おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニセコイ #11&#12「カクニン」感想   

10年前の記憶、ペンダント、鍵、約束。
運命の相手はどっち!?


二話、まとめて感想でも。
あらすじは公式からです。



「オイワイ」


お互いを名前で呼び合うようになった楽と千棘。
順調に距離を縮めている様子の二人に、小咲は複雑な表情を見せる。
そんななか、千棘の誕生日会に参加することになった楽たち。
るりのはからいにより楽と小咲は二人でプレゼントを買いに出かけ、
その帰り道、小咲は自分しか知らない秘密の場所へと楽を連れていく。
いい雰囲気に楽は思わず、ずっと気になっていたことを口にしてしまう。
「10年前、オレが約束した女の子って、小野寺…?」
その言葉に小咲は…。


「カクニン」

「ザクシャ イン ラブって言葉を聞いたことはある?」
楽に「10年前に約束した男の子がいる」と告げ、鍵を取りだす千棘。
意外な事実に動揺する楽だったが、千棘の持つ鍵がペンダントのもの
なのかを確かめるために、試しに鍵をペンダントに刺してみることに。
しかし鍵を回そうとしたその時、ペンダントに刺さったまま鍵の持ち手が折れてしまった!
落ち込む楽だったが、そこに現れた千棘の父から、楽と千棘が子どもの頃に仲が良かった
という事実を聞かされ…?!



**************************************



モドカシイ・・・!!!(^^ゞ)


本誌を読んでいてもそうなのですが、楽と小咲が告白すれば丸く収まるんじゃないーーー!!!
と思ってしまうのですよね。(^^ゞ)
いや、そうしたら連載は終わってしまうし、集英組とビーハイブの戦争になって
街が滅びるENDです!



恋人なら名前で呼ばないと・・・。
”ハニー!”もそうですけど、事情が分かったとはいえ、小咲には不安要素が
増えるだけですよね。
千棘サイドからの情報なので、楽の本心は分からないわけで。


確かめるチャンス・イベントが来ました!

千棘の誕生日パーティー!!!


プレゼントを一緒に買いに行くよう押し進めるるりちゃん、相変わらず。(^^)


買い物が終わった後の高台での風景はジブリの「耳をすませば」を思い出して
しまいました!


小咲にもあった10年前の約束の記憶。
そして鍵。


「そうだよ。」


えええ!で、でもwww
と傍から見てる私達(特に本誌既読者は。(笑))は思わず声を上げてしまったのですが!!!
良い感じのところでイベントは終了。
次は千棘のターン。


「ザクシャ イン ラブって言葉を聞いたことはある?」


で、また鍵!!!


楽、10年前にイベントし過ぎ。(笑)


千棘と鍵の確認を・・・って、ペンダントに差し込んだところで折れたーーー!!!


その後の千棘の態度が彼女らしいですね。
気にせずにはいられないんだけど、ツン!な態度を取ってしまうというwww


楽がグルグル思い悩んだところで、なんと双方の両親から有力な情報が!!!
昔、三人で仲良く遊んでいた!!!
けど、それなら小咲にも千棘にも女の子の思い出があるはずだよね?
そこはスルーですかね。(^^ゞ)



夏の林間学校の写真の場面・・・安定の舞子くん!!!

一枚500円はかなり良い商売www




さて、そろそろもう一人のヒロインがお出ましですね!
原作の古味先生もうならされるシャフト・マジック!
原作のほのぼの感をここまでシャフト色に染め上げる作画には毎回、うならされます!


が!
4月に入って他の萌えアニメもスタートするので感想は不定期にしたいと
思います。
アニメはこのまま視聴継続です。(^^)









スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1575-14f60d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。