おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #1「死武専、入学!」、 感想  

帰りたい、帰れない・・・。
私がここで本当にやりたいことって!?



「死武専、入学!」

あらすじは公式からです。

緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立ったのは、恋に恋する
14歳・春鳥つぐみ。
デス・シティーにある死神武器職人専門学校(略して死武専)に『武器』
として入学するため、はるばる日本からやってきたのだった。
期待と不安を胸に入学式に出席したつぐみは、
2人の『職人』、多々音めめとアーニャ・ヘプバーンに出会う。
個性豊かな先輩たちに囲まれる
環境に戸惑いつつも、“殺伐だけどウキウキライフ”が、ここにいまスタートする!



****************************************



原作は未読です。
本編「ソウルイーター」はアニメのみ視聴しています。
世界観が好きで、アニメは五十嵐&大和屋というノリの良いコンビのお仕事だったので
とても気に入っていた作品です。





OPも傑作だったですよね!


今作品はスピンオフということで、女の子三人がメインのエピソード。
本作はかなりドロドロな部分がありましたが(笑)、今度のはどうでしょうか。
楽しみです♪


スタッフ・キャストは以下の通り。(敬称略)


原作 - 大久保篤(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督・シリーズ構成 - 橋本昌和
キャラクターデザイン・総作画監督 - 小池智史
音楽 - 林ゆうき、橘麻美
音楽制作 - KADOKAWA(メディアファクトリー)
音楽プロデューサー - 若林豪
アニメーション制作 - ボンズ


春鳥つぐみ:千菅春香
多々音めめ:悠木碧
アーニャ・ヘプバーン:早見沙織

茜:櫻井孝宏
クレイ:山下誠一郎

エターナルフェザー:小松未可子
カナ・アルタイル:小岩井ことり
シド・バレット:木村雅史

マカ=アルバーン:小見川千明
ソウル=イーター:内山昂輝


☆OP「monochrome」歌 - Dancing Dolls
☆ED「夕暮れハッピーゴー」
歌 - 春鳥つぐみ(千菅春香)、多々音めめ(悠木碧)、アーニャ・ヘプバーン(早見沙織)



マカちゃんの中の人が初々しかったのを思い出しますねえ。(^^)
そのマカちゃんは少し先輩のようです。


今度の主人公、つぐみちゃんは”武器”のほうなんですね。
突然、武器と認識し、死武専に入学して・・・ってジェット・コースターの
ような進路選択です。
皆は正義のヒーローと思っているようですが、自分自身の能力の事がまるで
分かっていないのでは簡単に喜べるはずもないですね。


アメリカにある死武専にたどりつくまで、クラスメートになるキャラがちらほら。
そしてやっと来た!!!
死の階段から荷物を落としそうになって慌てるつぐみちゃんを助けたのは

マカ!!!


ジュースの心遣いが嬉しい♪
でも、変な味。(笑)


校内に入るとキッドくん、オックスくん、キリル、ブラック☆スター、椿ちゃんと
懐かしい顔ぶれ♪
新入生の担当はシド先生ですね。
メデューサ先生もいるようです。(ヤバい!)


シド先生は口下手な先生なので(笑)武器と職人の関係は実際に見て感じてもらうと
いうことに。


マカ&ソウル!!!


うっちー♪
心が通じていれば動き出す。
華麗な所作を見せる二人!
だけど教卓がーーーー!!!(^^ゞ)


パートナー選びは慎重に。
ゲスな二人組の男子生徒に目を付けられてしまったのはぼーっとしている職人、
めめちゃん。
つぐみちゃんは助け舟を出そうとしたけどさらにマズイ流れに!
困ったところで貴族的上から目線の金髪の女の子が助け舟を出してくれた!


アーニャちゃんは”庶民”のキャラを求めていたんですね。
ストライクなつぐみ。(笑)
「庶っパイ」!?



