おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニセコイ #10「クジビキ」感想  

アイツは暗いところがダメなのに・・・。
運命の肝試し!



「クジビキ」

あらすじは公式からです。

林間学校のイベント・肝試しが開催される。
くじびきで決まった男女のペアは、必ず手をつないで参加しなければ
いけないというルールの肝試し。
気合いを入れてくじを引いた楽は、見事小咲とのペア券をゲットする!

一方千棘は、体調を崩したクラスメイトの代わりに急きょお化け役を
担当することになってしまう。
暗いところの苦手な千棘が一人でお化け役をやっていると知った楽は…。



************************************





袋とじ番外編、見開き2ページでしたがサブタイトルが「シャフト」で
大笑いしました!!!

アニメの小咲、炸裂!?


”シャフト風”な小咲がネタになってて可笑しいーーー!!!
「シャフ寺さんが観れるのはアニメだけ」ってアオリも担当さん、
グッジョブです!
(何とかが読めるのはジャンプだけ!の逆パターンですね!)


今回もキラキラが一杯!で楽しめました♪



林間学校二日目、温泉の次は肝試しイベント。


楽が周囲の女の子のために一生懸命頑張ることが目についてしまいますが、
千棘もすっごく頑張っているんですよね。
前回の温泉騒動もそうですが、楽のためだけでなくクラスの皆の役に立ちたい、と
いう彼女の良い所が炸裂していたと思います。
転校してきたばかりだし、帰国子女だしで色々ハードルが高い事が多いと
思うけど頑張ってます。



フラッシュバックしてしまうあの肢体・・・は仕方ないですよねえ。
楽よりも千棘のほうが平静!?と思ったら、動揺を必死に我慢していた
ようで。
トランプの時のことを考えれば千棘だって慌ててもいいくらいなんでしょうけど
ここは彼女のほうが学習したみたいです。
(楽のほうがどう考えても衝撃が大きかった、とは言える。^^ゞ)



夜は恒例の肝試し!
小咲とのペア権利を売る、という舞子くん、安定のゲスです。(笑)


るりちゃんも小咲を焚き付けてますね。
彼女の恋愛経験を知ってみたいと思う今日この頃です。



思いあっているのになかなかうまくいかない二人。
どちらかが告白するまでは互いの一挙一動が気になってしまうのも
初心いですね!
ガラスのハートはどんな事にでも傷がつきやすいです。


ところで先週から

キョーコちゃんのナイス・バディ押し!!!


年上のお姉さんがお好みの方はキョーコちゃんにどうぞ。(^^)
けど、酒を飲むんですかあああ!



運命のクジビキが始まる・・・
策士のるりちゃん、小咲が12番と公言!


楽が引いたくじは・・・


宇宙規模の12番!!!


スタッフさん、楽しんでますねえ!


るりちゃんと誠士郎、千棘は舞子くん。
運命のくじを引き当てた楽!
楽から見た小咲のキラキラ・モードが全開!!!

「嫌われちゃったのかと思った!」



はなざーさん、TVの前の男子の鼻血を想像してしまいます!(^^ゞ)


楽のデレ・モードを気にする千棘。
この辺りから要チェック!な千棘の気持ち。


困っている人がいたら見捨てずにはいられない。
腹痛で離脱するお化けメンバーの代役を引き受けてしまった千棘。
懐中電灯があるからって、一人は怖いですよ!
しかも、点かないなんてええええ!



その頃、完全に恋愛イベント真っ最中の楽たち。(乙女ゲーじゃないって。笑)
嫌うわけがない。
「小野寺の良い所を一杯、知ってるから」
この言葉は前に小咲が言ってくれた言葉ですね。
でも「友達として」はねえ。


ともかく手つなぎイベント、発動!


けど、一人の舞子、お化け役の女子生徒がやってきてイベントは途中で
終わってしまいました!



千棘がお化けの代役を引き受けてくれたこと、懐中電灯の電池が
入っていないこと・・・
暗闇が苦手な千棘のことを知っている楽は放ってはおけない!!!


楽のダッシュ描写が素晴らしい!!!


ガンダムのトランザムにも負けてないですね!(懐かしい^^ゞ)



恐怖に何とか打ち勝とうとしている千棘。
暗闇はまた彼女の中にあった記憶を呼び覚ましてくれました。
野犬に襲われたり、岩の隙間に落ちたりと大変だったのねえ。
そんな時、いつも助けにきてくれた男の子。



「お化けが泣いてんじゃねーよ。」


王子様、来た来た!
楽、心配なんかしてない、って言っても来たんだからね。
上着をつまむイベントも発動です♪


さらに


「千棘って呼んでって言ったのよ。」

「うん、楽!」



笑顔!!!


名前呼びイベントも来たーーー!!!
建前、恋人同士だから・・・と言っても千棘は本心からそう呼べることが
嬉しかったんでしょうねえ。
で、あの笑顔♪
皆のところにも戻れて良かった、良かった!
(さすがにここで手をつないで戻ったらマズイよね。^^ゞ)


初恋の子に会いに行くのも先で良い。
千棘の中に違う心の引き出しができたようです。



ED・・・「魔法少女にならない?」的な絵。
綺麗ですね。












スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1561-51743e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニセコイ 第10話 「クジビキ」 感想

あちらを立てればこちらが立たず―

wendyの旅路 | 2014/03/18 19:16

「ニセコイ」第10話

千棘と呼んで… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403160000/ 【送料無料】ニセコイ(1) [ 古味直志 ]価格:683円(税5%込、送料込)

日々“是”精進! ver.F | 2014/03/18 19:46

ニセコイ TokyoMX(3/15)#10

第10話 クジビキ 公式サイトから林間学校のイベント・肝試しが開催される。 くじびきで決まった男女のペアは、必ず手をつないで参加しなければいけないというルールの肝試し。 気合いを入れてくじを引いた楽は、見事小咲とのペア券をゲットする! 一方千棘は、体調を崩したクラスメイトの代わりに急きょ お化け役を担当することになってしまう。 暗いところの苦手な千棘が一人でお化け役をやっていると知った楽は…...

ぬる~くまったりと | 2014/03/18 20:21

ニセコイ 第10話「クジビキ」

お約束の肝試しイベント(笑) 怖がりなのに、千棘は何でお化け役を代わったのか?(^^; こわがる千棘はカワイイですがw    林間学校のイベント・肝試しが開催される。 くじびきで決まった男女のペアは、必ず手をつないで参加しなければいけないというルールの肝試し。 気合いを入れてくじを引いた楽は、見事小咲とのペア券をゲットする! 一方千棘は、体調を崩したクラスメイトの代わり...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/18 23:21

ニセコイ 第10話 「クジビキ」

 お化け役も生徒で先生はみんな飲んでいて……

つれづれ | 2014/03/23 08:52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。