おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金色のコルダ Blue♪Sky #1「はじまりのパルティータ」感想  

「おまえはここで終わるのか」
横浜で新しい生活が始まる!



「はじまりのパルティータ」

あらすじは公式からです。

かつて天才ヴァイオリン少女と呼ばれていた小日向かなでは、ある日出演した
コンサートで無記名の手紙を受け取る。
同じ頃、地元を離れて横浜にある星奏学院に通う、幼馴染の如月律が出演する
演奏会に誘われ、律の弟の響也とともに横浜へ向かう。
久々に会った律は少し昔とは雰囲気も変わっていた。
その演奏会で「全国学生音楽コンクール」の開催が宣言され盛り上がる場内。
そしてかなでたちは律に「俺の元に来い」と告げられて……。



**********************************



今期一番の萌えアニメ、来ました!
ちなみに原作ゲーム「金色のコルダ3」を絶賛Play中です!
「コルダ3」クラスタさんはすでに転校されていらっしゃる方が多いようですが、
私は星奏学院で頑張ってます。(笑)


  


アニメと同時進行で気分はかなでちゃんになって楽しもうと思います。
(心はいつも17歳。爆)



スタッフ・キャストさんは以下の通り。(敬称略)


スタッフ

原作 - コーエーテクモゲームス「金色のコルダ3」
監修 - ルビーパーティー
総監督 - 於地紘仁
監督 - 名取孝浩
シリーズ構成 - 大知慶一郎
キャラクター原案 - 呉由姫(白泉社「月刊LaLa」連載)
メインキャラクターデザイン - 藤岡真紀
総作画監督 - 藤岡真紀、安田京弘、つなきあき
音楽 - 亀山耕一郎
音響監督 - 菊田浩巳
アニメーション制作 - TYOアニメーションズ


小日向かなで:高木礼子

如月響也:福山潤
如月律:小西克幸
榊大地/吉羅暁彦:内田夕夜
水嶋悠人:水橋かおり

八木沢雪広:伊藤健太郎
火積司郎/火原和樹:森田成一
水嶋新:岸尾だいすけ

東金千秋:谷山紀章
土岐蓬生:石川英郎

冥加玲士:日野聡
天宮静:宮野真守
七海宗介:増田ゆき

支倉仁亜:佐藤朱
狩野航:岡本寛志
伊織浩平:山本圭一郎
芹沢睦:細谷佳正
氷渡貴史:三浦祥朗
冥加枝織:清水理沙

御影諒子:大原さやか
アレクセイ・ジューコフ:堀内賢雄


☆OP「WINGS TO FLY」
歌 - Maestro Fields
[如月響也(福山潤)、如月律(小西克幸)、八木沢雪広(伊藤健太郎)、
東金千秋(谷山紀章)、冥加玲士(日野聡)]

☆ED「Andante」
歌 - 星奏学院オーケストラ部
[如月響也(福山潤)、如月律(小西克幸)、榊大地(内田夕夜)、水嶋悠人(水橋かおり)]



アニメ化が決まった時、前作「金色のコルダ」スタッフさんが再結集してくれることを
望んでいましたがほとんど同じ製作会社・スタッフさんで情報が流れた時はほっと
しました!
TYOアニメーションズの前身はゆめ太カンパニーさんとハルフィルムメーカーさん
だったんですねえ。
その他、スタッフのクレジットを見たらED原画が中嶋敦子さん♪
ぜひ本編でもキラキラ☆を炸裂させていただきたいです!


作画はメイン・キャラは良かったですが、引きの絵とモブ・キャラとの差が激しかったですね。(笑)
そのあたり、少しずつ修正してくれたらいいなあと思いました。



初回は主人公・かなでと幼馴染の響也が三年前に横浜の学校に進学した
響也の兄・律に呼ばれてコンクールを鑑賞。
そこで初めて触れる全国の演奏者のレベル。

律に連れられ、着いた場所は星奏学院の寮・菩提樹寮。
なんと律は勝手に二人を転校させていたのだ!
反抗する響也。
しかし、かなでは出発前に受け取った手紙の文章を思い出す。


「おまえはここで終わるのか」


律の、そして全国レベルの演奏者たちの情熱に触れてかなでは
ここで学校生活を送る事を決める。
律はさらにアンサンブル・メンバーに新顔の二人を加えることを
部員たちに宣言し!?


という初回でした。


ゲームと違うのはキャラ一人ずつが絡む相手が多くいる、ということですね。
それから登場人物を最初から出してくれることかな。(笑)


神南コンビ、来たーーー!!!


エレクトリック・ヴァイオリンを操る・・・

千秋様、色気半端無いーーー!!!


弾く時の・・・あの白いズボンの腰がいいんですよ!!!(^q^)
初回からダラダラしている蓬生にもニヤニヤ!!!


大地先輩との副部長対決も楽しみです!!!

大地先輩、初回から近いーーー!!!



対決といえば、意味深な視線の冥加くん!


長い白ランはまさに社長のそれ!!!(ごめーん!!!)





白ランは私のツボなんですが、静くんの金髪は黒シャツに
映えますね♪
(贔屓のキャラは静くんと土岐くんです。)


至誠館も八木沢部長が真剣な眼差しをステージに送っておりました♪
他のメンバーも次回以降、期待!


かなでと響也を導く律・・・ちょっと手を・・・な、感じなのが
気になります。


子・律の可愛さにゴロゴロ!!!


彼が大事にしている王冠のリングをもうかなでちゃんに渡していましたね。
律の背中をずっと追ってきたかなでが新しい環境でどう成長していくか。
恋愛面だけでなく、彼女自身の成長をアニメで追いかけるのが楽しみになる
一話でした!


OPは今までのネオロマ作品にない激しい感じ。(^^)
OPに関するエピソード等先日開催された「アニメ・ジャパン」のステージ・イベントで
如月兄弟がお話してくれました。
関連記事はリンク先へどうぞ♪


AnimeJapan 2014(3月22日(土)一日目)、レポ(その3 金色のコルダBlue♪Sky)

金色のコルダ3×アニメイトカフェ、に行ってきました♪




スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1580-1bd027b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「金色のコルダBlue♪Sky」第1話あらす...

音楽の結ぶ絆、再び----------!!今期大本命ついに開始!!待ってました~~~~(>▽<)もう大好きすぎるくらい大好きなコルダという作品。前作のアニメ「〜primopasso〜」で大はまり...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/04/06 16:40

金色のコルダ Blue♪Sky #1「はじまりのパルティータ」

【お前は ここで終わるのか?】 謎 の 手 紙 イ タ ダ キ マ シ タ ヽ(・∀・)ノ 誰からかも分からない挑戦状の様な手紙を貰い、更には 「お前たちにはオケ部に入って  全国制覇を目指してもらう」 ちょ、ま、律くん強引すぎるからそれ(笑)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/04/14 17:25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。