おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある飛空士への恋歌 #11「恋歌」 感想  

もう誰も死なせない!
友たちの奮闘にクレアは!?




「恋歌」

あらすじは公式からです。

撃墜された観測機に代わって、観測機を担う決意をするノリアキとベンジャミン。
カルエルとイグナシオはふたりを掩護するため、敵機を引きつけ囮になる。
そのカルエルの視線の先、
今にも撃沈しそうなルナ・バルコの甲板の上に立つクレアの姿が見える。


************************************



ミツオたちに負けない覚悟を持って、任務に当たったノリアキとベンジャミン
なのにレオポルドたち、騎士団の反応が「学生ごとき」で悲しいですね。
後で二人は階級特進するくらいの働きだったと認められて欲しいです。


ニナは完全にお飾り状態、しかもクレアとしての感情も無視されていて、
ルイスが後見についている意味があまり感じられませんでした。



やっと観測員代行と認められたノリアキとベンジャミン!
アドレナリンが出まくってますね!
カルエルたちが援護に回ってくれて観測に専念するのですが、
確かにベンジャミンがこんなに熱い奴だったとは。
車の運転席に座ると性格が変わるというアレですね。(笑)



超弩級戦艦の位置を知らせなければルナ・バルコは撃沈し、イスラの明日は無い。
援護する直掩機がいないのがなんとも。(^^ゞ)



位置を知らせた後に狙われるノリアキ機・・・

ベンジャミンの右手があああ!!!



シャロンと約束したスカーフが彼に力をくれました!
必ず生きて帰ると!



やっと艦砲射撃が来ましたね。
落下傘で降りる二人を確認するカルエルだけど戦闘中だし、どうにも
できない。
自分たちには構うな・・・と合図を送るベンジャミン、男前!
まだ、学生なんだよ、この子たちは・・・。(涙)



発奮したのはカルエルも同じ!
イグナも驚くほどの操縦技術!!!
何でも持ってる、なんてこんなところでイグナ、嫉妬発動です。(^^ゞ)


何もできなかった、と落ち込むクレア。
ああ、砲弾がルナ・バルコに!
即撃沈!と思えるくらいの被害ですが、ここで奇蹟が起こる!!!



カルエル機が直掩すると接近!
クレアの決意は成される・・・最期だから!


「アナタのことが大好きなの!!!」


自分を変えてくれたカルエルに何としても伝えたい気持ち。



この時、カルエルはやっとお母さんが「光だけを見ていて」と言った
意味を理解するのですね。
カルエルも、そしてクレアも。



前だけを見て生きて。
クレアに風の力が戻ってきた!!!
ルナ・バルコも高度を回復していく。
感動的なシーンです。


そして援護にやってきたレヴァームの飛行艇。
合図を送ってくれていますね。



無事、皆のところに帰還した二人。
イグナはまたカルエルのことを一発、殴りたいと思ったかも。(笑)
騎士団では救助がかなわなかったノリアキとベンジャミンの二人は
バンデラス先生が拾ってくれていました。
ソニア教官はどうした?(^^ゞ)



本当の姿をさらし、心の重石も取れたクレア。
カルエルと和解し、これから・・・というところまで来ましたが
さらなる犠牲って?
レヴァームとの協力関係はうまくいくのでしょうか?






スポンサーサイト

category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1563-011c33fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とある飛空士への恋歌」第11話

生きろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403180000/ 【送料無料】とある飛空士への恋歌(5) [ 犬村小六 ]価格:660円(税5%込、送料込)

日々“是”精進! ver.F | 2014/03/20 17:26

とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/17)#11

第十一話 恋歌 公式サイトから撃墜された観測機に代わって、観測機を担う決意をするノリアキとベンジャミン。 カルエルとイグナシオはふたりを掩護するため、敵機を引きつけ囮になる。 そのカルエルの視線の先、 今にも撃沈しそうなルナ・バルコの甲板の上に立つクレアの姿が見える。 駆逐艦の煙幕の上空を飛ぶ敵の観測機を発見。それを追いかけるベンジーとノリアキ、まだ出来ることがある。そこで敵の超弩級戦艦を発...

ぬる~くまったりと | 2014/03/20 18:22

『とある飛空士への恋歌』 第一一話 観ました

なんか原作小説を読んで居たと言っても記憶違いが多々あるようでなんかアテにならないなぁ〜的な…。 というわけで弾着観測を始めたノリアキ・カシワバラとベンジャミン・シェリフのペアですが、観測結果を欲しがっている当のルナ・バルコの中では飛空科学生の観測結果な...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2014/03/21 04:55

とある飛空士への恋歌 第11話「恋歌」

クレアの能力復活! でも能力が戻ると本国が放っておかない気もしますね。   撃墜された観測機に代わって、観測機を担う決意をするノリアキとベンジャミン。 カルエルとイグナシオはふたりを掩護するため、敵機を引きつけ囮になる。 そのカルエルの視線の先、 今にも撃沈しそうなルナ・バルコの甲板の上に立つクレアの姿が見える。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/22 23:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。