おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #22「唇よ、熱く君を語れ」、感想   

発進した天種繭星と羅暁を阻止せよ!
姉妹と熱き仲間たちの戦いは最終決戦へ!



「唇よ熱く君を語れ」

あらすじは公式からです。


怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。
縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が
沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。
ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。過去を清算するため皐月を一発殴ろうとするが、
その拳を四天王が代わりに受けとめる。
それを見た流子は、皐月もまた「わけのわからないもの」に囲まれ守られているのだと気付く。



*************************************



「踏み台にしたあ!」という縫のパロで笑った後は疾風怒濤の展開!
感動しまくりでした。
まさか皐月様がマコの隣で満艦飾家のコロッケを食べることになろうとは!(^^)



強いモノはただ力が強いだけではなくて、心の強さ、それも様々な状況で
発揮されるもの全て。
「黒バス」の真ちゃん風に言うなら「異質の強さ」なんだね。(笑)


流子の場合、マコにそれを見つけ、皐月にそれを見つけ、それらが束ねられた
ものこそが自分を支えてきた、とやっと実感できたのでしょう。

「世の中は訳わかんねえのがウロウロしてるくらいがいい」

この世界は一枚の布きれで語れるほど簡単なものじゃない。


やられっぱなしだった流子ちゃん、やっと片太刀鋏を両方ともゲットして
縫の両腕を切り落とすことに成功!!!
縫にとっては致命的ですね。
しかし、鳳凰丸に救出された後、口で針を操る執念!



残されたカバーズから吸収された人間たちを取り出す四天王や満艦飾家の
皆さん!
こういう市井に生きてきた満艦飾家の皆がやる時はやる!というのも
様々な強さの在り方ですね♪


縫は執念で森羅纐纈を完成させようとする。



さて、ここからが皐月様劇場!!!
感動しましたよ。
個人的に能力ハイレベルなキャラが違う視点から自分を見つめ直して
成長していく・・・というのが大好物なので、皐月様のここまでの
成長はド・ストライクでした!(男キャラならなお良し!ですが、皐月様でも
充分、OK!)



そりゃ、流子ちゃんにしてみれば掌の上でいいように転がされ、手駒にされて
いたのですから良い気分はしないですよね。
でも、言いなりにならない純潔、鮮血を纏ってここまでやってくれたのだから
鮮血の言うとおり、お礼の一つでも・・・と思うのですが、そう簡単に怒りの
鉾先は収まらないですかね。(^^ゞ)



気に入らない皐月を何としても殴りたい!
でも、気持ちが拳に乗らなかったのですね。


四天王もそれを見破って、これから皐月様と共に戦う妹の覚悟を試す・・・
その意気や良し!です!


「愚かだったのは私だ。」


皐月様・・・!
髪の毛をなびかせ、頭を下げる皐月様の姿は夕陽に照り映えて流子ちゃんにも
眩しく見えただろうね。
後で鮮血が言っていたけど絶対、感動してたと思う。


「世界は一枚の布ではない。

なんだかわけ分からないモノに包まれているから美しい」

「一緒に戦ってくれ、流子」



うわああああ!(号泣!)



やっと流子ちゃんも赤面しつつ、お姉さんを受け入れてくれましたね!
その後は満艦飾家のコロッケ・パーティー!
鮮血もやっと流子と会話をすることができて嬉しそう。
束の間のひと時。


羅暁と縫が迫っている。
羅暁は反抗期の娘たちとの戦いが楽しくてたまらない様子。



伊織も本格的に参戦!


三つ星極制服 誂の装!!!


最終決戦に備えて、純潔を再度、カスタマイズすることに成功。
皐月様も何とか着こなせるようになりましたね。
そこには流子の血も流れてる。
黄長瀬が皐月様に言った「アンタもヌーディスト」云々の台詞は華麗に
スルーされてちょっと笑ってしまいました!(^^)



原初生命戦維の目的は星を覆い隠し、爆発させた後、戦維を拡散させて
さらに他の星を支配、繁栄していくことだったのですね。



皆のいつも通りの会話が心地よい。
皐月様にとっても大事な皆と一緒の時間。
しかし、羅暁の姿を認め、天種繭星が接近してくる!
なんと艦に着弾!戦闘に特化したCOVERS!



「美木杉さん!」

「さん付け!?」

ちょっと裏返った三木眞ボイスが良いですわ!



羅暁を止めるのは皐月と流子。
全体指揮と艦を守るのは美木杉、四天王たち!
が、敵の出足が速い!!!



「ね・・・ねえ・・・」


姉さんと言えない流子ちゃん、可愛い♪
皐月様は妹と同じ血を受けた服で戦うことがすでに妹と一緒に
戦う事と感じているんだね!



二人の変身シーンにドキドキ!!!


おお、疾風モードもあっさりクリア!


しかし、艦がピンチに!
そこに現れたのはまさかのケンカ部部長!!!


犬牟田、あるいは伊織、マコにまで極制服を作ったんですかあああ!
なんか笑える作戦で戦いそう!









スポンサーサイト

category: キルラキル

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1560-6c9987f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル TBS(3/14)#22

第22話 唇よ、熱く君を語れ 公式サイトから怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。過去を清算するため皐月を一発殴ろうとするが、その拳を四天王が代わりに受けとめる。それを見た流子は、皐月もまた「わけのわからな...

ぬる~くまったりと | 2014/03/18 15:41

キルラキル #22

ついに流子と皐月が手を結びます!自らの手で純潔をはぎ取って、流子は正気に戻りました。そんな流子を縫は倒そうとしますが、完全復活した流子の強さは計り知れません。カ

日々の記録 | 2014/03/18 18:18

『キルラキル』#22「唇よ、熱く君を語れ」

「世界は一枚の布ではない。 なんだかよく分からないものにあふれているから世界は美しい。 その世界を守るため一緒に戦ってくれ、流子」 世の中はわけわかんねぇやつがうろうろしてるくらいがいいんだよ。 マコや鮮血、それに周りの協力のおかで正気を取り戻した流子。 純潔と結ばれていた生命戦維を無理針引き剥がし、出血多量… だがすぐさま鮮血を着て、針目縫に立ち向かう。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/03/18 21:26

キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」

鮮血の流子と皐月の純潔が並ぶとプリキュアにしか見えない。 熱いところも初代プリキュアっぽい。 マコの三ツ星には驚きである。 キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)(2014/06/30)ファット・カンパニー商品詳細を見る 以下キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」の感想

こう観やがってます | 2014/03/19 00:06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。