おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #47「決まってらあ」 、感想  

陽泉の盾を攻略するために秘策を発動する誠凛!
木吉の獅子奮迅の戦いが始まる!!!



「決まってらあ」

あらすじは公式からです。


黒子の得点を皮切りに、猛烈に追い上げる誠凛。そして第3クォーター、
かつて「兄弟の絆」を結んだ火神と氷室の勝負が本格開戦する。
氷室は『ミラージュシュート』をはじめ流麗なプレイで「キセキの世代」と
遜色ない実力を見せつけるも、火神は本領を発揮しきれない。
形勢逆転を狙う日向と木吉は、『イージスの盾』と称される陽泉の鉄壁の
防御を破るため秘策に出る。
巧妙な戦略で紫原をイラつかせる木吉だったが、身体を張ったプレイに
全身が悲鳴を上げだしていた・・・。



**************************************




先週に比べたらニヤニヤ度は落ちましたが、今週も楽しませていただきました!


原作と比較すると状況説明とか岡村の笑えるシーンがことごとくカットされて
いるんですよねえ。(岡村さーん!ホロリ)
入れて欲しかったなあと思う部分もありますが、試合シーンでヒートアップしている
現場を想像するとそういう空気を途切れさせたくなかったのかもしれませんね。


音響監督の三間さんのつぶやきをご紹介すると・・・


「いや〜熱い熱い。スタジオ内の人数も多いので、当然マイクを求めて、
役者さんは動かなければならない…。
ボールを追いつつマイクのポジションも追って…。いやいや、皆さんの
フットワークといったら、この現場を撮影して見せたいものだw。
スタジオ内は、本当にスポーツしている!」(3月2日談)


と、いうことだそうなので尺を考えるのとは別にこうした理由があったのでは、と
推測してみました。
アフレコが終了していることを考えるととても寂しいです。(;;)


その代り、14日にリニューアルする東京・池袋のJ-WORLD!!!
公式HPはこちら♪


フード&デザートの充実ぶりがすばらしい!!!


ぜひ、真ちゃんのチャリアカ―・デザートをいただきたいのだよ!!!
春休みは大混雑になると予想されるので、空いている時期を狙って
行きたいと思います!!!



では、今週も萌える感想で!



☆本気になった義兄弟♪


「エンリョなくやろーぜ、タツヤぁ!!」

「オレはタイガと兄弟であることをやめたいんだ。」


ハイハイ!赤の他人になってカップルになるってことですよね!!!(腐腐腐!!!)
確認するむっくん、何気に気にしてるところが可愛い♪



☆青峰チェック!!!


青火ちゃん前提で考えると氷室にーさんがかがみんとかつて関係があったと
知ったら、多分もっと気になりますよね!!!(関係って。^^ゞ)

さすがキセキの嗅覚!!!


今週は綺麗なお兄さんのアップが炸裂です!!!
アップだけじゃなくて綺麗なフェイクも炸裂!



☆挟み撃ち!


氷室にーさんを囲むかがみんと日向くん!!!
ええ、ダブル・チームOK!私も挟まれたいです!!!
あ、でも陽泉の


トリプル・チームはエンリョしておきます!!!

ごめーん!!!(誰かに対して。^^)


氷室のシュートの引きの絵はちょっと笑えましたが、”彼は洗練された超正統派”・・・


超正統派美人!ってことですね!(キリッ!!!)


リコちゃん、ナイスな表現です!(違)
にーさん、掛け声が熱い!!!
「叩き潰したいんだよ!」「もっと殺す気で来いよ!」
ハートはさらに熱い!!!


でも、むっくんとの会話の後の自動販売機の文字は


「つめた~い」


わはは!!!
これを見ると真ちゃんが自動的に出てきます!!!(^^)


すりぬける「ミラージュ・シュート」!!!
この場面を見てNARUTOを思い浮かべた人は絶対、いるはず。(笑)







☆まっくろくろすけ、木吉!


「アイツは優し過ぎる」なかがみんに対して、木吉、それから
黒子は勝負に対しては勝ち負けに徹してますよね。


これから先の試合を見ていると・・・ですが、誠凛は個人のスキルが
アップしていくという描写はあるんですが、それよりも戦略、戦術で
勝っていく、という印象のほうが強い、と私は思っています。
校内NO.2の頭脳のリコをカントクに置くのも理由の一つですかね。


けど、企画して実践していくのは木吉だったり、黒子だったりすることが
多いので、二人はプレイの仕方は全く違いますが、人種としては似ていると思います。
そっか、お婆ちゃん子だし!(笑)

むっくん攻略のためにあれこれ伏線を張りまくる木吉!
青峰くんの台詞が全部、物語ってくれてますよねー。


「人の良さそうな顔して実はしたたかもいいところだ」

そういう黒さを包み隠して「何でも分かったような」行動をする
木吉のキャラの深さにニヤニヤが止まりません!!!



木吉の背後を取るむっくん!!!


競り合う二人のシーンにムラムラしましたあああああ!
木吉・・・花宮やむっくんを怒らせるのが上手い!!!(笑)


「負けるつもりも毛頭ない!!!」


気合・浜賢ヴォイスに痺れる!!!