イメージして。
不本意ながら自分は武器でこんな学校に来て・・・
マイナス思考だったつぐみちゃんが武器である自分を受け入れた時、
武器になることに成功!!!
まだ刃は付いていないけど素敵な鎌槍ですね!
二人組のほうの武器は顔だけ武器ってちょっとキモいwww



アーニャちゃんの技術が勝って完全勝利!
お礼を言うつぐみちゃんだけど、ツンデレ発動!!!
つぐみちゃん、動揺すると「ががんとす」!?(爆笑)


そんな流れでめめちゃんがつぐみちゃんにコンビを組もうと誘ってきた。
快く引き受けるつぐみちゃんだけど袖を引いているのは涙目の
アーニャちゃん!!!
恋したいつぐみちゃんに少し違う三角関係が来たーーー!!!



ということで、個人的にはツンデレなアーニャちゃんを応援したいです。(^^)
マカとソウルのようなパートナーになれるのか。
違う視点からの「ソウルイーター」の世界を楽しもうと思います。







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1583-a4806b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(4/08)#01新

第1話 死武専、入学! 公式サイトから緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立ったのは、恋に恋する14歳・春鳥つぐみ。 デス・シティーにある死神武器職人専門学校(略して死武専)に『武器』として入学するため、はるばる日本からやってきたのだった。期待と不安を胸に入学式に出席したつぐみは、2人の『職人』、多々音めめとアーニャ・ヘプバーンに出会う。個性豊かな先輩たちに囲まれる環境に戸惑いつつも、...

ぬる~くまったりと | 2014/04/09 18:27

アニメ「ソウルイーターノット!」 第1話 死武専、入学!

私でよければ喜んで。 「ソウルイーターノット!」第1話の感想です。 パートナー。 (物語をなぞりつつ、感想など) 三角関係。 なんだかキマシになってましたけど、面白かったです。 前作知ってると、懐かしい面々に思わず嬉しくなったり。 職人2人のパターンとかありなんですかね? 次回も楽しみです。

午後に嵐。 | 2014/04/09 18:56

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」

アーニャの涙目シーンがグッド。 時系列はシド先生が普通であることからお察しを。 メデューサ先生もいるようですね。 ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」の感想

こう観やがってます | 2014/04/09 20:28

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」 感想

1話からパンモロとはたまげたな。 あらすじ 緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立ったのは、恋に恋する14歳・春鳥つぐみ。 デス・シティーにある死神武器職人専門学校(略して死武専)に『武器』として入学するため、 はるばる日本からやってきたのだった。期待と不安を胸に入学式に出席したつぐみは、 2人の『職人』、多々音めめとアーニャ・ヘプバーンに出会う。個性豊かな先輩たちに囲ま...

趣味人の宿部屋 | 2014/04/09 20:41

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」

ソウルイーターを別キャラ視点で描くサイドストーリー。 本編のキャラも登場で懐かしいですね! 庶民が好きなお嬢様のアーニャもカワイイですね(笑)   緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立ったのは、恋に恋する14歳・春鳥つぐみ。 デス・シティーにある死神武器職人専門学校(略して死武専)に『武器』として入学するため、 はるばる日本からやってきたのだった。 期待と不安を...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/09 22:19

ソウルイーターノット! 01 「死武専、入学!」

ソウルイーターノット! 01 「死武専、入学!」です。 はい、うちのブログの春ア

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/04/09 23:09

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」

ずいぶん絵が変わりましたが、本家とつながりはあるんですね。 マカとソウルを始め、本家キャラ結構出てましたね。 メインの3人、 めめ:職人 アーニャ:職人 つぐみ:武器 めめとアーニャでつぐみ取り合い?^^; 涙目アーニャちゃんが可愛かった♪ つぐみちゃん初回からめめちゃんのお胸にダイブ&バストクロー^^; マカのようになりたくて、つぐみちゃんツインテにしたのか。 マカ...

のらりんすけっち | 2014/04/10 05:52

ソウルイーターノット! #1

新番組のお試し視聴です。以前放映されていた「ソウルイーター」の続編みたいですが、作品の雰囲気が以前とはずいぶん違いますね。普通の女子中学生だった春鳥つぐみは、あ

日々の記録 | 2014/04/10 17:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。