おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AnimeJapan 2014(3月22日(土)一日目)、レポ(その2 黒執事新作情報発表会)   

続いて、AnimeJapan 2014(3月22日(土)一日目)のステージ・レポです。
私が参加できたのはRGBステージのうち、REDステージの「黒執事 新情報発表会」と
BLUEステージの「金色のコルダBlue♪Sky」ステージでした。
バディ・コンプレックスと日テレアニメ発表会2014も狙ったのですが、
二つ当たって良かった!という感じです。(^^)



☆Program1 (9:00〜9:35)

黒執事 新情報発表会


出演者
小野大輔 ほか
内容
出演キャストによるトーク&「黒執事」新情報発表


RGBステージのうち、一番大きな会場のREDステージでの新作発表、
私が座ったのは前のAブロック、中央よりやや右側でステージがまあまあ、良く
見える場所でした。


ステージ上のスクリーンには「黒執事」のタイトルが映されており、英国風な
テーブルと椅子が三脚。
アニメの格調高いBGMが流れておりました。(笑)←サウンドコンプリート、買って
なくてすまそ・・・。

司会者は黒執事イベントでは御馴染みの吉田尚記アナウンサー、よっぴーです!
朝早いイベントで眠気が漂う場内をなんとかハイテンションにしようと
煽るよっぴー。(笑)
「新シリーズ」で来るのは、


「水嶋ヒロかな。」


わはは!!!


早速、キャストさんコール!


セバスチャンな小野D!!!

「皆さん、おはようございます。」



白いレースっぽい襟のシャツに黒いスーツの小野D!


「皆さん、眠くはありませんか・・・

嘘おっしゃい、あくまで朝9時ですから。」



もう瞬殺・・・!



続いてキャストさんコール。
よっぴー「剛力あやめかな?」(笑)


もしかしたら赤いあの人かな・・と想像していたらやっぱり、来た!


「福山 潤DEATH☆」

じゅんじゅんは薄いピンクの花柄刺繍入りの白ジャケに白ズボン、
襟元はドクロ・タイ、黒ベスト。


もう一人、ゲストは・・・

ウィリアム・T・スピアーズ ・・・杉山くん!!!


穏やかな微笑みとともに杉山くん、登場!
ウィルも好きキャラなので大興奮してしまいました!!!
黒ジャケにジーンズな杉山くん。
(サスケな杉山くんしか会ったことが無いので嬉しいかったですわ♪)


ここからは箇条書き風味でwww


・小野Dとじゅんじゅんが楽屋でぐだぐだ話をしているのを
暖かく見守る杉山くん・・・安定の黒執事の風景。(笑)

・「よっこいしょ!」と三人でお疲れさんモードで着席。


小野D「すごく良い椅子です!」

よっぴー、小野Dの実家が家具屋ということまで知ってる!!!(爆笑)
いきなり値踏みさせられて生々しい話、と焦る小野D!

・セットされていた紅茶を美味しそうに飲む三人♪

・じゅんじゅん・・・6年前は20代だったからまだまだフレッシュだった。
成長過程。
自意識過剰気味なところとか楽屋の雰囲気も変わっていない黒執事クォリティ。
↑それを穏やかに見守る杉山くん視線も変わらず。(^^)


☆見直執事のコーナー

1、2期、OVA、イベント、キャラソンBOXの発売にともない、
キャラについて改めて見直すコーナー。
スタッフがお勧めしたい映像が流れます。
小野D,「スタッフが選んだ」ことを確認、確認♪


・セバスチャンの場合

二期初回の初登場シーン。
(嵐の中、顔を隠し気味に登場するところ)


「ここ!?」(笑)


台本にも「旅人」と書いてあった。
シークレットでキーヴィジュアルもクロードたちだったので
言いたくても言えない苦労をした。
「イエス」と言えない。
「うーん・・・マイ・ロード」(わはは!)


嘘をつくことに対して・・・
じゅんじゅん「小さい嘘を積み重ねてつくのは得意、大きいのはダメ」


「さては良い奴だな!」
「誉めるなよ。」


あー、もう!御馳走様!!!


杉山くん「絶対、言えない」
何も言えずに黙ってしまうので肯定になってしまうとか。


東京MXの再放送を見て若い!と思った小野D。
当時は頑張って低音を響かせて発声していたけれど今のほうが楽にできる。
まだアフレコは始まっていないけど早くやりたい。
よっぴー「肩ができてるピッチャー!」(^^)
けど出番は本当にあるのか!?不安www


・グレルの場合


初DEATH☆の場面!!!


「アタシ、これでも執事DEATH☆」

「うぜー」(笑)



こういうキャラを担当する出発点になったグレル。(爆笑)
うざい中に整った何か・・・やりたい放題!!!
GファンタジーのCMも含めてボソボソしゃべるセバスチャンに
比べてハイテンションのグレル・・・
小野D「君がうるさいの!!!」


悩んだのは「DEATH☆」をどう演じるか。
どうやってあの文字の感覚を出そうか試行錯誤した。
今演じると「DEATH☆」うざい、うるさい、マイクがハウってる!!!


