おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AnimeJapan 2014(3月22日(土)一日目)、レポ(その1)  

3月22,23日の二日間、東京ビックサイトで開催されたAnimeJapan 2014の
一日目に参戦してきました。

当日は良いお天気でイベント晴れ男の諏訪部さんに感謝しながら、早朝8時半の
集合に合わせて家を出ました。
今回のイベント、一枚の入場券で5つのステージ観覧エントリーができると言う事で
5つ申し込んだところ、9時からの「黒執事」、13時からの「金色のコルダ」の
ステージが運良く当たりました。


集合場所がステージによって違うので何度か確認はしていたのですが、ちゃんと
メモろうとしたところ公式が二日前からダウンだとおおおお!?
行けば何とかなるだろう!と不安を抱えながら少し早めに家を出ることに
しました。


りんかい線国際会議場駅には8時頃到着。
そこから目的のREDステージ初回待機列まで歩いた、歩いた~!
一般入場者待機列、当日券売り場も同じ場所だったので人波に乗って
歩いていくと待機列がすでにできていて、すぐ動きはじめました。
会場に直結する通路から入場・・・


ということで、まずは画像で場内の雰囲気を見ていただければ、と
思います。萌えキャラばっかりですみません!
私の個人的な趣味の場所しかないので、可愛い女の子は皆無に
等しく・・・。(^^ゞ)



会場正面のキービジュアルです。


AJ1


AJ2


初回ステージの後、無料で配布されるCD狙いで駆けつけた「幕末ROCK」のブースです。


AJ3


映像でたっつん、きーやん、もりもり社長のインタビュー風景が
流れておりました。


ネッ友様情報で場所を教えていただいた日テレ・ブースの「金色のコルダBlue♪Sky」の
キーヴィジュアルです。

AJ4


ここでてへぺろキャンディとクリアしおりをゲット!
今回のイベントで初出のPVが流れていたので思わず連写!!!
(全員、撮れずにすみません!!!)


AJ7 AJ8

AJ9 AJ10

J11 AJ12

AJ13  AJ14

AJ15


絵の美麗さにニヤニヤが止まりません!!!


こちらはホビーストック・ブースの「Free!」フィギュアの展示コーナーです。


AJ5 AJ6

ついマコちゃんの太腿に目があああ!(^^)
こちらのブースでイワトビちゃんと怜ちゃんのヘアゴムをゲット。
購入者特典のコースター、遥と真琴をゲット♪
岩美町観光MAPもいただきました。


こちらは東京MXブースの「ジョジョ」!
ジョジョ関連展示はどれも熱かったです!


AJ25


こちらは中外鉱業ブース、銀魂の展示、販売を行っていました。


AJ18

買うのに勇気がいったので銀さん初号機グッズは画像だけで楽しむことに
します。(笑)

AJ16 AJ17


こちらはTYPE-MOONさんのブースだったかな?
Fate/stay night の新作アニメができるということで大掛かりな展示でした。
セイバーさんの大きなフィギュア。


AJ19


ブース内は多くのファンが展示されたキャラクター・ポップに見入って
おりました。

こちらはトムス・エンターテイメントさんの「弱虫ペダル」コーナーに
あった声優さんサイン入りポップとユニフォームです。

AJ20

♪ヒーメヒメ♪って山下くん、可愛い!!!
総北と箱学のユニフォームです。


AJ21 AJ22


他にもキャラポップ展示があったらしいですが華麗にスルーしてしまいました!
(ごめんなさいーーーー!!!)


どこかのブースの裏側にいた「ハイキュー!!」の及川さん。(^^ゞ)

AJ23


こちらはProduction I.Gさんのブースです。
情報で流れていたとおり、小さいーーー!!!
製作作品のパネル展示でした。

AJ24


こちらはfamima.comさんブース、アニメ化が決まっている
NORN9 ノルン+ノネットのキーヴィジュアル。
スリムタペストリーが先行販売になっていました。

AJ26 AJ27


こちらは徳島で開催されるイベント、マチ☆アソビブース。
壁面にアニメ関連の皆さんのメッセージやイラストが展示されています。
そのうちの声優・小西克幸さんのもの。


AJ28


上のマチ☆アソビもそうですが地域と密着したコラボ展示も多かったです。
こちらは立川市とコラボした「立川×アニメ」のブースにいたリアル・美琴ちゃんと
黒子ちゃんです。ちゃんとポーズを取ってくれました♪

AJ29 AJ30


雛段に大勢の萌えキャラが!!!という展示が多かったAJ。
こちらは多くの女性ファンを集めていたAmebaブースのボーイフレンド(仮)の
展示です。
入りきらなかったキャラの方、ごめんね!!!

AJ31


最後にアニプレックス・ブースのキャラの皆さん。
展示列右側、一番上にいる黒さんに感動ーーー!!!

AJ32

そして左側。
最上段は黒執事2のクロードさん♪


AJ33 AJ34

美人なアリババくんとエルエルフくんを堪能です!!!



ブースをじっくり巡りたかったですが(特に東宝さんやA-1さんとかね。)時間の関係もあり、
「金色のコルダ」ステージの後、「バディ・コンプレックス」のステージを横目に離脱しました。



国際会議場駅にあった東京レイヴンズのキーヴィジュアルとまど☆マギの
皆さん。


AJ36

AJ37 AJ38

側にいた男の子が「黄色いのがいない。」・・・ごもっとも!!!

そしてジャンプ女なら写さずにはいられなかったエレベーター上の
黒バスの広告!!!


AJ35


りんかい線に乗る直前までニヤニヤしてました。(笑)


参加したステージ・レポは後程、更新します。

スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1565-e3a28b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。