おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルラキル #23&#24(最終話)「果てしなき闇の彼方に」、感想   

これが「絶対服従」!
最後の戦い!


二話、まとめて。
あらすじは公式からです。


「イミテーション・ゴールド」

戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。
ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に
カバーズを送り込まれて来る。
戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が
現れ戦闘を引き受ける。
羅暁を追い詰めるふたりだが、縫が全身全霊で作り上げた最後の服『神羅纐纈(しんらこうけつ)』で
身を固めた羅暁に圧倒されるのだった。


「果てしなき闇の彼方に」


『神羅纐纈』、その力は、神衣、極制服に含まれる全ての生命戦維の力を絶対服従させるものだった。
最終局面にして流子たちは一切の戦力を失ってしまう。
唯一、生命戦維と人間の融合体である流子だけは絶対服従の力が効かなかった。
鮮血を脱ぎ流子ひとりで羅暁と戦うも力の差は圧倒的。
ついに人類は生命戦維へと化されようとする。
しかし、脱がれた鮮血自らが羅暁を攻撃、神羅纐纈を傷つけることに成功するのだった



****************************************



疾風怒濤!の展開で毎回、そう来たかあああー!と楽しんでいた
「キルラキル」も最終回を迎えました。


人は服に着られるものではないし、服で決められるわけじゃない、自分自身が
選んで着る物なのだ。
運命を切り開き、掴み取っていった流子、皐月、マコの三人の女の子の
物語、鮮血の最後の言葉には思わず涙してしまいました!(ホロリ)



羅暁が推し進める生命戦維で一枚の布になる地球(世界)を否定し、「何だかわけの
わからないもの」で守られる世界でいいんだ、という結論に達した流子たち。
次から次へと羅暁が作る高い壁に、皐月、四天王たちの働きで打破していく熱さには
毎回、圧倒されました!



まさかマコも極制服で戦うことになろうとは!(笑)
伊織も楽しそうで何より。
キャラ一人一人がそれぞれの信念と誇りを持って戦う。
服を脱げば皆、ヌーディスト!
自分に合う服をそれぞれ纏って羅暁と縫に戦いを挑む!!!



最後の最後で羅暁が神羅纐纈を纏う!
強いですね。
しかも、それは全ての極制服=生命戦維を服従させる力があったとは。


蟇郡先輩、マコを守ることに全力!!!
このカップルには終始ニヤニヤさせていただきましたわ



流子と生命戦維の結びつき設定がここで生かされてます!
鮮血の声が皐月にも届きはじめましたね。
進化したことに気付いた鮮血、天種繭星に突進!
鳳凰丸を弾きだして羅暁に大ダメージ!




通信装置を破壊するために突撃した四天王だけど縫は最後まで
手強いですね!


生きていた蟇郡先輩!!!


良かった!良かった!!!



四天王に続くのはヌーディスト・ビーチ!!!


「アンタは好きで脱いだんだろうがあああ!」


美木杉と黄長瀬のツッコミも笑えるー!



容赦ない娘たちの攻撃に苦境に追い込まれた羅暁!
なんとここで縫を取り込む!!!
縫は力が強くて生命戦維と一体になることができなかったんですね。
だから、羅暁と一つになることが至福の悦び。



「絶対服従!!!」


ああ、通信が発信されてしまったー!



マコの場違いでも筋が通った信念を語れるパワーは最後まで衰えない!!!

「安心してデートできる世界!」

女の子のオシャレのために!




皆の生命戦維をもらって流子が行く!!!
さらに進化する鮮血!
デートがかかった流子ちゃん、頑張る!(^^)
わけのわからない理由で戦う・・・それもアリ!ですね。


生命戦維を吸収する鮮血の力はここで大いに発揮される。
無限の吸収力!
通信衛星にたどり着いた流子が流した信号は・・・


「全ての人間を人間に戻せーーー!!!」


人間に戻った羅暁は流子に諭されたものの生きることを拒みましたね。
最後までプライドを纏った・・・と言えるのでしょう。


「己の最後は己が決める。」


まだ生命戦維は宇宙に漂っている。
自決する羅暁。


地上に帰還する流子。
でも、ここからの鮮血との会話が泣けたーーー!!!