原作は読んでいたがじゅんじゅん、

フィニを受けてグレルに決まった!!!(爆笑)

新宿2丁目あたりに検証しにいったらしいです。



・ウィルの場合


ウィルがグレルを昇天させたシーン!


場内爆笑!!!
ウィルよりもグレルの印象が大きい!


杉山くん・・・アグレッシヴなシーンなんだけどブレスがあまり無い、
淡々とした演技を求められた。
ウィルだけの自分のペースで淡々と。
表情をつけたいんだけどもっと淡々としてていいと言われ、難しかった。
小野Dも同じようなテンションを求められて苦労したそうな。


セバスとウィルは引き算の演技、そぎ落とした分がグレルに足し算されて
あの演技!!!
セバスとウィルからは何も返って来ない。(爆笑)
演技を付けられないので予告では生き生きとしていた小野D!
ストレス発散!!!
それを見ているのが杉山くんは楽しかった♪


☆新シリーズの発表


TV新シリーズはサーカス編!!!

OVAと先行上映は「幽鬼城殺人事件。」
副題はそれぞれ「黒執事Book of Circus」と「黒執事Book of Murder」に
決定。



「サーカス編」のキャラとキャストがスクリーンに!

アニメ公式HPはこちら♪


ジョーカー=マモで大歓声!
発表の最中も何か話している三人♪
脚本に大河内一楼さんがいらっしゃったのが気になったらしいです。
よっぴーから監督が「BLEACHの阿部記之さん」との捕捉もあり。



ここでサプライズ・ゲスト・・・

スネーク役の寺島拓篤氏!!!

てらしー、白いシンプルなシャツに黒のサルエル・パンツ。



原作準拠だと・・・

グレル出ない!!!


焦るじゅんじゅん、でも予告を毎回やりたいそうです。
小野D「エンリョしてもらっていいですか?」(爆笑)
グレルの出番は無いけれどアニメだからできることを期待♪


てらしー・・・
Gファンタジーのラジオを担当していた時、ちょうど「サーカス編」のCMを
やっていたので運命的なものを感じる。
「宣伝しといて良かった!」(笑)
「しゃー!!!」と威嚇の演技!



オーデイション以来、アフレコもまだ始まっていないので何を話したらよいやら・・・な
てらしー。


「大丈夫、オレたちもだ!」


わはは!


甲斐田さんも出てる・・・とちょこっと事務所的なお話をする二人♪
すっかりファン目線になってる皆さん。



・挨拶・・・


てらしー・・・
サプライズゲストで初めてのことだらけだけどアフレコを頑張って
楽しい作品にする!

杉山くん・・・
朝早くからありがとう、とお礼の一言。
新シリーズはどんな感じになるのかワクワクしている。
これからも応援して。
一日楽しんで行ってください、と気配りのお言葉。


じゅんじゅん・・・
懐かしいというよりも継続してやっている。
大好きなこの作品、6年経って2期から4年。

「ほんと出なかったらグレルぞ!」(笑)


こういうじゅんじゅんに坂本真綾ちゃんが冷たい殺意をぶつけて
いたそうです。(笑)
懐かしい感覚!!!


小野D・・・

真綾ちゃんの刺すような視線を思い出す!(^^)
真綾ちゃんはとても最初、緊張していたらしいです。
次第に打ち解けてくれたそうで。


寒い中、ありがとう、と挨拶の後、楽しかった当時のアフレコ現場の事や
また集まったみんなで打ち解けて良い作品にしたい、戻ってこれたことを
感謝している、とのこと。


執事はご主人様無しでは成り立たない。

「これからも僕らの、僕達のご主人様でいてくれますか?」


瞬殺ーーー!!!


その思いに応えたい、と笑顔の小野D!


「これくらいの事、できなくてどうします?」


「期待してくれますか?第三期・・・イエス・マイロード」
と畳み掛けるセバス・台詞に場内大興奮!!!


よっぴーが情報を改めて伝えて、黒執事ステージは幕となりました。
手を振ってステージを去るじゅんじゅんたち。
最後に舞台袖で執事の礼をして退場した小野D,最後までセバスな彼を
堪能しました!!!



と、こんな感じの「黒執事」ステージでした。


原作の人気も留まるところを知らず、先日、開催された「黒執事展」にも
行きましたが、とても盛況でした。
もし三期があるなら原作で、と思っていたので嬉しいですね。

原作準拠ということでグレル@じゅんじゅんの出番がどうなるか、気になるのは
その辺りでしょうか。
スタッフも一新されたので、違いを楽しめたら、とも思います。
阿部監督・・・そういえば、参加した声優の皆さんはいずれもBLEACH声優さん
でしたね!(^^)


小野Dも今の方が楽に声が出せる、と言っていたのでさらにセバスな
彼の声を楽しみにしたいと思います!





BOX購入者イベントではOVA先行上映が催されるそうです♪



スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1566-a3de759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

