちゃんと正して・・・
という誓いが守られてますねえ。
近藤さんにはやっぱりトシさんが必要です!




***********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。
イエローが眩しい万里花さま♪
ついにオンリーイベントですね!
「ニセコイフェス」
6月22日(日)東京国際フォーラムです。
DVD、BR購入者優先販売があります。

アニメ情報・・・全20話で!
5月下旬までの予定だそうです。
万里花さまの出番を待ちましょう♪


万里花の父は警視総監でしたね。
部下の右助が恋をしている!?
相談に乗る万里花だが協力者に楽を指名!
女の子との付き合い方を万里花、楽がそれぞれアドバイスすることに!?


右助へのアドバイスというよりも万里花が恋愛シチュを楽しむことに
なってしまったような。(^^ゞ)
楽もあっさり、頭をなでたり、手を取ったりするから万里花が倒れる
んですよー。
結局、意中の人、本田さんには凹られてしまって玉砕!
相談する相手を間違えたのだ、とだけ言っておきましょう。ああ・・・。



************************************



「ハイキュー!!」


Cカラーです。
ユニフォーム姿の潔子さんと仁絵ちゃん♪

烏野の相手は扇南。
青葉城西を追い詰め烏野といっても結局、白鳥沢に潰されるだけ。
日向はそういった前途の無い言葉は受け付けない。
武田先生の檄を受けて試合開始!!!
試合前はびびっていた東峰、サーブでノータッチエース!!!



ただ、上を見るだけ、の日向には後ろ向きで限界なんて言葉は全く
入りませんね。
あの牛若にも啖呵を切ったくらいなんですから。
合宿では全敗の烏野。
成果を見せる試合の行方にドキドキ!!!




************************************



「BLEACH」


死の恐怖からエス・ノトを救ったのがユーハバッハ。
しかし、恐怖を克服したルキアの卍解で永遠の眠りに着いた。
ルキアの卍解「初霞罰」は誤れば命を落とす技。
兄様の援護を受けて、次の戦いの場へ!

勇音を手伝うのはやちる。
しかし、そこにV、「消尽点」のグエナエルが!
パンチを受けたやちると勇音に危機が迫る!!!

とにかく兄様とルキアちゃんの会話にムラムラしました!!!
死神である誇りをちゃんと守る妹を兄様も誇りに思っているんだよねえ。(;;)
さて、滅却師はグロっぽい敵を繰り出してきてますねえ。
剣ちゃん復活の刃が出るかな?




「ILLEGAL  RARE」


フクメンの知り合いの警察のカワサキはアクセルと出会う。
黒吸血鬼がまとう雰囲気とは違う、稀少種のくつろぎの場所に
フクメンの意図を知るカワサキ。
次の仕事はユニコーン!?


狩られる稀少種を守るためにアクセルが守りたいもの。
何となく超能力者の楽園を作ろう♪みたいな別の作品を思い出して
しまいました!
カワサキさんが仲間になりましたが、あとはショタ担とマスコットか。(笑)



「SOUL CATCHER(S)」


吹奏楽部の応援で勝利することができた!と神峰たちにお礼を言う野球部。
音羽先輩は岡山の試合会場と甲子園までの時間を調べて来てくれたのだ!
吹奏楽部の皆に押されて岡山に向かう神峰。

鳴苑金管六重奏は見事な演奏だったが銀賞!
伊調をアドバイザーにした下無高校は金賞だった!
なんと伊調は金井淵を竹風にスカウト!?



もっとパワーを・・という指示に従っただけ、という

音羽先輩、ツンデレーーー!!!



六重奏でも中心になってかっこ良すぎです!!!
暗躍する伊調くん。
まさか金井淵先輩を引き抜きだなんて!
神峰はどうやって引き止める!?


「ステルス交境曲」

暗殺者ギルドの副ギルド長、夕凪ソウヤ登場です。
殺されるはずのギルドV&Vに助けられ、逆にスカウトされたジグ。
新しい居場所ができました。

「ワールドトリガー」

新型は木虎。
モールモッドと対峙した修は烏丸先輩や遊真の戦いを見て攻撃のイメージが
できました!進歩♪
しかし、木虎ちゃんはどうなった!?



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1548-468709cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ14号感想

ジャンプ14号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/03/03 15:03

WJ2014年14号感想

WJ2014年14号の感想を表紙は「トーキョーワンダーボーイズ」。では、簡潔に…・「トーキョー」新連載&巻頭カラーまずは表紙のことなんだけど…手前の足は誰の?キュウジの...

日々“是”精進! | 2014/03/03 15:39

週刊少年ジャンプ2014 14号一言感想

ざっくりざくざくのWJの一言感想です。表紙&巻頭カラーは新連載の「TOKYO WONDERBOYS」 結構かっこいい表紙だと思うのですが、身体のねじりがどうなってるんだかwwwでは 掲載順に一言感想を。TOKYO WONDERBOYS カラー扉絵綺麗ですね!デッサンが崩れてるなぁと感じるところも多々ですが、全体に絵は好み。 壱丸くんの好きな科目がうちの娘と同じで残念過ぎるwww 大逆...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/03/03 22:06

週刊少年ジャンプ 2014年14号感想・その3は...

今日は子供が帰ってくる時間が早かったので 今からちょこちょこっと感想を書いてしまおうと思います。ジャンプ、全部読んだのですが 時間が無いのとあと「銀の匙」の11巻も読んで...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/03/05 18:10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。