おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #46「初得点!!」感想  

打ち砕け、イージスの盾!
黒子の新技が炸裂する!!!



「初得点!!」

あらすじは公式からです。

準々決勝、『キセキの世代』紫原と、火神のアメリカ時代の兄貴分・氷室を擁する
陽泉高校との試合がついにはじまった!
ここまで無失点で勝ち上がってきた陽泉の鉄壁のディフェンス『イージスの盾』を前に、
誠凛は超高速パスワークや、木吉の新技『バイスクロー』で挑むも、第1クォーターを
無得点に押さえられてしまう。
迎えた第2クォーター、黒子は青峰の特訓を受け完成した新技『ファントムシュート』を繰り出す!



*****************************************


ガッツが入った作画に盛り上がりましたー!!!
いつもMX放映時にはTLで叫びまくってすみません!!!


「すみません!」な桜井くんと「ひねり潰すよ」なむっくんのキャラソンを
聞いてみました。


 

感想はこちら♪



さて、今回は前回のふりかえりも無く、試合シーンに没頭できる
真剣勝負を堪能しました!
そんな中に”萌え”を見つけて転がりまくり!!!


特に誠凛のゴール下コンビ、火神木吉
美味し過ぎてムラムラしてしまいました!
奇行種三人(ごめーん!!!)相手に天使過ぎてツライ!!!




萌えポイント感想で♪



☆テツくんのサイクロンパス!!!

迫力あるフォーム、下からのアングルで通るパスの描写にドキドキ!!!


☆DFで頑張る火神のデコ!


額がちょこっと見えるかがみんに萌えるーーー!!!
今日の皆さんは少し髪の毛が短いかもです♪


☆解説してくれる雅子ちんとアレックス









声にこの人たちを感じてニヤニヤが止まらないーーー!!!



このままでは第一Q、0点で終わってしまう!



☆日向の台詞


かがみんがブロックに飛んでしまったら「オレと木吉でこの二人を・・・!」


オレと木吉、、オレと木吉、オレと木吉、オレと木吉!!!


はい、日向くん、御馳走様でしたああああ!!!




☆修行中の木吉の場面


テツくん、腕がねじれ過ぎ!?(笑)



景虎さんの台詞・・・

「なーに言ってやがる!」


声が裏返ってるのが可愛い!
けど台詞自体にこの人が見えてムラムラ!!!







☆バイスクローを決める木吉!


「誠凛のゴール下はオレが守る・・・バイスクロー!!!」


その後の横に流す木吉の視線がエ☆ロい!!!
絵も劇画タッチで迫力でしたねえ!


その後の安定の夫婦、日向とのタッチ♪(^q^)



☆完全にテツ君推しの峰ちん


見ているキセキは皆、誠凛(黒子っち)推しになってしまう不思議。(笑)
桃井ちゃんとの買い物をすっぽかして峰ちん、テツくんに走ってしまったんですね♪



☆萌えるダブル・チーム!!!



伊月に付く福井&氷室!!!


ぎゃー!私にもダブル・チーム、して、してッ!!!(病)



☆攻撃的木吉の台詞に萌える!!!


先週の「やれるもんならやってみな!」もだけど今週の

「思ってないよ!!!」


にもニヤニヤ!!!
そして、その後の

木吉と火神のコンビネーション・アタック!!!


キタコレ!!!
けど、むっくんの反応が速い!!!
黒子がボールをキャッチ・・・まさかのシュート!!!



☆青峰くんの台詞


「消えるぜ、それ」


もちろん、この台詞は皆さん、


「消えるよ、その打球」

変換ですね!!!



↑再び、この人。(笑)


誠凛、初得点!!!
アップになった黒子くんの手に思わず自分の手を重ねたい衝動。(^^)



☆面倒見が良い青峰


最初こそ、「こうだ」程度だったけどちゃんとヒントをくれる峰ちん♪
真ちゃんも峰ちんも親切指導だね!



☆岡村とマッチアップすると天使のかがみん!


氷室に日向、木吉のダブル・チーム・・・

岡村、でかッ!!!


見た目もかがみんが中学生くらいに見えます。(笑)




☆水戸部先輩!


身振り手振り・・・眉毛まで可愛いです!!!




☆火神にアドバイスする木吉!!!


「腰だ、腰。腰を落とせ。」


吐血中・・・!


すいません、輸血してきていいですか!?
木火妄想して悶えまくってしまいました!!!
さらに「アイツ、おっきいから気を付けろよ。」
ぐはっ!!!
かがみん、総受け!?(腐っててすみません!!!)