セーラー服はいつかは卒業するもの。


それで鮮血も純潔もセーラー服だったのか。(涙)
戦いで力尽き、燃え尽きていく鮮血。


「私よりも可愛い服を。」


泣ける・・・。(;;)


落下してきた流子を助けに来たのは皐月様!!!


妹と分かってからの皐月様の妹愛は本当に熱かった!!!
皐月様、そして皆で支え合う力で流子は無事、帰還する。



「ただいま、姉さん」


言えたね!!!


人体を離れた生命戦維は滅ぶだけなのか。
後始末は美木杉たちの仕事。



鮮血に言われたように「可愛い服」を着た流子、マコ、髪の毛を切った皐月様が
可愛いなあ!!!
ふと流子が目にするセーラー服。
青春の思い出、ですね。




ということで、2クール、さがる事を知らないテンションMAX!!!で楽しませて
いただきました。
手描きの味を残した迫力ある作画、男の子も女の子も喜ぶ(?)露出度が高い変身設定。(笑)
露出度が高くても、カラッと乾いた感じで見られる清々しさは独特ですね。
サブタイトルとネーミングがうまくストーリーの設定とリンクしていて、特に
「本能字学園」の設定にはうならされました!



声優さんも気合が入ったお仕事振り!
特に蟇郡先輩を演じた稲田さんのつぶやきはずっと「キルラキル」愛に満ち溢れたもので、
見ていた私も胸が熱くなるほどの賛辞でした。
そうだ、ガッツの声は小西さんだったみたいですね!
楽しかったです!



また初回から見直したい作品です。
スタッフの皆様、お疲れ様でした♪




ねんどろいど キルラキル 満艦飾マコ(ホビー)

ねんどろいど キルラキル 満艦飾マコ(ホビー)
価格:3,370円(税5%込、送料別)





スポンサーサイト

category: キルラキル

tb: 9   cm: 2

コメント

やっと見終わりました!

いや~~~~面白かった!
ノマカプスキーとしては、
蟇郡先輩に萌え!
蟇郡先輩がマコに惹かれていくのに萌え!!
マコ!蟇郡先輩ともデートしてあげなさいよ!!
でした。
百合にも嬉し美味しい作品だったですよねw
BL的にはカップル思い浮かばないんですが…

楽しかったです!

URL | わに庭 #9saWYvQ.
2014/03/30 23:30 | edit

Re: わに庭さんへ

こんにちはー♪

> いや~~~~面白かった!

とにかく前に進む!なアニメだったですよね!
毎回、爽快すっきり!な展開にはうならされるばかりでした!

> ノマカプスキーとしては、
> 蟇郡先輩に萌え!
> 蟇郡先輩がマコに惹かれていくのに萌え!!
> マコ!蟇郡先輩ともデートしてあげなさいよ!!
> でした。

純朴で可愛いカップルだったですよね!
マコ、もっち気づいて!!!と言いたかったです~!
まずはコロッケ・デート?(^^)

> 百合にも嬉し美味しい作品だったですよねw
> BL的にはカップル思い浮かばないんですが…
> 楽しかったです!

私も姉妹セットの絵にはニヤニヤしてしまいました。
BL・・・美木杉の相方に誰?って感じでしたからねえ。
黄長瀬と少しは絡んでましたが。(^^ゞ)
また初回から見直したいですねえ!

URL | おぼろ. #-
2014/04/01 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1572-5a7f95fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル #24

全編山場みたいなこの作品も、ついに最終回です!羅暁と戦う流子と皐月でしたが、羅暁は全ての生命戦維の頂点に立つ神衣・神羅纐纈をまといました。その力は、全ての生命戦

日々の記録 | 2014/03/30 15:58

キルラキル TBS(3/28)#24終

最終回 第24話 果てしなき闇の彼方に 公式サイトから『神羅纐纈』、その力は、神衣、極制服に含まれる全ての生命戦維の力を絶対服従させるものだった。最終局面にして流子たちは一切の戦力を失ってしまう。唯 一、生命戦維と人間の融合体である流子だけは絶対服従の力が効かなかった。鮮血を脱ぎ流子ひとりで羅暁と戦うも力の差は圧倒的。ついに人類は生命戦維へと化されようとする。しかし、脱がれた鮮血自らが羅暁を...