☆砕けた石川クンヴォイス!!


福井@石川くんは今まで品の良いキャラ担当という印象なので
(あ、春虎@東京レイヴンズみたいなのもあるけど)

「ヤベェ、届かねえ・・・!!」


なんて口調を使われるとドキドキしますううう!!




☆リングを手放すかがみん


「タツヤとの過去とお前らとの未来じゃ

どっちが大切かなんて決まってらぁ」


エンジェル・スマイル!!!


これで黒子くんも青峰くんも安心ですね!(え)


かがみん、「タツヤ」から「氷室」呼びになりました!





☆イライラむっくん



木吉にイライラした後はかがみんにイライラするむっくん!


「調子に乗ってんじゃねーよおおおお!!!」


ふふ、どこかで聞いたセリフ♪
かがみんに火の粉が舞ってます。(笑)


「きーよしいいいいい!!!」


鈴、気合入ってるうううう!!!




☆飛び散る汗!!!


汗の描写はテニプリと同じで”萌えポイント”♪
でも、今回はミラージュ・シュートを破る要素になりましたわね。
しまった!的な氷室にーさんの表情にムラムラ。


☆イライラむっくんその2


ふらついた木吉を見て本気を出す日向くんはお約束です。(^^)
誠凛の3人攻撃から木吉のシュート、水戸部先輩のむっくんブロック、
かがみんシュートへの流れ!


「頑張れ、皆!!!」


白竜くん並みに叫んでる黒子っちいただきました!!!



ついにプッツンと切れたむっくんの進撃が始まる!!!


ということで、誠凛調査兵団の皆さん、頑張ってください!
あ、ライナーがいますわね。(笑)



☆週替わりED


萌えを満喫しましたーーー!!!
ポイントは以下の通り!

・嫌そうだけど一緒に仕事してるむっくんと木吉。
・和解した2号と桜井♪
・女子にキッスしようと迫るアレックスを止めようとしてるかがみんと・・・
・それをみて萌える大ちゃん!!!

青峰くんのアップ、くださいいいい!!!

・さらにもう一人、女子を見て萌える森山先輩!

怒ってる真ちゃん!!!


脳内、勝手に「破廉恥な!」というような台詞をアテレコしてます!!!
何故、止めるのが水戸部先輩なのだよ・・・。(^^)

・仲良く作業する日向と笠松先輩♪
これは原作を読んでいると分かる組み合わせですね!


予告は甲斐田さんの素晴らしい英語で!


EDカード・・・


公式、来たーーー!!!


そのままかがみん、氷室にーさんのリングをもっと引っ張っちゃいなヨ!!!
にーさんの頭は私が押します!!!








スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1557-b488320b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ 第47Q「決まってらあ」

第47Q「決まってらあ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/03/13 19:12

黒子のバスケ #47

誠凛って、黒子と大我が抜けても強かったのね。というお話でした。(^^;過去の関係を清算するかのように勝負に挑んだ大我と氷室。しかし、大我はまだ氷室に対する思いを捨て

日々の記録 | 2014/03/13 19:13

黒子のバスケ 第47話「決まってらあ!」 感想

氷室との過去より、黒子との未来を選択した火神!そうそう、こっからだよwww o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン今回もまともな感想にはなりそうもなく。。要注意 頭では 辰也は倒すべき敵だと分かっていても、どうしても未練が残ってしまってる火神。 本気で向かっているようには見えず・・・。氷室のフェイクは完璧で、そこから続くシュートもあまりにもクオリティが高く、一連の動きは流麗な ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/03/13 23:24

アニメ「黒子のバスケ」第47話 (2期22話...

イージスの楯破り-------------!!誠凛の猛追撃!!火神と氷室のリングを懸けた兄弟対決。試合が目まぐるしく動き始めた!!今回の主役はなんといっても木吉だな。それに尽きる。かっ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/03/14 00:25

黒子のバスケ 第47Q「決まってらあ」

黒子のバスケの第47話を見ました。 第47Q 決まってらあ 「待たせたな。遠慮なくやろうぜ、辰也!!」 黒子の得点を皮切りに誠凛が猛烈に追い上げる第3クォーターで火神と氷室の勝負が本格開戦する。 「俺は大我と兄弟であることをやめたいんだ」 氷室は“陽炎のシュート”をはじめ流麗なプレイで「キセキの世代」と遜色ない実力を見せつけるも、火神は本領を発揮しきれない。 「ま...

MAGI☆の日記 | 2014/03/14 15:02

黒子のバスケ TokyoMX(3/11)#47

第47Q 決まってらあ 公式サイトから黒子の得点を皮切りに、猛烈に追い上げる誠凛。そして第3クォーター、かつて「兄弟の絆」を結んだ火神と氷室の勝負が本格開戦する。氷室は『ミラージュシュート』をはじめ流麗なプレイで「キセキの世代」と 遜色ない実力を見せつけるも、火神は本領を発揮しきれない。形勢逆転を狙う日向と木吉は、『イージスの盾』と称される 陽泉の鉄壁の防御を破るため秘策に出る。巧妙な戦略で...

ぬる~くまったりと | 2014/03/16 00:39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。