かがみん、腰を入れなおしてがっちり岡村をブロック!!!
1テンポ、遅れたところで岡村のボールを木吉、リバウンド!
日向へパス・・・


むっくんの髪の毛の動きが美しい!!!


乙女ゲー・アニメでもこれくらい描いて欲しいですね!


むっくんの股下を脱いて黒子シュート!!!
「黒ちん・・・!」
むっくんの鼻息が感じられるくらいの迫力!!!(笑)



インターバル。
解説するアレックス姐さんボイスにますます周助くんが入ってます!



後半は黒子が下がって、仕掛けてくるであろう陽泉OFに対応する誠凛!


「火神くんが氷室くんを、鉄平が紫原くんを倒すことが

必須条件なのよ!」


マッチアップする組み合わせに萌えるーーー!!!

にやっと笑う室ちんにドキドキ!!!



☆こてんぱん


「コテンパンにしてきてください。」


グーを突きだす黒子っちロボ。(笑)
「コテンパン」に反応する木吉・・・この二人、婆ちゃん子コンビ!

「任せとけ!」
「任せとけ!」


ぐはっ!!!



☆綺麗なお兄さんは好きですか?


「だが、勝つのは俺だ、タイガ!!!」


ついに本領発揮の氷室にいさん!



ということで次回は綺麗な氷室お兄さんを堪能したいと思います!
色っぽくて今からジュルル・・・♪
氷火義兄弟に萌えましょう!!!


「Nobody can't stop me !」


きーやん、シビレタよ!!!



☆週替わりEDカード


お習字している赤司様!?


書いている文字は「心のダム」(違)


いやいや、ここは中の人ネタで

名前を書いて、手を合わせてふっと吹く!!!(爆)






☆EDカード


敵意丸出しの木吉とネクタイむっくんに悶えるーーー!!!



category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1551-8ed6d2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ TokyoMX(3/04)#46

第46Q 初得点 公式サイトから準々決勝、『キセキの世代』紫原と、火神のアメリカ時代の兄貴分・氷室を擁する陽泉高校との試合がついにはじまった!ここまで無失点で勝ち上がってきた陽泉の鉄壁のディフェンス『イージスの盾』を前に、誠凛は超高速パスワークや、木吉の新技『バイスクロー』で挑むも、第1クォーターを無得点に押さえられてしまう。迎えた第2クォーター、黒子は青峰の特訓を受け完成した新技『ファント...

ぬる~くまったりと | 2014/03/05 16:57

黒子のバスケ 第46話「初得点!!」 感想

アバンの作画いいですね~黒子がパスを出すところ、すごく動きがあってよかったですわ♪伊月がキャッチし、そのまま速攻へ。 ところが 目の前には壁。 紫原は攻撃には参加せず、ずっと自陣のコートに。第1Q 残り時間15秒なのに いまだ誠凛は無得点。 しかも20点台に乗せられたら精神的疲労が違ってくる・・・ リコも焦りますが、なかなか打てる手がなく。リバウンドを取りに飛ぶ木吉。 ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/03/05 17:39

黒子のバスケ #46

苦しい戦いを強いられる誠凛。そんな中、黒子の新たなる必殺技が炸裂します!鉄壁を誇る紫原の防御を、誠凛はどうしても崩すことができません。そして相手の攻撃を止めるこ

日々の記録 | 2014/03/05 18:55

黒子のバスケ第46話「初得点!!」

黒子のバスケ第46話「初得点!!」「「任せとけ!!」」氷室VS火神 紫原VS木吉あらすじはコチラゴール下の大きな壁・紫原。そしてイージスの盾が誠凛を苦しめる。リバンを取ろう...

SOLILOQUY | 2014/03/06 02:24

黒子のバスケ 第46話「初得点!!」

黒子のバスケ 第46話「初得点!!」 「「任せとけ!!」」 氷室VS火神 紫原VS木吉 公式HPより 準々決勝、『キセキの世代』紫原と、火神のアメリカ時代の兄貴分・氷室を擁する陽泉高校との試合がついにはじまった! ここまで無失点で勝ち上がってきた陽泉の鉄壁のディフェンス『イージスの盾』を前に、誠凛は超高速パスワークや、木吉の新技『バイスクロー』で挑む...

SOLILOQUY 2 | 2014/03/06 02:26

黒子のバスケ 第46話「初得点!!」

黒子のバスケ 第46話「初得点!!」

SOLILOQUY別館 | 2014/03/06 02:26

アニメ「黒子のバスケ」第46話 (2期21話...

陽泉戦、序盤。そしてついに誠凛が初得点を叩きだす!!それは意外な人物によってもたらされた転機------------!!試合が始まると俄然面白くなるよね。やっぱスポーツアニメは動いてな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/03/07 22:35