ぬる~くまったりと | 2014/03/30 17:12

キルラキル 第24話(最終回) 「果てなき闇の彼方に」 感想

最後まで熱い作品でしたね。 スッキリとしたいい終わり方でしたよ。 『神羅纐纈』、その力は、神衣、極制服に含まれる全ての生命戦維の力を 絶対服従させるものだった。 最終局面にして流子たちは一切の戦力を失ってしまう。 唯一、生命戦維と人間の融合体である流子だけは絶対服従の力が効かなかった。 鮮血を脱ぎ流子ひとりで羅暁と戦うも力の差は圧倒的。 ついに人類は生命戦維へと化されようと...

ひえんきゃく | 2014/03/30 17:30

キルラキル 第24話 「果てなき闇の彼方に」(最終回)

キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)(2014/03/07)あきづき りょう商品詳細を見る  昭和風味の不条理な学園闘争ものかと思えば、地球の命運を賭けたバトルとなりました。視聴開始をした頃には、ここまで発展するとは想像外でしたよ。ひたすらに馬鹿熱い展開が続きました。後半戦からは、鬼龍院皐月や四天王への好感度が上昇していきますね。皐月は帝王というイメージが強いですが、目的...

破滅の闇日記 | 2014/03/30 18:07

キルラキル KILL la KILL 第二十四話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」

生徒会四天王の一人、猿投山渦は一つ星極制服を着た学生達と共に超極制服百騎馬戦陣で

無限回廊幻想記譚 | 2014/03/30 20:57

『キルラキル』#24「果てしなき闇の彼方に」(最終回)

「人は人、服は服だ!!」 原初生命戦維を討ち果たし、本能字学園へたどり着いた流子たち。 彼女たちを待っていたのは神羅纐纈をまとった羅暁と、 その羅暁に腕を繕ってもらった針目縫だった。 四天王の極制服もできて、これなら対等にやり合えるのかと思っていたが、 羅暁の放った「絶対服従」はみんなの服から星を奪っていった。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/03/30 21:24

キルラキル 第24話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」感想

面白かった!!! これはいいわ~♪ ついに最後の最後まで何だかよくわからない勢いで駆け抜けてくれました! ストーリー的にはぶっ飛んだお話でよくもまぁこんなこと考え付いたなぁと思うのですが とにかくキャラが素晴らしい!! 声優さんらの熱演も見事でしたがみんな巻き込んで一緒に突っ走ってしまいたくなる 訳分からなさが最高ですわw最終的にラスボスは羅暁さまで、目的は「天種繭星」ってことに...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/03/31 00:50

◆鬼灯の冷徹◆キルラキル KILL la KILL:2014年冬終了アニメ感想

この冬に最終回を迎えたアニメの簡易感想、続きです。 ◆鬼灯の冷徹 面白かったです! どっちかというとブラックジョーク寄りかな~と。 特に最終回、 え? EDの金魚草、食べちゃうの?!! 捕まえて? うわー、ちょっとグロいかもー。 そして、ED、金魚草、いな…

無菌室育ち | 2014/04/09 21:30

キルラキル 第24話(終) 『果てしなき闇の彼方に』 最後までハイテンションで走り抜けていった。

第一話のインパクトは絶大だった。最近はとかく深夜アニメの数が多く、どれを見たら良いのか迷うことが多いです。以前は2~3話見てレビューするアニメを決めていたのですが、最近じゃ第一話で決めることもしばしば。なので第一話の盛り上がりは重要。その中でもキルラキルの衝撃はかなり凄かった。 凄かった一方で「このテンションはいつまで持つのだろう」という別の懸念が出てくる。スタッフも人間ですし、全力疾走すれ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/08 16:09

