おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第3巻」感想  

3月26日発売のDVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第3巻」を視聴して
みました。






詳細は公式HPに掲載されていますので簡単に感想でも。
公式HPはこちら♪


【本編3話収録】
第31Q 「とうの昔に超えている」
第32Q 「あきらめろ」
第33Q 「誠凛高校バスケ部だ!」


誠凛VS秀徳の決着と誠凛高校バスケ部の過去話ですね。
男気溢れる真ちゃんのプレーと気迫溢れるプレーを返すかがみん。
お気に入りのシーンは木吉のシュートをブロックしようとする真ちゃん、
木吉がファウルをもらって・・・の所。
それからかがみんと最後のリバウンドを競る所・・・大坪さんのボールを
かがみんが奪った後、走りこんでくる真ちゃんの背中!!!
(↑細かくてすみません!!!^^)

木吉と日向が日本一を約束するシーンは声と夕陽が絵になるとぐっと来ますね。
感動のシーンでした!





☆初回特典 ※BD&DVD共通

●SPECIAL CD feat.高尾和成

・オーディオドラマ 高尾編
一日一日と順位を下げ続けるおは朝占いのさそり座の運勢。
異常事態に戦慄する緑間に対し、まったく気にしていない高尾だったが...
「命の危機なのだよ」「大げさすぎんだって! 占いで死ぬ奴がいるかよ」
「...ふぅ」「え、いるの?」
≪出演≫鈴木達央・小野賢章・斎藤千和・小野大輔



チャリア・クラスタ、瞬殺!!!


正確に言うとクラスタ、ですかね。
(腐っててすみません!)

いやー、二次創作サイト様を駆け巡ってあれこれ萌え作品を読みましたが。


ここまで濃い緑高があっただろうか!?(爆)


ストーリーに「オレとアイツと犬」という小説名が出てくるのですが、


まさに「オレとアイツとおは朝」!!!


な内容で転がりまくりました!!!

真ちゃんの愛が重いっっっ!!!(笑)



「火曜日、なのだよ」


美術の時間、油絵を描いていた二人。
高尾くんの油絵に鳥のフンが!!!



という具合で真ちゃんと高尾君のラッキー、アンラッキーが語られていくのですが、
真ちゃんも高尾くんもお互いの運気とラッキーアイテムをチェック済みで
話は進んでいきます。
学校の風景が入っているのがいいですねえ!


キャラソンでは高尾くんが「オレ、蟹座しか見ねえし。」と言っていたので
そこからさらに「おは朝」は二人に浸透してます!
いや、真ちゃんが強制的に信者にしようとしている!
高尾クンはチェックはしているものの信じてはいないですね。(^^)


火曜日から日曜日まで運気が下がり続ける高尾クンを心配しまくる真ちゃんに
激・萌えです!!!


補正するために自分のラッキーアイテムだけじゃなくて高尾クンのラッキーアイテム
までちゃんとそろえる!
金額やサイズには糸目は付けない!
そこまでして自分のために頑張る真ちゃん(表向きは高尾クンがいないとチームが
困る、と言ってる^^ゞ)にとまどいを隠せない高尾クン。
「おは朝」占いを信じてないと言っても、真ちゃんは最善の状況にするために
人事を尽くしまくり!!!


そして木曜日、「オレとアイツと犬」という小説が高尾のラッキーアイテム。
絶版で手に入らないので、中学時代、黒子が読んでいたのを思い出した
真ちゃんは直接電話!!!


言葉に詰まる真ちゃんが可愛いくて死ぬうううう!!!


黒子は淡々とした態度で受け答えしてくれてますが、普通の人だったら
絶対、ウザイと思う・・・。(爆笑)


「高尾くん・・・

彼のラッキーアイテムなんですか?すぐ準備します。」



黒子っちいいいいい!!!(^^)
この後、高尾クン、風邪を引いてしまって真ちゃんの「おは朝」信者振りは
さらに大暴走!!!
5万もする三猿レア・アイテムの置物!!!


