おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凪のあすから #24「デトリタス」 感想  

変わらない想い、変わりたくない想い。
おじょし様に込めて。




「デトリタス」

あらすじは公式からです。

ちさきを追って海に飛び込んだ紡。
息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。
ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。
感情が交錯するちさきは涙ながらにその場から走り去ってしまう。

その一方、晃からの手紙を受け取るまなか。
そこには一生懸命な文字で「まなか、だいすき」と書かれていた。
だが、誰かを好きになる心を失くしてしまったまなかは、晃の気持ちにどう答えて
良いか分からず、無言で立ち去ることしかできなかった……



*****************************************



要ェ・・・。(;;)

いやいや、さゆちゃんの想いが届いて本当に良かったですよ。
一人悟ったように、傷つくことを怖れてた要がやっと涙をこぼす
ことができたんですからねえ。(ホロリ)


男の子だから、好きな女の子が悩んでいるから。
ずっと、上から目線で(^^ゞ)俯瞰して見ていた要が素になれて
思わず涙でした。


五年の月日はもう戻る事はできない。
「あかりさんに慰められる光みたいなもの」
好き、と言ったものの要の中ではもうそこまで追い込まれてしまって
いたんだね。


孤独。
待っていてくれる人がいてくれた。
その事がどんなに嬉しかったか。
とりあえず同い年のお友達から。
良かった、良かった!!!



一方の美海はまずいですね。

「この気持ちは光に知られちゃいけない。」

まんまおじょし様になりそうな感じです。
(OPのまなかと美海の絵が気になります。)



ちさきの本当の気持ちも出ましたね。
自分だけ変わってしまったという恐れと、まなかがこの世界を支えていたと
いう罪悪感。
自分だけ変わっちゃいけない。
そして、まなかの想い。



まなかの想いがどこにあるのか、よりも”好きな気持ち”を失ったままの
彼女が元に戻らなければ、ちさきはふっきることができないかもしれませんね。


男前な紡~!!!


私だったらホイホイ、行っちゃうけどな。(^^ゞ)
あれだけ想ってくれるんですからねえ。



ちさきは寮に入る、と言っていましたがまた戻ってくるんじゃないかな。
離れてみたら、自分の気持ちがどこにあるか分かるかもしれません。



紡がうろこ様に提案したおじょし様作戦(仮)。(笑)
海に漂うのは海神様、その他シオシシオの人皆の想い、まなかの想い。
ペンダントに込められたまなかの想いが代わりにならないだろうか。



再び催されるおふね引き。
まなかは元に戻る事ができるでしょうか。
要=さゆのルートはできました。
後はまなかが誰を見ているか、ですね。







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1564-9182c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第24話「デトリタス」

再び、おふねひきへ…。 紡の告白を受け入れないちさき、ちさきへの想いの叶わない要。 そして、要に告白するさゆ…。 煮詰まってきましたね(^^;   ちさきを追って海に飛び込んだ紡。 息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。 ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。 感情が交錯するちさきは涙ながらにその場か...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/21 18:32

凪のあすから 第24話「デトリタス」

凪のあすからの第24話を見ました。 第24話 デトリタス 「お前と過ごした5年、ずっと隣でお前のこと見てきた。海のそばで暮らして海のことが分かってきたみたいにお前のことも分かるようになってきた。怒るタイミングも笑うタイミングも泣くなって時も感じられるようになった。そう感じてたんだ。お前の気持ち、今は俺にあるって」 「…!?」 「それ、俺の勘違いだったのか?」 紡はち...

MAGI☆の日記 | 2014/03/21 19:01

凪のあすから第24話感想デトリタス

まなか同級生 ウミウシペンダントにひかり気付く ちさきと紡微妙 好き・・・という感情わゆらいだり複雑

tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 | 2014/03/21 19:11

凪のあすから #24

再び「おふねひき」をすることになるお話でした。紡は自分の思いをちさきに伝えました。5年間一緒に暮らしてきて、ちさきのことはかなりわかるようになっていたのでした。

日々の記録 | 2014/03/21 19:29

凪のあすから TokyoMX(3/20)#24

第24話 デトリタス 公式サイトからちさきを追って海に飛び込んだ紡。息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。 ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。感情が交錯するちさきは涙ながらにその場から走り去ってしまう。 その一方、晃からの手紙を受け取るまなか。そこには一生懸命な文字で「まなか、だいすき」と書かれていた。 だが、誰かを好き...

ぬる~くまったりと | 2014/03/21 20:39

凪のあすから 第24話「デトリタス」

第24話「デトリタス」 紡さん、男らしいわ。 前もちさきを海に例えていましたが、一緒に暮らし、海のことを知って前よりもちさきのことが分かるようになった。 ちさきの気持ちが自分に向いている事も感じていたのか~さすが達観少年!大きくなってもそこは変わらないのね。 普段はあまり感情を外に出さない分、強引にちさきを抱きしめたシーンの破壊力は抜群でした。 紡の事など好きじゃ...

いま、お茶いれますね | 2014/03/21 20:55

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」です。 今週は、金曜日が祭日なのでもっと

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/03/21 21:45

凪のあすから 第24話 「デトリタス」 感想

紡の告白は成功するのか? あんだけイケメンなら余裕だと思った? 残念だったね…ちさき攻略は難易度が高いようです(←コラ) 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/03/26 23:27