体調がすぐれない高尾クンに・・・


「今日は・・・特別にジャンケン無しでチャリアカ―の後に
乗せてやってもいいのだよ。」



デレ、来たーーーーー!!!
けど、結局、チャリもリヤカーも置いていくことにしてしまいましたけどねー。


土曜日、また黒子に借りた本の続編「オレと犬とリング」が高尾クンの運気補正のために
必要になってしまった真ちゃん。


「高尾クンのですね。

「そうなのだよ!!!」


言い切ったーーーーー!!!(^^)
でも、その本は黒子も図書館で借りたので持っていない。
何とか一人貸してくれそうな人がいる・・・と紹介してもらったのが
シリーズ全巻持っているというリコ!!!


相田スポーツジムを訪れた真ちゃんと高尾クン。
「人に物を頼んだことがあまり無いので」って真ちゃんの物言いに早速、フォローを
入れる高尾クン、マジHS!!!
真ちゃんが本を読んで高尾クンに運気UPを促しているのに、高尾クンは
リコちゃんの足裏マッサージに興味津々!?


日曜日、体調が回復した高尾クン、真ちゃんにも声を掛けてなんと誠凛のトレーニングに
参加しようとする!
メニューは「ケイドロ」♪


最下位の蟹座のラッキーアイテムは「アナタのライバル。」
誠凛とつるむのが嫌でキセキの生写真を見せる真ちゃんに対し、高尾クンの蠍座のラッキー
アイテムは

「あなたの大事な友達・・・真ちゃん!!!」



と言う事で、かがみんたちとケイドロに興じるチャリアの二人を妄想させてくれる
ラストでした!!!


真ちゃん、「緑間VER」のCDの時と同じように

金銭感覚がマヒしている!!!


のが炸裂してますうううう!
シリーズ構成の高木さんの脚本だったら、高木さんは真ちゃんが「自分に合う」と
おっしゃっていたので楽しんで暴走っぷりを書かれたのかもしれません。(^^)
振り回される高尾クン、お疲れ様!


でも、キャストフリートークでたっつんが言っていたように誰とでも
メール交換してコミュニケーションを取れる高尾クンの才能が素晴らしい!
おは朝で真ちゃんが高尾クンを振り回すなら、様々な人の中に真ちゃんを
放りこんで高尾クンはそれを見て、プクク!と傍で笑って欲しいと思いました♪




・ボーナストラック1
出演キャストコメント


相変わらず賢章クン、ミスディレってるーーー!!!
今回の黒子の能力・・・

先読みクション締めクションに爆笑です!


千和ちゃんは占いを全く信じないらしいですが、同じチームの細谷くんが
スピリチュアルに入れ込んでいるので、「菩薩」とか言われたそうですね。


小野D・・・真ちゃんの家は何気に金持ち!?に「嫌な感じ」。(笑)
真ちゃんが甘味屋でバイトをしたのでお汁粉好きになった!という設定を
藤巻先生に売り込んでました!


たっつん・・・リコともあっという間にメルアド交換している高尾のコミュ力に
脱帽!
でも、たっつん自身もそうらしいですが、酔ってる時に一方的に、だそうです。(笑)


緊張感あふれる試合シーンばかりだった本編なので、少人数でまったりとした
収録を楽しんだ4人でした。
最後は賢章くんの「締めクション」で!



・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP高尾ver.」歌:高尾和成


「ホークアイからは逃げられないぜ!!!」


ハイ・トーンの高尾ヴォイスのTIP-OFF!!
エース様を讃えるのも忘れてないですよ!
また、真ちゃんの物真似をしているのも楽しい!

「なかなかやるのだよ!」



☆ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

緑間真太郎役 小野大輔さんのインタビューも掲載!

小野D、現場でもおのゆーさんをライバルと見て接してたらしいです。(笑)
真ちゃんの成長、秀徳のメンバーとの絡みについて熱く語ってくれてます。
次回は花宮のじゅんじゅん!



☆NG集


本編のおまけのNG集・・・
今回はコガが「撮るよおおおお!」


・黒子がバニシング・ドライブを本番で失敗するところ。
「すっぽぬけました。」(^^)

・歩道橋で日向がかがみんと黒子に過去話を始めるシーン。
金髪日向に爆笑する二人に日向、サイヤ人クラッチ・タイム!?


・誠凛高校バスケ部始動!の記念写真撮影のシーン。
何度も撮り直しになってコガ、ヘロヘロ!



と、こんな感じの3巻でした!
4巻は「ぷはっ!」なあの人が炸裂しそうですね!
CDがまた楽しみです♪





スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1569-d17b656d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。